人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブジブジブリ

何だか最近やたら忙しくて、やらなきゃいけない事が山の如しで大変ですが、何とか頑張っております。AES(研究発表会みたいなもの)&ライブ前(バンド3つ)&合唱(ピアノ)&採点・・・だからでしょう(^^;色んなことが重なりまくり。7月終わったら少しは楽になるかなあ。早く海に行きたい&花火見たい・したいです。

さて、なぜかM氏から廻ってきたジブリバトン。気分転換にやってみます◎



★好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?

うーん、悩むなあ・・・

魔女の宅急便

となりのトトロ
 
耳をすませば

かな。


★初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?

小学校のときかな。もしかしたらもう少し小さい頃見てたかも。最初に見たのって何だろー。


★映画館で見たという作品はありますか?
 
もののけ姫

千と千尋の神隠し

耳をすませば

くらいかしら。

もののけ姫は家族4人で行った気がします。


★まだ見たことのないの作品はありますか?

実はハウルの動く城はまだ見てない。
あと、となりの山田くんとか、猫の恩返しとか。。。案外あるもんだな。


★ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?

うーん、これまた迷うけど、好きな3作品↑だと、

私の小さな魔女を見せておくれ

夢だけど、夢じゃなかったー!

雫!大好きだ!!

かなあ。

あとは、あなたも頑張ってね!とか、いいねー、あたしそういうの好きよ!とか、お父さんお花屋さんね!とか、松郷!?とかとか。。。

特に魔女の宅急便とトトロは幾度となく見てるので、かなりマニアックなとこまでわかります(^^;


★ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?

みんな好きだけどなあ。

うーん、主役級だと、

キキ
天沢聖司

あと、オソノさん、(トトロの)おばあちゃん、サツキとめいのお父さん、地球屋のご主人とかとか。。。いっぱいいすぎて分かりません。


★ペットにしてみたいキャラクターはいますか?

ジジ
中トトロ・小トトロ
こだま(笑)


★ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?

やっぱり猫バス!
あとは、ヤックル、メーヴェとか。

 
★ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?

やっぱキキかな。ほうきで空を飛んでみたい!


★ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?

ラピュタ
魔女の宅急便
となりのトトロ


★ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?
 
やさしさに包まれたなら。ユーミンいいね。

 
★ジブリ作品のサウンドトラックを持っている

持ってないなぁ・・・欲しいな。ジブリもいい曲多いもんね。ジブリもいいけど、最近は連続テレビ小説のサントラがとても欲しいです。ピアノで色々アレンジして弾いてみたいんよね。テレビ見ながら耳コピすればいいのだろうけど(^^;


★ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている

全部は分からないけど、いくつかは。
生きろ!とか、好きな人ができました。とか。そんなんだったかな。


★「ジブリ」の意味を知っている

実は結構最近まで知らなかった。
そういう意味だったのね!


★ジブリの森美術館に行ったことがありますか?

企業見学の時に行くチャンスあったんだけど、私は行けず。
今思えば行けばよかったなあ。
行ってみたいです!


★ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?

見たいな。てか最近映画自体をあまり見てない・・・映画館行きたい!


★ジブリが好きそうなマイミクさんにバトンタッチ!

そうだな~それじゃ私の独断と偏見で。。。

なおなお♪
まいまい
まつけん
ikkakirikak
ハードストロング

よろしくでーす☆

by chiakeynote | 2006-07-19 00:45  

<< 恋愛系バトン? 山笠 >>