<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

癒しのゆふいん

c0072647_23495037.jpgc0072647_2350498.jpg由布院に行ってきました☆3年の合宿研修、去年の親友たちとの旅行以来、3回目かな。2日ともお天気よくて、観光日和でした。平日なのに結構人多かったし。
何度行ってもよかとこです。食もお土産屋さんも自然も風呂も。。。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-29 01:33  

ライブ×2

週末は、芸術・・・というか「音楽の秋」でした♪

まず土曜はBeRockとバンド同好会の合同ライブ。西新までチャリを漕ぎ漕ぎ行ってきました。公共交通機関以外で赤坂より西へ行くのはほんとに久々。途中、小中学校の最寄駅も通りかかったもんで、とても懐かしい気持ちになりました。9年間バスで通ったもんなあ。建物自体が建て換わってるってのもあったけど、昔はバス通学だったからか、チャリから見る風景はだいぶ違って見えました。秋風がとても心地よかった。

今回は自分が出なかったので、さすがに9バンド×約30分は長く感じられたけど、全体的にレベルが高かったです。特にBeRockの出演者は低学年ばかりということを後から知りびっくり。後輩のみんなすごいわー。よく頑張っておられます。MCもハイレベルだったのでは?(笑)
そして私も丸の内サディスティックがバンドでやりたくなりました。この前、芸工でバン練の時も防音室行ったら2バンドが混ざってセッションしてたもんなあ。やっぱりいいです、あれは。聴くと4年の学祭思い出します・・・懐かしいな。音楽って聴くと自分の思い出も一緒に思い出しますよね。

そして・・・
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-25 21:44  

ご馳走続き

もうすっかり秋ですね。昼はちょっと暑いけど、夜風がとても涼しい。毎日チャリに乗ってると季節が変わっていくのを感じます。
よく○○の秋って言うけど、私の場合、今んとこ「食欲の秋」です。
最近は何だかご馳走三昧?だったなぁ(^^;

c0072647_0036.jpgc0072647_03315.jpgc0072647_032052.jpg

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-22 23:58  

台風一過

秋なので、スキンを秋っぽくしてみました☆
それにしても台風すごかったですね。一番ひどい時は家族でご飯を食べてたのだけど、窓ががたがた揺れて恐ろしかったです。道路挟んで向かい側のブックオフの大きな看板が飛んでいきました。予定もすべて吹っ飛んでしまいました(涙)3号館の窓も派手に割れてたし。恐ろしや恐ろしや。

昨日も今日も学校来たけど、ほとんど人おらず。。。淋しいなあ。
ちょっとだけやる気を出しています。学会で色々刺激を受けたからかな。そして今日は午後から遊びに行くので☆(多分理由としては後者の方が大きい・・・と思います(笑))

さて、だいぶ前に受け取っていた音楽バトン?昨日書いてたので早速投稿。

音楽バトン?
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-19 10:38  

金沢学会レポート

c0072647_1273456.jpgc0072647_1274375.jpg金沢から帰ってきました。いや~疲れた。勉強になった&楽しかったけど、お金がなくなりました(涙)まあ観光地だからしゃあないかな。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-17 01:29  

金沢より

c0072647_1385648.jpgc0072647_1384670.jpg月曜、リハを終え、久々に贅沢をし(鳥蔵でこの秋初の鍋&赤(紫?)米のお酒を堪能♪→などなど)、昨夜金沢にやってきました。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-13 23:58  

山川町アンサンブルコンサート♪

今日は本番でした。遠~い山川町(車(高速込み)で1.5hくらい)に行ってきました!
6時起き→7時に学校集合→布袋が小さく流れるとっても楽しい車内→8時半頃到着・・・。田舎でした。緑がいっぱい、ご老人がいっぱい、意外にコンビニいっぱい?・・・

こういうクラシックのコンサートってほんとに久々で意外と緊張しました。バンドの時はあまり緊張しないのにね。やっぱり音がクリアだからかな。ピアノで発表会とかコンクールとか出てた時も割と緊張する方だったなあ(場数こなしてたから度胸はある方だったけど☆)・・・昔がちょっと懐かしくなりました。今はもうあの頃みたいには弾けないなあ・・・取り戻すためには相当練習せんと(^^;

田舎だし、あまりお客さん来てくれないかなと思いきや、身内?以外にも当初の予想以上に沢山の人が聴きに来て下さいました。おじいちゃんおばあちゃんとか中学校のブラスの子達とか。
そして、客席のノリがとってもよかったです☆アンコールでは一緒に歌ってくれたし、手拍子もしてくれたし♪「蝶々婦人歌ってー!」って叫ぶおじちゃんまでいました(笑)

皆さん喜んで下さったみたいで嬉しかったなあ。パンフにアンケートを挟んでたんだけど、みんなちゃんと書いてくれてて1枚1枚読みながらちょっとじーんときてしまいました。こういうコンサートは山川町ではなかなか催されないみたいで、60代以上のおじいちゃんおばあちゃんたちの「若い子達に元気をもらいました」「感動しました」「また来てほしいです」「これからも頑張って下さいね」っていう言葉に励まされました。差し入れもいっぱいだったし、帰っていく人みんな声をかけて下さって・・・町の人たちはほんとに皆さんいい方ばかりで、何だかとてもあったかい気持ちになりました。やっぱり音楽って素晴らしいね。改めてそう思いました。


帰りは歌班の5人+聴きに来てくれた彼&彼女の3人という面白い面子で久留米のおしゃれな寿司バー「LONE STAR」へ☆ただ「おしゃれ」だけではないのです。とりあえずガリがすっごくおいしくて、何枚も食べてしまいました(笑)普通はちょっとつまむ程度なのにね。ネタも一つ一つが新鮮&大きくて、ものすごくおいしいのです!しかも予算言ったらお任せで握ってくれるし☆こんなおいしいお寿司は久々だったかも。まあ普段は100円の回転寿司くらいしか行かないのですがね(^^;
久留米は他にもおいしいお店が沢山ある模様。今度はラーメン食べに行きたいな。

帰りの車内も楽しかった!結構疲れたけどとても充実した一日でした。
これからも音楽はずっと続けていきたいです^^
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-11 00:36  

キャンプ!

大分の玖珠町まで行って参りました。音響01代10人+どんなところにも馴染んでしまう1人で☆

c0072647_041538.jpg
到着後は早速昼ご飯に鴨そば定食。おばあちゃんちでたらふく食べさせられた感じでした。時間の流れもゆっくりだし、虫や緑もいっぱいだし、ああ~田舎に来たんだなあと実感。


c0072647_043979.jpgその後、竜門の滝へ!確か前生徒会旅行で見には来たのだけど、滑ったのは初めてです。私は一番上までは行けなかったけど、流れが激しくて途中からでも十分スリルを味わえました。そしてM氏の予想外のはしゃぎっぷりと滑りっぷりにびっくりしました。(遠くで見守る?お父さんキャラっぽいのにね(笑))

買出ししてから、わいわいBQとカレー煮込み。肉、食べ過ぎました。それでも焼かれ続ける肉・・・→カレーへ投入。それでも肉余ったけど(^^;次の日へのお楽しみとなりました。

c0072647_0584.jpg
お腹いっぱいになった後はお風呂、そして大富豪大会。革命の連続。やっぱり盛り上がりますな。2人1組の対戦が終了したのは結局5時頃?私は大富豪のまま途中で夢の世界へ・・・


朝ご飯は前日から煮込んでたカレー。肉!って感じでした(爆)豚バラをよけてもカレーに溶け出してるからよけられず・・・さすがに前の日から肉だらけだったし、朝からだったので結構ヘビーでした・・・とてもおいしかったのだけどね☆もうしばらく肉はいいです。。。(Jぇふちゃん、何回「にくぅ~」って呟いてたかしら。喉の奥から肉の匂いが漂ってくるものね(^^;)

c0072647_052399.jpg最後は天瀬温泉へ。ここも生徒会旅行で来たなあ。懐かしい町並みでした。あいにくの雨だったけど、川を眺めながらの温泉とても気持ちよかった!今度は湯布院にでも行きたいですな。
帰りの車内はルナシーとB'z。男性陣の大合唱がうざいことうざいこと(笑)いや、懐かしかった&楽しかったけどね♪

またみんなでどっか行きたいです!卒業旅行はどこがいいかなあ。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-06 23:56  

ハンカチ王女?

昨日は朝から晩までテンション高い一日でした。あまり寝起きはよくなかったんだけどね。何せ前の日飲みすぎたもんで(爆)
まだまだ寝たりず、ぼーっとソファーに横になりながら、何だか悲しい&切ない気持ちで連ドラを見ていたら・・・
次週予告見た瞬間に目が覚めました!!ええ、だって、ねえ!もう嬉しくて!もうそれはないと思ってたのに・・・夜、母さんに話したら、彼女は朝と昼二回ばっちり見ていました(笑)二人で相当盛り上がってしまった!来週も見逃せません!!泣くこと間違いなしです。。。

そして学校で歌った後、小学校からの親友達に会うためキャナルへ。「OTTIMO」っていうイタリアンバイキングのお店だったんだけど、料理もデザートもドリンク豊富!ソフトクリームも作れるし☆しかも11~17時で時間内ならオーダーストップもなし、値段も1500円くらい。色々なものを食べながらゆっくり話すにはぴったりです。
というわけでしゃべりまくってきました。お腹もいっぱい。レディーストークは留まるところを知りません。
その後、ちょっと寄り道してから、カラオケで2時間。主な選曲は椎名林檎とドリカムと合唱曲(笑)案外あるもんですよ。他の部屋の人は何事かと思ったやろうけど(^^;小学校の朝夕の歌の時間と中学校の合唱コンクールが思い出されました。
そして、飲み会約3時間。といっても2杯くらいしか飲んでないけど。女の子ばかりだと飲まなくても全然OKなのです☆おいしいご飯と少しのお酒で十分!思い出話から人生観まで。人それぞれほんとに色~んな考え方があるんだなあと改めて思いました。
途中、思いがけずCほの言葉に涙してしまって、自分が居酒屋で泣いてることになぜか笑えてきて、泣きながら大笑いでした・・・しまいにはハンカチ王女(っていうか女王?(笑))と言われる始末(^^;;;なんでしょうねえ、やっぱり最近涙もろくなったんかいな。昔からそうやけど。歳かな?それとも前の日の疲れ&大量のビールがまだ尾を引いてたのか・・・(笑)
かなり話したつもりなのにまだ話足りない感があります。今度は泊まりがけかな。

そして帰宅したら、一つの小包が・・・何とパンテーンエクストラダメージケア4点セットが当選☆ネットで懸賞があるじゃないですか、トップページにちょろっと載ってて、簡単なアンケート答えるだけで応募できるようなヤツ。時間に余裕があって、かつ興味あるものだとやってみるのだけど、どうもそれが当たったようで。ラッキーでした!やってみると意外に当たるんよね。ホテルの宿泊券とかビール詰め合わせとかライブの招待券とか☆将来懸賞奥さんになるかもしれないな。。。
これで夏の紫外線ダメージがしっかりケアできます♪秋も近づいてきたし、そろそろ髪も切りに行きたいな。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-03 23:53  

大阪ホール日帰り測定ツアー

c0072647_1371269.jpgc0072647_1372338.jpg先生2人と学生6人で、大阪のシンフォニーホールの測定に行ってきました!でっかいパイプオルガンあるし、ステージ奥にも客席あるし、なかなか面白い構造のホールでした。演奏者に近い視点からも鑑賞できるってことよね。そういえば前にドームにB'zのライブに行った時、ステージの裏側?に近い席から見てたけど、何だかとても新鮮でした。
8時半前に家を出て、帰ってきたのは0時半前・・・就活で飛行機慣れしてたので、新幹線は結構長く感じました。疲れた~。けど、楽しかった!日帰りだったので、関西の人に会えなくて残念だったけど、よい経験になりました。前回のアクロス測定より明らかに効率がUPしてたしね。13~18時の5時間で180席強のインパルス応答がばっちり取れました。前回の経験を活かして、事前準備をしっかりやれてた&みんなが測定の要領を得てたからでしょうね。Aやめちゃんをはじめ、皆さんほんとにお疲れ様でした!余裕があったので、ついでにV.S.V.(私の研究)のデータも取らせてもらいました☆どんな結果になるかしら。。。

もちろん測定メインだけど、測定ツアーのもう一つの楽しみが食!
ランチしたお店は、和な雰囲気が素敵で、定食もボリューム満点&品数とっても豊富&食前食後のドリンク付きなのに800円☆昼から食前梅酒まで頂いちゃいました。
夜行った居酒屋もこれまたリーズナブルで、生中がタイムサービスで何と一杯250円!測定後のビールは最高でした。身に沁みた~っ!大阪って中心地でも意外とお得なお店が多いんやねえ。たこ焼きピザもチーズがとろけて美味でした。Tりさんのダジャレも炸裂でした。一日で一体何個飛び出したことか・・・(笑)
そして帰りの車内・・・またもやビール、そして餃子&シュウマイ。先生方はその上車内販売でウイスキー購入。濃~いお酒が飲みたいっ!ということで。そしてUNO!サイレント号車(?)だったのにね(^^;サイレントを心がけていましたが、UNO大フィーバー。夢の師弟対決もあり。めったにすることないもんね。高校の修学旅行と東京への青春18旅行の車内が思い出されました。あの時は私の一人勝ちやったけど・・・カードの出し方が大胆でかっこええって言われました(笑)今度は大富豪もしたいな。
みんなべろべろ&まどろんでた?けど、ちゃんと帰り着けたかしら。。。ほんとに愉快な皆さんです(^^;
金沢学会とハワイ学会、どうなることやら。楽しみですな♪
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-02 02:33