人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴウセツ・パート2

昨日はリクナビライブ@マリンメッセへ!

もちろん元気にスーツでチャリです(笑)うちから15分以内で着くもん☆



予約をしてたのでまずはS○NYから。人がいっぱいでした。人事の方による説明&ビデオ放映約1h。なかなか面白かったです。ビデオには外国人が多数出演。インターナショナルな感じでした。今年から採用制度が色々変わったらしい。3クールに分けて行うとか、学校推薦制は廃止したとか。あと、面接ではこんなトコを見てるんだ!とか、だから今までの自分を振り返っておいて下さいね!とか・・・
やっぱり大事なのは自己紹介と志望動機。メンタツに書いてあるけど、どこの説明会に行っても結局その二つに帰着するんだなと最近実感しています。来週の面接で活かせるといいんやけど。。。

お昼は、看板の出てない(しかもスープがうまくできんと開店しないという)近くのラーメン屋さんへ。スープからお召し上がり下さい!と言われ、まずはスープから。。。
!!! 今までに食べたことない味!うまかった~。でも飲みすぎると胃がもたれそう(^^;そして麺をもうちょっと頑張ってほしかったです。
大盛り頼もうとしたお客さんがいたんだけど、周波数の高い店員のお姉さんが「うちはそういうのないんですよ。」と。そして「大盛りだと味が100%活きないんですよ。」みたいな発言をした後、「そういう人にはうちは向いてないと思うんですよ、よそに行って下さい、すいませーん!」・・・(がちゃん!)何か怖かったです。こだわりがあるんだろうけどねえ・・・。

で、戻って、富○通系聞いたり、松○系聞いたり、住宅メーカー聞いてみたり。

ほんで、うろうろして、N鉄のそば通りかかったら・・・
!!!
何とそこには高3のクラスの友達が!一緒に幹事やってた男の子。(ちなみに今も共に同窓会幹事)。内定者として、いーーっぱい並んでる人々を整列させてたのでした。相当懐かしかったー。今年から社会人なのねえ。就活してる友達に会うことはよくあるけど、こういうのは初でした。N鉄入りぃよ!って言われたけど、業種が・・・ね(^^;旅行は大好きやけど。航空や鉄道は文系の華やかな女の子たちでいっぱいでした。

そういや私も高1までは文系・生物選択だったなあ。今じゃ信じられないけど(笑)人生どこでどういう方向に行くかわからんもんです。あと3ヶ月後にはどうなっているのかな。後悔せんように頑張ります!就活はまだまだ続くぞー。。。

by chiakeynote | 2006-02-10 15:34  

<< すばらしき仲間たち a lot of・・・!!! >>