人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーが・・・

昨日は9月に行われるクラシックコンサートの打ち合わせ。主催のT田さん、Lーら、Sどうじくん、Kまいさん、Yみちゃん、私、という激レアメンバー。クラシックってほんとにやるの久しぶりで、皆さんと話しててわくわくしました。あの音楽マルチ人間のH本も参加してくれることになったし♪ギターもドラムもピアノもパーカスも耳コピも編曲も・・・って、ほんとに素晴らしいことですね。私は鍵盤しか弾けんけんとても羨ましい。しっかり練習しなくちゃな。バンドの方でもちゃんと音とりせないかんものも出てきたので、そろそろ練習室に通おうかと思ってます。研究の合間にね。今思えば、「思い立ったらすぐピアノが弾ける環境」が整ってるってのも芸工大に惹かれた理由の一つだったかも。あ~でも今行ったら弾いた瞬間ショック受けそうだな・・・

打ち合わせ場所は大学に近くのハグルカフェ。私は3回目でした。考えたら大橋って飲み屋は多いけど、おしゃれなカフェって少ないよねえという話になりました。「デザートが食べられるとこってどこがあるっけ?」という問いに対して、私が一番に思いついたのが益正・・・我ながらどうかと思いますね(^^;

カレーが・・・_c0072647_0381246.jpg頼んだのはこちらの「haguru特製トロトロチキンのカレー目玉 焼きのっけ」。食べたの2回目だったけど、その名の通り、チキンがトロトロに煮込まれてて、カレー好きの私にはたまらない一品でした。これは、私が食べた一皿なんだけど、何と・・・




カレーが・・・_c0072647_039963.jpg
一緒に行った6人全員が同じものをオーダー(笑)
他にも色々あったのにね。何だか家族のようでした。そして、店内はカレーの匂いが充満・・・。今度はとてもおいしそうだったスイーツにもチャレンジしたいです!ランチもまた行きたいし。また女の子とランチやお茶したいな。

カレーが・・・_c0072647_0393226.jpg
お茶といえば、今日学校帰りにキャナルのコムサでかわいいマグカップをGET!しかも半額!やっぱりバーゲンって素晴らしいね。他にも色々見れて楽しかったな^^最近キャナルは私のイチオシです。明日から研究室で愛用します♪


さて。最後に、みっちーから廻ってきたmixiバトンをやります!

■あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

chiakeynote
元々は、発表の時いつも使ってるMacのプレゼンソフト「keynote」のファイル名を付ける時に思い付きました。あとは、chiaki(名前)とkey(鍵盤弾きだから)とnote(記録・調子・音符などの意)をうまいこと組み合わせられるなと思って。

■今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

伸びをするペンギン☆
去年の夏、長崎に旅行に行ったときに立ち寄ったペンギン水族館にて。ばりかわいかったー!また行きたいなあ。

■今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで皆さんに紹介して下さい。

①ピアノ
4歳から始めました。もう20年かあ。私が一番好きな楽器です。作曲家はショパンが一番好き。特にバラードと英雄ポロネーズ。学生最後の1年ももちろんバンドや個人や合唱で沢山弾きたいけど、就職しても、おばあちゃんになっても、ずーっと続けたいです。

②カレー大好き
私が多分1番好きな食べ物。小さい頃から家族でどっかに行くと必ず頼んでいました。最近家でもお店でもよく食べてる気がします。夏といえばカレー!ツナパハ(天神西通り)とフェンネル(うちの近く)はオススメ!久々に益正にも行きたいな(笑)

③IT'S DEMO
大好きな雑貨屋さん。天神地下街や博多駅の一階にあります。洋服・アクセサリー・バッグ・靴・CD・化粧品・健康食品・かわいい雑貨・・・ここではだいぶ買い物したなあ。自分のものだけでなく、女の子にプレゼントあげる時にもよく利用します。流れてる音楽がまた素敵♪オススメです!!

④アニメ『おじゃる丸』
最近見てないなあ。これが面白いんですわ~!5歳だけど、ちゃんと古語をしゃべってる。和歌も詠むし。帽子(?)の中には大好きなプリンがいつも入ってるそうで。かね吉のプリン食べてみてほしいな。周囲のキャラクターも面白い子ばかりです。うちの弟がものまね上手だったな(笑)

⑤会長の会
就職先の内定者コミュです。トップの手描きの絵(にゃんちゅうとお姉さん)が素晴らしい☆みんな個性的(?)で、いい人ばっかりだった!また飲みたいなあ。8月には会えるので、その時がとても楽しみです。
あ、今メール見たら、MLが廻ってきてましたね!(笑)楽しみ楽しみ♪
皆さん、これからもよろしく!!^^

⑥倉橋ヨエコに注目する!
注目してます。不思議な人です。ジャズ歌謡。歌声もすごいけど、ピアノがまたすごい!とても独創的。最近よく聴いてるな。バンドでやるんだけど、この人の曲は本気で耳コピしなきゃいけません(^^;だってとっても難しいのよ・・・久々にちゃんと楽譜を書こうかなあと思い中。頑張るぞ☆

⑦飾らない女の子
とりあえず魔女の宅急便のキキが好きなのです。また見たいな・・泣いてしまうかもしれんけど。ファッションもメイクも、シンプル・ナチュラルが一番。人間的にも飾らない人でありたいなあ。

⑧博多弁まるだし
そりゃ生まれも育ちも博多ですけん!!「ばり」「~っちゃんね」「~しよーと?」などはよく使います。最近、博多華丸が頑張ってるのがばり嬉しい!
ちなみに某商店街には「とととシール」(←「とっとーと((席などを)とっているんですよ、の意)」の変化形)ってのがあります。

⑨矢野真紀
これも今バンドでやってます。バンドやり始めるまで知らなかったんだけど、いいよー☆毎日聴いてます。今iTuneに一番沢山曲が入ってるかも。曲調も結構バラエティーに富んでて。コーラスがキレイに&沢山入ってるのがまたいいですね。
あ~歌詞をちゃんと覚えなくては・・・

■今、表示されている9人のマイミクさんへバトンを回して下さい。

ヨーコさん
ホリスさん
鋼鉄六弦さん
サトコさん
おかべいぶさん
あゆぽんさん
☆コニー☆さん
さとーるさん
なっちゃんさん

よろしければどうぞ☆

by chiakeynote | 2006-07-06 23:45  

<< 最近ハマッているもの スグレモノ帽子 >>