久々に買い物しました。春服3着!お買い得でした。今日は雪降ってたし、むっちゃ寒かったけど、お店みてたら我慢できなくなってしまって(笑)春はいいですねえ~、春~初夏って一番好きな季節です。といっても今日は寒いけど・・。

夜は家族でしゃぶ&しゃぶ!最近家族みんながそろうことが少なくなったので、とても貴重な時間でした。弟はあと1ヵ月もしないうちに福岡を離れてしまうし。さびしくなるなあ。まあ春は新しい出会いの季節でもあるのだけど。

明日は九大バンドサークルの追い出しライブ!我がオリジナルバンド「ai-long」、久々の出演です!さびしいけどしっかり追い出してきたいと思います。朝練がんばるぞい☆
[PR]

# by chiakeynote | 2005-03-13 23:32  

軽音ライブ

8~10日の三日間、多次元ホールにて軽音ライブが行われました。実は私は今回が軽音ライブ初登場!コージープロデュースの「プロジェクトY」のキーボードで出演させていただきました。いやあ、まじ楽しかった♪久々に楽しく演奏できました。アイドルさゆ、リーダーコージー、りょういち先生、ナレーションよっちゃん、やる気…きっとある!ジェフさん、みんな最高でした☆

特にコージーは詩&曲&ドキュメンタリー映像作り、ほんとにお疲れ様!あなたの力は偉大ですよー、ほんまに。思い起こせば練習室でギターとピアノで一緒に曲作ったなあ。フレーズがあまりにありきたりな感じで、共に笑い転げたものでした。「心が低温ヤケド」も「乙女心」もとてもいい曲です。

そして、ライバルバンド「ラグランジュ」。まじすごかった・・・あのメイクも衣装も曲も。色んな人に写真とられてたね(笑)ビジュアル系の中のビジュアル系って感じでした!

「音響構成」の授業で組んだバンドがまさかここまでくるとは・・・。またこんなんできたらいいねえ。

ライブには他にもいろーんなバンドが出ていて、かなり自分の中の「音楽やりたい、バンドやりたい」衝動がかき立てられた。というわけで多分4月からちゃんとした芸工軽音部員になります!飲み会でも色んな人と音楽トークをして、色んな人とバンドが組みたくなりました☆九大の方ではai-long(オリジナルバンド)やってるけど、今年の秋で終わってしまうので。

やっぱずっと音楽はやってたいですね。これは昔からずっと思ってることなんだけど。弾くのも歌うのも聴くのも大好きです。ポップスもロックもジャズもR&Bもクラシックもアニソンも演歌も・・・(笑)幅広くやっていけたらいいなあと思います。

そんなこんなで「よっしゃー、音楽やるぞーー!」って強く思った三日間でした。
[PR]

# by chiakeynote | 2005-03-13 02:28  

うれしい知らせ

昨日チャリで学校行ってたら、たまたま高校の先生に会って話し込んでしまいました。「あんたはいつまでも変わらないね~」とか「今日公立入試で疲れちゃったのよ~」とか。まだまだお若くて、友達のような先生です(笑)

そういえば私の教え子も高校入試だったのです・・・入試直前は毎日のように教えに行ってましたが・・・大丈夫だったかなあ。

大学入試の発表はこの時期ですね。

そう、何と高校の後輩から合格しました!とメールが届いたのです。しかもうちの大学!もうそのメールを見た瞬間、嬉しくて思わず泣きそうになってしまいました。

実は彼女には一度しか会ったことがありません。うちの高校では毎年「進路指導フォーラム」っていうのをやってて、卒業生が大学の勉強や研究について話をする、という企画なのですが、去年それに呼ばれて、その時彼女に出会ったのです。

メールの文面からは嬉しさがにじみ出ていました。いやあ、ほんとによかったなあ。実はもう顔とかあまり覚えてないのですが・・(^^;

出会いってほんと不思議なものですね。大学で彼女に会えるのがとても楽しみです。


さて、今日は軽音ライブ最終日!次回はライブレポートしたいと思います。ではでは見にいってきまーす☆
[PR]

# by chiakeynote | 2005-03-10 18:55  

湯布院旅行

6~7日で湯布院に行ってきました。女3人、ほんとに楽しい旅でした。彼女たちとは小学校からの付き合いで、特に仲良くなったのは中学時代かな。3人とも高校からは別々だったけど、それからもずっと付き合いが続いてる。出会ってもう15年くらいになるのか・・・そう考えるとすごいですね。長い付き合いの中で初めての旅行でした。

今回の旅行は私が企画しました。ネットや旅行会社で色々調べて。いかに楽しく、おいしく、安くいけるか!!これ重要(笑)同窓会とか飲み会とか旅行とか、そういうのの幹事になることが多いのです、私・・。確かに大変っちゃ大変なんだけど、割と好きですね。会に参加してくれた人が喜んでくれるとやっぱり嬉しいし。何かを計画するのって意外と楽しいものです。

さてさて、今回は天神から高速バスに乗って行って参りました。所要時間約2時間。バスの一番後ろで昼ごはん食べたり、お菓子食べたり。そして早速昔話に花が咲き・・完全なる遠足気分でした(笑)

着いてからは湯布院の街を散策しながら宿に向かっていきました。実は私は湯布院二回目。一昨年クラスの合宿研修で来ました。やっぱり湯布院はいいですね、街並みがとてもおしゃれ。私は建築物を見るのが結構好きで、歩くのがすごく楽しかった。素敵なお店が沢山あって、ついつい寄り道してしまいました。中でも「全国コロッケコンクール(?)」第一位のコロッケは絶品でした!色気より食い気?な私たちです・・・あはは。

宿に着いてからは早速温泉へ。泊まったのはペンションだったんだけど、こじんまりしてて、とてもいいところでした。お風呂も内湯、家族風呂、露天風呂の3種類と充実してて、日~月の宿泊だったせいか、どれも完全に貸切状態で入ることができました。お湯もつるつる!少しは温泉美人になれたでしょうか(笑)

夕食は何と豊後牛&地鶏の炭火焼!もうやわらかくて、ジューシーで、最高でした!!「食」って人を幸せにする力があるんだなあと改めて実感した瞬間でした。

そして夜は部屋に戻って酒盛り!!白ワインとチーズ片手にほんとに色んな事を話した。昔の事、恋の事、将来の事・・・。みんな22歳、今年大学卒業だけど、私は大学院へ、一人はロースクールへ、もう一人は法律事務所に就職する。あんまり実感なかったけど、みんな色んな経験をしながら、着実に、少しずつ大人になっていってるんだなあと改めて思った。そして、きっとあと5年もしたら誰か結婚してるんじゃないかなあなんて考えたりした。3人でそんな事を話しながら、夜はふけていきました・・・。

次の日は青空の下、朝風呂に入ってから、また湯布院散策。宿の近くに金鱗湖という湖があって、その周りを散歩しました。天気もよくて、空気もおいしくて、気持ちよかった。湯めぐりもしました。やっぱり温泉は最高。昨日あんなに話したはずなのに、あまりに気持ちよくて、お風呂の中でもついつい話し込んでしまいました。さらにそこの立ち寄り湯では、何と風呂上りにビールをサービスしてくれました!というわけで、お昼ご飯はビールと地鶏うどん。普段の生活ではありえません・・まあたまにはいいか(笑)おやつにははちみつ入りソフトクリーム。ほんと食べてばっかりですね、あはは。

帰りのバスでは、さすがに3人とも熟睡でした。天神についてから、私はすぐに家庭教師に行かなきゃならなくて、一気に現実に引き戻されてしまったわけですが、ほんとにほんとに楽しい旅でした。
[PR]

# by chiakeynote | 2005-03-09 16:12  

卒業式

昨日(5日)は母校の卒業式だったらしく、昼間うちの店で働いてたら、卒業式を終えた親子がご飯を食べにきてました。レジで思わず「私も卒業生なんですよー!」って言ってしまった(笑)あれからもう4年もたつんだなあと思うと感慨深くなった。最近高校の友達に会う機会が多くて、若干ノスタルジックです・・・。明日は中学時代からの親友たちと湯布院行くし。きっと眠れない夜になるでしょう・・☆

さてさて、朝からバン練もあるし、そろそろ寝ますかね。ライブも近いし、がんばろっと。
[PR]

# by chiakeynote | 2005-03-06 01:19  

はじめて

投稿します。

ついに私も始めちゃったよ~。何か嬉しいです。

日々を心に留めていきたいと思います。

ということで、どうぞよろしく!^^
[PR]

# by chiakeynote | 2005-03-06 00:41