人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代はデジタルへ・・・

昨日から春採点が始まりました!今年で6年目のバイト。これまでずっと赤ペンと電卓が必需品だったのだけど、今回からデジタル採点!つまりPCを使っての採点なので、5年間愛用してきた赤ペンと関数電卓は必要なくなってしまいました。。。ちょっと寂しいな。あと1年はマウスでかちかち採点です。明日がPC研修だから、まだまともに触ってないんやけどね。どんな感じなのかな。
いや~デジタル放送やら映像・音響機器やら、世の中デジタル化がどんどん進んでるけど、まさか採点までデジタルになるとは思わなかったなぁ。時代はデジタルなのですねぇ。。。

というわけで昨日は会議後、採点頑張りましょう飲み会!ちなみに1日は東京で測定頑張ろう飲み、2日は福岡(箱崎)でサークルの先輩方お帰りなさい飲み・・・つまり3日連続です。6日は高校生徒会飲みやし・・・ま、GWだから仕方ないか(^^;その分昼間に研究&バイトを頑張らんとね☆

昨日は中華食べつつ、採点話&就活話で盛り上がりました。何と未来の同業者(Fの技術)発見!こんな近場にいたとは!採用数の少なさと倍率の高さにさらにびっくりした。。。
そして、ある女の子は未来の官僚!就活での面接回数(?)が100回以上って・・・(+_+;:;私も30回近く受けてて、多い方かな~と思ってたけど、全然かないませんでした(^^;まじですごいわー。。。

でもでも、面接はキライじゃなかったな。移動は大変やったけどね。社会や人を知るよい機会を与えてもらったな~どんな変化球でも打ち返す(?)度胸をつけさせてもらったな~と改めて思いました。

by chiakeynote | 2006-05-05 00:12  

<< プチショッピング&生徒会飲み スタジオ測定ツアーvol.2 >>