人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海でBQ!

土曜にバイト&今日のゼミ資料作りを頑張って、日曜は鳥蔵の皆さんと10人でBQに行ってきました!姪浜よりも今宿よりもずっと西の二丈町の海へ。前の日「福岡大雨洪水警報」って言ってたのに、全然降らなくてよかったー☆




海でBQ!_c0072647_1385965.jpg車で2台で山を越えて行きました。車内では女ばかりの職場の恐ろしさを実感・・・新米看護婦さんは大変みたいです(^^;;;来年からはどんな雰囲気の職場になるのかなあ・・・
UP&DOWNとカーブが激しく、若干酔い気味だったけど、海に着いた瞬間吹っ飛んだ!
裸足になると砂がさらさらで&海の水が冷たくて、気持ちよかった♪やっぱ海はいいですね。

海でBQ!_c0072647_1194763.jpg
早速火を起こして、肉(霜降り)をジュージューと☆そしてbeer!次から次へと鶏や野菜や魚介類やおにぎり、そしておいしい日本酒も出てきて、ほんと最高でした♪
(←こちらはサザエでございまーす☆)


そして、柔らかいボールでサッカーしたり、キャッチボールしたり。私、サッカーの筋がいいらしいです!(笑)そういえば人数足りなくてGリーグに出たこともあったなあ・・・(^^;
音響3年生の後輩や美容師志望の女の子、保育士志望の女の子などなど、色んな子がいて、色んな話ができました。忙しい3年生(音響&電気実験レポート&研究室決め)が懐かしくなったり、他の分野の勉強も面白いな~大変そうだな~と思ったり。若い子と話せて楽しかった☆(笑)
海でBQ!_c0072647_120129.jpg海でBQ!_c0072647_1204441.jpgそして、お腹もいっぱいになってきたところで若い子から年齢順にスイカ割り!みんなぐるぐる10週回って、ふらふらになりながらスイカに向かおうとするんだけど、ギャラリーは全然正しい場所へと誘導してくれず、中には海にダイブしてしまう子も。。。

海でBQ!_c0072647_1202811.jpg
こりゃやばいなあ、気持ち悪そ~、海に落ちて濡れたらどうしよ~(+_+)・・・と思っていたら、私の前のM氏が見事割ってくれました!救われた~。海水で冷やされたスイカはみずみずしくてとても美味でした^^


帰りがけ、みんなで31に寄って、ダブルでトリプルを食べることに♪初挑戦でした。そういえば小さい頃から、私が描くアイスの絵っていつも3段重ねだった気がするな。わーいわーい♪と思いつつも、メニューを見ながら、「味が31種類・3種類全部違う味を選ぶとして、31種類から3種類を選んだ順列だから、31×30×29=26970通りかあ・・・」なんてことを考えていました。だって、今回の数学採点の担当問題が「場合の数」なのよ・・・もう病気だわ。我ながらそんな自分が気持ち悪かったです。
でもアイスはとってもおいしかった!人数多いと分け合えて、色んな味が楽しめるし。ぜひまたチャレンジしたいです。
海にもまた行きたいっ!今度は泳ぐぞー!!

by chiakeynote | 2006-07-04 01:32  

<< スグレモノ帽子 結婚バトン2 >>