<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

夏フェス

金曜
ライブ2日目。浴衣着ちゃいました。しかも、急遽着付けの先生に着付けとヘアアレンジをして頂けることに!でこっぱちヘアが新鮮でした(笑)あまりおでこ出すことないからね。一人になるのが恥ずかしくて他の3人の浴衣姿のお嬢さん方と一緒に行動してました。みんなかわいかったな~Jふさん素敵やったな~♪浴衣着て鍵盤弾いたのは初めてだったけど、意外と大丈夫でした。
でも野多目の時は必死でした。必死やったねって言われたし(^^;余裕なんてないのだよ。あんなピアノを弾きながら歌うヨエコさんはすごいなと改めて思いました。
ロゼは今回もアイドルが輝いていました☆相変わらず大人気。
この日もとても音が聴きやすかったです。TRPの皆様のお陰ですね。裏方の存在の大きさをひしひしを感じました。
どっちのバンドも客席で聴いたらどんな感じだったのかなあ・・・気になる・・・。けど、とにかく楽しく演奏できてよかったです♪
そして、みんなのライブ見るのも楽しかった!勉強になりますね。

土曜
ライブ3日目→打ち上げ。ビールが身にしみました。後輩の男の子に「先輩、ペース速いっすね!」って言われました(爆)田すずめ、ぎゅうぎゅうだったなあ。60人予約→実際来たのが120人て・・・巨大なサークルだ(^^;やっぱり1年生は若いなと思いました。そして、ハイヤーグラウンド行った人々は赤いなと思いました。色んなところで夏フェスが催されているみたいですね。自分が行けないので羨ましい限りです。
そして、まだまだ一緒にバンドをやりたい人が沢山いるなあと思いました。悔いのないようにしなくては!

日曜
朝からバイトへ。採点も終了の目処が立ちました。ほんとにどうなることかと思ったけど、これでちょっと安心しました。去年まで13年間?採点会場の責任者をして下さっていたO丸さんが会場に遊びに来て下さいました。前の日も先輩のKべさんがいらしてたそうで(会えなくて残念だったけど(;_;))私も来年からはそういう立場になるんだなあ。。。あと一息採点頑張らなくては!終われば焼肉が待っています☆ビールと焼肉って素晴らしい組み合わせよね。
夜は久々に事変バンドの練習。部室は案の定地獄のような暑さで、ちょっとふらふらしたけど、2時間弱?で、何だかとてもおしゃれな曲が出来ました。ドラムの誰かさんらしからぬおしゃれさ(笑)やっぱり私おしゃれ系好きだわー。まだ試行錯誤しなきゃいけないけどね。フレーズとか展開とか。何だかこんな風にしてオリジナルで曲作るのって久々で、ai-long時代を思い出しました。これからみんなで色々と曲作りをやっていけたらなあと思います。いいバンドになりそうだ♪

さ~て、今週もとても忙しくなりそうです。元気にチャリ通です。晴れの日が続いてるし、毎日帽子とアネッサは欠かせませんね。

野多目バンドやったことだし、最後にのだめカンタービレ占い

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-31 18:10  

Kけひ節炸裂!

昨日はライブ1日目でした。楽しかったー♪やっぱいいもんだね、音楽。
外音はどんな感じだったかわからなかったけど、中音はとても聴きやすくてやりやすかったです。
さっきリハを二つしてきたけど、今日も聴きやすかった☆あとは演奏を頑張らなきゃね。片方は超絶ピアノ?なので昨日練習室で一人、音源聴きながら特訓しておりました(^^;あーむずいよー(+_+)そして今日は衣装?も着るので、もう少ししたら着替えにいきます。着た状態でピアノちゃんと弾けるかしら。。。


さて、昨日はライブ後、高校の先生&友人たちと再会してきました。メンバーはNんべん、Mやも、Kんどう総務、IうえHろしくん(←私はしゃべったの初めて)、そして、福高生なら知らない人はいない、Kけひ先生!!一昨日「千晶、飲むから来い!」と電話がありまして(笑)Kけひ先生とは一回さしで飲んだんだけど、その時と同じお店(がす燈)へ。もう福高来て23年目らしいですよ!思えば私が生まれた頃からすぐ近くにいらっしゃったんだなあ。話題は、体育祭時期の昔話、今の福高生の水色?の制服について、先生の授業の話、ギャンブル?、そしてHら先生の話。。。懐かしかったなあ。嬉しいことも悲しいこともあったけど、今となってはみんなよき思い出です。いや~Kけひ節炸裂でした。文章じゃうまく表せないけど、ほんとに強烈でパワフルなお方です。

そういえば、先生にまで「千晶はみんなのお母さんじゃー」って言われました・・・私は人生で何度こう言われたことか(^^;そして「酔う前に言っとくけど、お前たちが35歳のとき、福高100周年大イベント(同窓会)をやるから、お前幹事な!これは運命やから逃れられんぞ!」と。。。ええ!?一応クラス幹事はやってるんですけどね。。。
ということらしいですよ!>53回生の皆さん
あと約10年後か・・・どうなることやら。自分は何やってんだろうなあ。

最後お店を出る時に、お店特製の?5円玉を、先生からもらいました。これからもご縁がありますようにってことよね。いつまでもパワフルな先生でいてほしいなあと思いました。あ~高校のみんなに会いたくなってきたな・・・
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-28 16:31  

楽器バトン

いや~今日は疲れました。脳が「疲れたよー」って言ってるのが聴こえました。何とか学会の原稿&要旨を今日中にやり遂げたくて。頑張ったかいがあって、ほぼ完成。あとは企業の方のGOサイン待ち。内容はこの前のAESとほとんど一緒なんですけどね(^^;量を半分にするのはなかなか大変だったけど。夏休みはまずは実験かなー。そして新たなアルゴリズムを編み出さねば!学会までに結果出したいなあ。海と花火だけでは済まされませんね(当たり前やけど)。就職先から「夏休みの宿題」も出たし・・・(汗)今年の夏も忙しくなりそうです。
そういえば今日から夏(梅雨明け)らしいですね。夕方の入道雲がとてもきれいでした。

さて、asukaさんのとこから頂いてきた楽器バトンでございます。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-27 01:36  

AES2006

c0072647_1544689.jpgc0072647_1543591.jpg金土と「AESジャパンコンファレンス2006」が芸工にて催され、色々お話を聞いたり、ポスター発表したりしてきました。
空は雲ってたけど、何とか天気ももって、途中晴れ間も見えました。久々に見た青空だったので、思わず写真撮っちゃった^^→

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-25 02:09  

恋愛系バトン?

今日も慌しい一日でした。採点→AESの準備→スタジオ・・・ピアノが動きまくりで難しかったー。楽しかったけどさ♪難しいとやる気も出るし。久々にちゃんとハノンをやってみようかと思い始めました。何事も基本が大事ですね。
明日からはAESジャパンコンファレンス福岡2006が大学(多次元ホールなど)で行われます。音響のお偉い方が沢山いらっしゃる模様。東京でお会いした将来の上司(?)やレクチャーして下さった外国人の先生もいらっしゃる模様。明日もきっと慌しいだろうけど、色んな音や音響技術のお話が聴けるのはとても楽しみ。色々吸収できたらいいなあ。

さてさて、かわいい(株)ちゃんから廻ってきたバトン。(何バトンなんだ?)やってみますー!

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-21 01:38  

ジブジブジブリ

何だか最近やたら忙しくて、やらなきゃいけない事が山の如しで大変ですが、何とか頑張っております。AES(研究発表会みたいなもの)&ライブ前(バンド3つ)&合唱(ピアノ)&採点・・・だからでしょう(^^;色んなことが重なりまくり。7月終わったら少しは楽になるかなあ。早く海に行きたい&花火見たい・したいです。

さて、なぜかM氏から廻ってきたジブリバトン。気分転換にやってみます◎

「ジブリバトン」
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-19 00:45  

山笠

世間は3連休!でもあまり関係なかったかな。採点は毎日だし、海の日も普通に学校行ったし。(人少なくて寂しかったけど(^^;)

土曜は追い山に行ってきました!実は生まれも育ちも博多なのに、大学入るまで一度も行ったことなかったんよね。大学入ってからは3回目。朝4時前に起きて、大博通りまでてくてく歩いていきました。近づくに連れてどんどん人が増加。眠かったけど、4:59を過ぎると遠くから「オイサ!オイサ!」の掛け声が近づいてきて、う~ん、何というか・・・血が騒ぎました(笑)やっぱ男の祭りって感じ!みんなかっこよかったわー。小さい子もおんぶされたり、抱っこされたり、肩ぐるまされたりしながら、一緒に駆け抜けて行った。動画も沢山撮りました。写真だとスピードが速すぎてぶれてしまったもんで。すごい迫力だったな。c0072647_1355863.jpg
→唯一ぶれずに撮れた写真。(走る飾り山(上川端流))
土曜の朝だったので、近くの会社にはスーツ姿の人の姿も。前の日からみんなで会社に泊まってたのでしょう。特等席ですね。羨ましかった。
終わってから、6時頃一旦家に帰って寝て、9時半から採点・・・きつかったけど何とか頑張りました。採点会場は祇園だから、山笠が通ってた道をチャリでまた通ったんだけど、もう陰も形もなかった。いつも通りの博多の町でした。飾り山もすぐ片付けちゃうし。その切り替えが大事なんだろうな。もう来年は見られないんだろうなと思うと、ちょっと寂しい気もしたけど。今度はいつになるのでしょう。もしかしたら定年後かもね・・・いつまでも同じように続いていってほしいなと思いました。

そして夜はライブ!採点がバタバタで、途中からしか行けなくて残念だったけど、面白かった!双子ちゃんも、TRITONの笑い声も、メガネ話も、爆笑MCも(笑)皆さんお疲れ様でした☆個人的には左遷Boysの曲がよかったかな。私はやっぱりH口くんとコードの趣味(ツボ)が合うらしいです。変化球が好きなのです。JくんのNewギターも素敵でした。今回は聴く側だったけど、芸工の7月ライブでは演奏する側としても頑張らねば!
飲み会は1次会しか行けなかったけど、そこで驚くべきものを発見!

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-18 01:50  

あづい。。。

最高気温34度って・・・ありえない。
毎日暑いですね~本当に。こんなに暑いとさすがにチャリ通も辛くなります。毎日帽子と日焼け止めで完全装備やけど。

最近はちゃんと早起きするために朝採点に行って、昼から研究室と防音室、夜また採点に寄って帰るという生活。夜はいいんだけど、昼間のチャリでの移動はありえません。着いたらクーラーきいてるからまだいいんだけどさ。この時期の箱崎の部室は地獄でしょうねえ(バンド同好会の部室にクーラーなんてものはないのです・・・機材も悲鳴あげてるだろうなあ)。。。

暑い時にはアイス!さっき父さんが「どうしても今食べたいんだ!」って言ったので、お風呂上がってパジャマ着てたのに、洋服に着替えて、一緒にコンビニに買いに行って、がりがり食べました。品揃えがイマイチで、ガツンとみかん(私のお気に入りNo.1)がなかったのが残念だったけど。(皆さんのお気に入りは何かしら・・・?)昔もソフトクリームを求めて二人で歩き回ったことが何回かありました。好きなんよね。
やっぱり冷たいものには体を冷やす作用があるようで、食べたらすっかり寒くなりました。鳥肌たってしまった(^^;

こんなに暑いのは勘弁してほしいけど、夏は日が長いし、楽しいこといっぱいあるから好きです。海とか花火とかお祭りとか・・・昨日計画立ててたら楽しくなってきた♪東京行きもあるし。「先輩と語る会」が催されるらしく、8月末に泊りがけでいってきます。久しぶりに同期のみんなに会えるので楽しみです。飛行機も8月にしては安く予約できたし!航空会社のページ見たの久々だったので、就活時期が懐かしくなりました。

近々、今年から福岡で働いている女性の技術の方にも会えそうです。それで、最近メールのやりとりをしているのだけど、まだ一度も会ったことがないので、文章が難しい。。。考え込んでしまいますね(←NEOの「Re:」みたい(笑))。私は、家族や友達とのメールは、基本的に絵文字や顔文字、記号(☆とか♪とか)を使う方なので、いかにそれらを使わずに、でもそっけなくならないようにするか。普段こうやって日記書く時も意外と文章考える方だし(そうでもなさそうだと思われてるだろうけど(^^;)。ESほどじゃないけどね。

文章もだけど、話す(教える)ことも難しいな~と思う今日この頃。夏採点は新人さんがとても多いので大変。この前は基準説明会とやらがあって、ずーーっとしゃべりっぱなしで、声が嗄れた・・・あ~、しゃべったことの何%くらい伝わってるのかな。授業中しゃべりっぱなしの先生の苦労が分かりますね。。。もう「授業!」って感じの授業を受けることはないかもしれないけど、もしそんな機会があったら、寝ずにしっかり聴こうと思いました。

さて、もう一つ夏の風物詩と言えば山笠!明後日は追い山だー!福岡にいられる夏も多分今年で最後なので、採点前に早起きして見に行きますっ!見に行くのは3回目かな。山笠終わったら、いよいよ本格的な博多の夏の到来ですね。
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-14 00:56  

モンキーマジック

日曜は久々に親友のCに会って、
c0072647_05340100.jpg一緒にランチ(すーぷやさん?のスープドライカレー、野菜たっぷりで美味でした!今度はツナパハに行きたい。)

オケの演奏会(Tけるくん、チケットありがとう!&皆さんお疲れ様でした☆悲愴、CD以外で聴いたの初めてだったけど、よかったよー!私はオケってピアノほど沢山聴いたことないから、よく分からない部分も多いんだけど、パワーと繊細さがあっていいなと思いました。のだめ読まなきゃね(笑))

お茶(なぜか途中からM氏も一緒に(笑)ドトールのフレッシュジュース、オススメです!お肌によさそう◎食べ物から美肌を目指すのよいかも☆最近のお風呂あがりはグレープフルーツ100%です!)
しました。

ずーっと話が尽きなくてほんとに楽しかった♪ふふふ。。。レディーストーク炸裂でした。

で、彼女がとっても素敵な誕生日プレゼントをくれたのです。毎年毎年ありがとねぇ。いつも絶妙に私のつぼを押さえてくれる彼女。今年は・・・

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-11 01:08  

最近ハマッているもの

私の今の携帯(「ぶるぶるベリー」←機種の名前なのです!(笑)とても小さくて、入ってきたメールの絵文字の種類によって色んな色に光るのです。女子高生向け?)は、機種変してから約1年半なのだけど、今更気づいた、というか、ハマリ始めた機能がありまして・・・

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-07-09 00:38