人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアクセサリー

27日は高1のクラスで一番仲良かった友達二人に会いました。二人とも東京にいたので、久々の再会でした。高校時代は二人とも生物選択だったのですが、音に興味を持ってくれて、色々聞いてくれたので、縦波とか正弦波とか残響時間とか、一生懸命説明しました(笑)自分が勉強してることに興味をもってくれるのって嬉しいものですね。私も、自分と違うことを学んでる人に話を聞くのは好きです。医学とか法律とか、分からなかったり、難しかったりもするけど、やっぱり新鮮だし、視野が広がると思うので。そういうのってなかなか面白いものです。

そんな話をしながらご飯を食べたあと、一人の子が「いい所があるのよー!」って言って、アクセサリーのパーツ屋さんに連れて行ってくれました!!博多にこんな場所があるなんて知りませんでした。結構最近できたらしいけど。広いフロアには色んな色・形・材質・大きさのパーツが入ったビンが山のように並んでいました。もう可愛いパーツがいっぱいあって目移りしまくり。チェーンや金具も色々あって、最初、初心者の私には何をどうしたらいいのやらわかりませんでしたが、その子が使い方や作り方を丁寧に教えてくれたので、初めて一から自分でアクセサリーを作りました!パーツ購入後、三人でマックへ行って、制作開始!!2時間以上熱中していたと思います。(マックの人ごめんなさい)最初はかなり苦戦したけど、だんだん慣れてきて、花型のビーズやパールがついた春っぽいイヤリングが片方完成☆もう片方は家に帰ってきてから仕上げました!かなり可愛らしいのがで出来ました!!おそろいのネックレスも制作予定です。

昔から細かい作業は比較的好きだったけど、これはまじで楽しい!!自分で好きなデザインを考えて作れるし、市販のものより非常に安いし☆かなりおすすめです。もうちょっと修行を積んで、友達の誕生日プレゼントとか作れるようになったらいいな。春なのにかなりインドアな感じですが(苦笑)あー、まじでハマるわぁ。。。あはは。

by chiakeynote | 2005-03-28 02:11  

<< 最後のかてきょ 卒業式 >>