人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生バトン

続きまして~2年5組33番のくらきょんから廻ってきた「高校生バトン」でございます。私は34番です。というわけで、くらきょんとは修学旅行の班も、調理実習も同じやったな~。。。懐かしいことこの上なしだわ。

さてさて、早速やってみたいと思います☆



1)部活動は何をしてましたか?

してないです。生徒会一色だったな。

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

総務部、体育委員会、家庭クラブ委員会、体育祭・福高祭・予餞会実行委員会。多いね(笑)
つまりは生徒会ですね。副会長やってました。行事の運営とか、生徒総会の司会とか、応援歌練習の1年生お助けマンとか、テント洗い&組み立てとか。テントの構造・部品は未だに覚えてます。

3)放課後はどのように過ごしてましたか?

生徒会室で色々とお仕事を。
行事前は学校を走り回ってた。
特に体育祭前は大変やったね。全体練習やら、会議やら、テント洗いやら、ライン引きやら。。。よく焼けておりました。
帰りはみんなでわいわいアイスとか食べながら集団下校してたのが楽しかった。ガツンとみかんにはまり出したのがこの頃。夏はアイス、冬は肉まん。森菓子の前の道とか、東公園のそばとか通ると未だに思い出すね。
  
4)放課後、何回呼び出しをくらぃましたか?

いい子やったけんないです(笑)
  
5)アルバイトはしてましたか?

してないです。禁止されてたし、やる暇もなかったよー。

6)進路相談は順調でしたか?

うーん、最初は生物選択・音大志望やったけんねえ。
「理転・物理変更はいばらの道だよ」って言われたけど、どうしても芸工に行きたくて・・・何とか頑張りました。3年になってからはまあ順調やったかな。
面談で先生に「あの学校はマニアックぞー!」と何回言われたことでしょうか。。。(^^;

7)文系、理系のどちらでしたか?

理系。高2から。
数学・物理大好き。英語も好きやった。あまり教科の好き嫌いは激しくなかったかな。

8)高校時代の良ぃ思ぃ出は?

何といっても体育祭!裏方楽しかったー。最後みんなで泣いてたのが印象的やったなあ。
あとは修学旅行。最初全然スキーできなくて、足を引っ張ってたのだけど、ちゃんと滑れるようになりました◎また行きたーい。夜、同じ班の女の子たちと語りあったのがすんごい楽しかった。
特に2-5はK原先生も含め、みんな仲良くて、いい思い出が多いですね。また同窓会したいな。

9)高校時代の悪ぃ思ぃ出は?

あまりないけど・・・しいて言うなら、人と人とのぶつかり合い(?)かしら。私は第三者の立場が多かったけど。議論することはすごく大事なことだし、必要だと思うのだけど、ね。人の話もちゃんと聞かないと!ピリピリしたのはどうも苦手でした。まだ若かったのかもねー。成長すればよし☆

あと、Cha園先生がキレタのが怖かった・・・「Cha園が配ったプリントなんてただの紙切れだろうさっ!」っておっしゃってました。。。くわばらくわばら。

10)高校生のイメージは?

もう卒業してから6年目なのね・・・高校生って若い!!!
うちのそばを通学している沢山の福高生を見てるとそう思います。ちょっと戻ってみたいなー。

11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

生徒会(学校行事)!あと「ばり頑張って勉強した時代」。
文武二道ですな。何事にも一生懸命で、メリハリがある高校時代だった。
先生とか友達とか、沢山のよき出会いがあった時代でもあります。
青春だー。

12)高校生に戻ってもらう人を5人。
じゃあ、旧ai-longと旧SLAP☆SHOTの皆さんで!よろしくー!

by chiakeynote | 2006-06-02 01:48  

<< パンクっぽい?・・・けど☆ 自分へのご褒美週間 >>