人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ハマッているもの

私の今の携帯(「ぶるぶるベリー」←機種の名前なのです!(笑)とても小さくて、入ってきたメールの絵文字の種類によって色んな色に光るのです。女子高生向け?)は、機種変してから約1年半なのだけど、今更気づいた、というか、ハマリ始めた機能がありまして・・・




それがこの「ヴァニラルーム」。

最近ハマッているもの_c0072647_0352468.jpg最近ハマッているもの_c0072647_0353525.jpg最近ハマッているもの_c0072647_0354436.jpgヴァニラちゃんっていうバニラアイスの子(←ちなみに昨日まで知りませんでした。肉まんかと思ってた。)と仲間たちが、携帯の待ち受け画面やその他諸々の画面に登場して、ご飯作ったり&食べたり、ベランダで遊んだり、走ったり、寝たり、プレゼントが届いたり、時には旅行に出かけたり・・・つまりは携帯版たまごっちのようなもんなのです。P(○ナソニック)の携帯特有らしいんだけどね。
7日は七夕だったので、ベランダに笹の葉飾って、部屋には天体望遠鏡とお星様がいて、携帯を放置していると笹の葉もったキャラクター達が画面を横切っていきました。でもベランダにワニのアレクサンダー?が出てきて、ヴァニラちゃんたち大泣きして大変だった(^^;
ご飯も毎日違うもの食べてて、ソーセージ&目玉焼きやら、魚やら、カレーやら、ざるそばやら、天丼やら。たまごっちみたいに、こっちから働きかける(ご飯あげたり、遊ばせたり)ことはできないんだけどね。夜は9時就寝。朝起きる瞬間はまだ見たことがありません・・・とっても健康的。

最近時間があるとつい携帯見てしまうんよね。だってかわいいんだもの!研究室の隣の席のAやめちゃんもVer違うんだけどPの携帯で可愛がってて、毎日事あるごとに騒いでは、報告しています(^^;私もまだまだ子どもなのかしら・・・

でも最近お化粧はちゃんとしてます!(←ちょっとオトナだ!ということで(笑))紫外線強いし、来年から社会人だし、24歳だし・・・そういえば高校の時、誕生日が早いというだけで、生徒会の男性陣に「曲がり角ー!」といじめられていました。。。富士山曲線とか描かれたし(下山開始したとこって・・・)。今思えばひどい話だわ(涙)

というわけで?
みわちゃんから廻ってきたビューティーバトン。やってみます☆

Q1.洗顔後のお手入れ方法は?

やっぱり美白もの。今は紫外線も強いので入念に。
①化粧水パート1 (メラニン除去)
②化粧水パート2 (ビタミンCで美白!)
③保湿クリーム (しっとり保湿)
週に数回②と③の間に美容液が入ることもあります。

Q2.化粧をする時にまずすることは?

潤い補給の化粧水。最近はアネッサの日焼け止めも欠かせません!

Q3.化粧を3つしかしてはダメと言われたら何をしますか?

そうだな~
ファンデ・チーク・リップかな。
ナチュラルが好きです。

Q4.貴方の定番メイクは?

ファンデの後、チーク・アイシャドゥをうっすらと。あと、唇乾燥するからリップかな。
ビューラー&マスカラは気分次第。

Q5.ここぞという時のメイクは?

アイシャドゥ複数色使いとか、ビューラー&マスカラでばちっと!とか?
一つ一つを丁寧にするかな。
普段とあまり変わらない気がする。。。

Q6.化粧は一日何回くらい直しますか?

1回くらい?普段は家→学校→家なので、ほとんどしません。

Q7.化粧はどこが崩れやすい?

やっぱTゾーンかな。鼻まわり。チャリこぐと暑くなるしね(^^;

Q8.崩れ対策は?

化粧水やファンデに化粧崩れ防止成分が入っている模様。
よっぽど汗かかない限りは大丈夫みたいですよ。

Q9.今度挑戦したいメイクは?

ギャルメイク!

っていうのは大嘘です。あのマツゲはありえん。。。

卒業式や謝恩会のような華やかなのかな。普段できないようなの。


Q10.バトンを回す5人は?

では・・・

asukaさん
ナンシー
(株)ちゃん
ユカリちゃん
まみるちゃん

よろしくー♪

by chiakeynote | 2006-07-09 00:38  

<< モンキーマジック カレーが・・・ >>