人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a lot of・・・!!!

昨日都市高で行ってきました!毎日就職EXPO@yahoo ドーム。
まずはバスの車内・・・スーツの若者でいっぱい。
で、隣の若干ケバメな文系女子らしき集団の会話・・・

「きつい~はやくおりたぁ~い」
「父さんの会社はぁ~入れてくれるけどぉ~行きたくな~い」
「あたしはぁ~大企業に入ってぇ~ボンボンつかまえて結婚してぇ~」・・・

はあ??ふざけんじゃねえぞー!!!

まあ世の中色んな人がいるもんですが・・・

そんな不快なバスを降りると雨。昨日は降ったり止んだりだし寒かったー。会場には人・人・人だらけ。色んな人に会いました。しっかし騒然としてたなあ。4社くらい聞いたけど、隣のブースからの音でいまいち聞き取りにくかったり。広すぎ多すぎ(←企業数も人も)もちょっと考えもんなのかなあ・・・やっぱりほんとに行きたい会社は直接説明会に行くのが一番ですね。情報も詳しいし、社風も何となく分かるし、社員と話せる時間もしっかり設けてあるし。

結局昨日の収穫は
①企業情報(これは当たり前か)
②ホークスのベンチに座れたこと!(座り心地良好)
③リポビタンD(試飲2本+何とお持ち帰り1ケース(10本)!余ってたのか、最後にバンバン配ってた。重かったけどね。)
④私の一言で男性2名を笑い死にさせたこと(もちろん自分も笑い死にました)



帰りの地下鉄にて。大濠公園に到着(ドアはまだ閉まってます)。私がふと窓からホームを見た時につぶやいた一言。

「でこっぱちがいっぱいおる・・・」

はあ?何言いよると?って顔をしてあとの二人もそっちを見ると・・・

!!!!!

驚愕。

そこには、同じ髪型をした、でこっぱちの(バレリーナっぽい)若いお姉さん方が少なくとも10人以上、ホームにずらりと並んでこちらを見つめていたのでした。そして全員がどどどっと車内へ・・・

大爆笑。(涙を流し、彼女たちに悟られないように必死に堪えながら)。

どうも美容専門学校生の集団で、中にはカールした(パンチ?)のマネキン(首から上のみ)を抱えた人も。とっても異様な光景でした。
こんなふうに文章書いても、なかなかリアルには伝わらないよね。表現力豊かになりたいです。でもこの事件(?)に関しては「百聞は一見に如かず」です!写真撮ってここにUPしたかったー!(残念)
自分の言葉でこんなに人を笑わせ、さらに泣かせたのは初めてかも。相当嬉しかった(笑)

思ったこと
・文章って難しい→表現力豊かになりたい(最近ESに悩まされてます)
・芸人さんってすごい&大変だな→でもみんなが笑ってくれたら最高!

そんな昨日でした。明日はもうちょっとまじめにいこう(^^;

by chiakeynote | 2006-02-08 20:15  

<< ゴウセツ・パート2 就職面談 >>