人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものといい音楽

ちょっと久々の投稿・・・・だってしばらくメンテナンス中で投稿できなかったんだもの。
この一週間も色々なものを食べて、見て、聴いたので、その記録を残したいと思います。

<食>
・フルーツジュース
ソラリアステージ地下1階。同バンドのN子くんに薦められて行ってみたのですが、かなり絶品!テーブル&椅子もたくさんあって、かなりゆっくりお茶できました☆

・もつ鍋
大橋のやまなかです!やっぱ有名みたいで、街中でサラリーマンの方々が「うまいんだよね~」って噂してました。博多と言えばもつ鍋やね!ロックな方々と楽しく飲んで、食べることができました。鍋は大勢でわいわいやるのがいいですね^^どっきり企画もあって、相当楽しかった。
皆さん、ネタまで仕込んでくださってありがとうございました。こんな先輩、どこ探しても他にはいないと思います・・・(笑)

おいしいものといい音楽_c0072647_9132367.jpg・カレー
相変わらず食べてます。ほんとに大好きなもんで。また益正にも行ったのですが、天神西通りのツナパハへ。スリランカカリーです。私はスタンダードな辛さのヌードルカリー。ご飯の代わりに野菜がたくさん入ったヌードルにカレーがかかってるんですが、これがよく合う!

おいしいものといい音楽_c0072647_9134991.jpgちなみに、一口だけリアルレッドカリーにも挑戦してみたのですが(←ちょっと色赤いですよね?分かるかな・・)・・・涙が止まりませんでした(爆)でもおいしかった☆一回友達と行ったこともあったし、研究室の隣の席のお嬢さんも薦めてくれてて。カレー好きにはかなりお勧めです。


・パスタ、ドライカレー、シーザーサラダ、ワイン
大橋に新しくできたHi-Fっていうお店です。ある方の薦めにより行ってみることに・・・。
これがやばい・・・おしゃれ好きにはたまらない!(笑)安くて、おいしくて、雰囲気よくて、かなり満足でした!

・海老ドリア&チーズケーキ
昨日はうちの母さん&伯母さんの遅ればせながらのお誕生会。この前剥いた海老がたくさん入ったドリアを食べました。我が店ながら絶品☆ホワイトソースがきめ細かくて、とってもクリーミーなんです。(って宣伝か!?(笑))
チーズケーキはブルーフォンセ。私、ケーキの中ではチーズケーキが一番好きなんですよね。ここのレアチーズはかなりお気に入り。上にのってるブルーベリーが色鮮やかです。

<視&聴>
・芸工大フィル定期演奏会
アクロスにて。やっぱアクロスの雰囲気って好きなんですよね。出演者もお客さんも知り合いがいっぱい。そりゃそうだけど。特にテンションがあがったのはアンコールのハンガリー舞曲(ブラームス)!かつて先輩のFさんとピアノの連弾でやった曲だったのですが、それのオケバージョン。オケだと、またがらっと違う感じですね。ノリノリでした!また弾きたいなあ。

・電車男  _| ̄|○
山田孝之の変わりっぷり(オタク→イケメン)にびっくり。中谷美紀のほんわかした可愛らしさに幾度となく胸キュン・・・若干むずがゆくなる感じでしたが、ああいうものいいですね。秋葉原がたくさん出てきてちょっと怖かったけど(^^;
おいしいものといい音楽_c0072647_9485395.jpg


おいしいものといい音楽_c0072647_9591617.jpg・Lamp/木洩陽通りにて
Yっちゃんが貸してくれたおしゃれCD。う~ん、なかなかよい!!木洩陽降り注ぐ昼下がりのカフェが似合う、落ち着いた感じです。男女のツインボーカル。声がとっても優しくて。楽器編成もフルート、トランペット、トロンボーン、ハープ・・・とかなりバラエティーに富んでて。ちなみに今も聴きながら投稿しています。こういうキーボード使い、見習いたいです。

・Juggling Crew/Come Alive!!
Lauraが貸してくれたCD。お友達がやってるアカペラグループらしいのですが・・・うまい!アカペラって人の声だけだからなかなか難しいと思うんですが、ほんとにきれいなハーモニーで。聴いてて響きが気持ちいいです。私もちょっとやってみたいなあ。

・Live!!
49にて。すごい人の多さでした。金的、モースタ、そしてJungl Hop。最初の二バンドは前から好きで、やっぱいいわ~って思いながら聴いてたのですが・・・
Jungl Hop、おじさん4人!でも全然ただのおじさんじゃありませんでした。まじかっこよすぎ&うますぎ!こんなに体動かしながらライブ聴いたことかつてあったかしら・・・?周りのみんなもかなりノリノリでした。ベースの江川ほーじんさんって元爆風スランプのベーシストだったんだね!ソロすごすぎ。
年齢を重ねてもこんなふうに楽しくやれることがあったらいいなあと思いました。


・・・・ん?食べすぎ&遊びすぎ??

いやいや、ちゃんと実験も頑張りました!Fさん、Mっちゃんと3人で。測定点は合計216点・・かな。セッティングもなかなか大変。無響室で気がめいってくるので、CD聴きながらやりました。いいスピーカで&いつもよりちょっと大きめの音で聴くと、今まで気づかなかった音が聴こえてきたりするんですよね。色々聴いてたんですが、やっぱ「ラブストーリーは突然に」がベストヒット!最初のギターとかやばいです。実はベースも結構動いてて。小田さんの声はむっちゃきらきらしてるし。あのドラマまた見たいなあ・・・
結果もなかなかで、先生とも話して、これからまた頑張りたいとこです。そのためにも食と音楽は必要なんですよ!なんちゃって・・・(^^;

というわけで、私の人生には、おいしいものといい音楽が不可欠だ!と実感した一週間でした。

by chiakeynote | 2005-06-18 09:34  

<< ジェネレーションギャップ 恋愛観、結婚観 >>