<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

大変やったー・・・シークレットバトン

今週はファッキンWord(図がとびまくり!(怒))に苦しめられながらも何とか原稿を仕上げ、昨日は家族でsushi dinnerでした。うちの母とおばさま(父の姉)は結婚記念日も誕生日も1日違いなのです。おめでたい!ということでお祝いしてきました。プレゼントもおそろいにしてあげた→またカエル購入しました(笑)喜んでくれてよかったわ。


さてさて、シークレットバトンでございます。色んな人が私の名前を書いてくれてたのでやってみます!


-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

だそうな。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-27 13:13  

銀婚式

23日は両親の25回目の結婚記念日!というわけで学校帰りにプレゼントをgetしました。キャナルをうろうろ・・・閉店前1時間で何とか決めることができました。優柔不断の私にしては上出来でしょう。
c0072647_1534159.jpgペア碗と絵葉書もあげたんだけど、一番のヒットはこれ!→
見た瞬間ビビビッときたんですよ、はい。弟に写メ送ったら、ナイスチョイス!とお褒めの言葉を頂きました(笑)お店にたまたまTVの取材が来てて、かなりの至近距離にイッコーさんがいてびっくりしたけどね(^^;とにかく二人とも喜んでくれてよかった☆
そして数日前一緒に買いに行った指輪も父さんから母さんへ授与。何と父さん手紙まで書いてて、母さん涙→私ももらい泣きしてしまいました・・・粋なことしちゃってぇ。娘ながら感動。
25年って私の人生とほぼ同じ長さ。その年月をずっと一緒に過ごしてきたんだなーってしみじみ思いました。すごいよねえ。
しばらくお二人の結婚話を聞いてました。初めて出会ったのが私の誕生日(4/12)!とか、新婚旅行にカメラの電池忘れてあまり写真が撮れなかったとか、新婚旅行で一緒だった2組のカップルがずいぶんたってからかね吉に来てくれた!とか・・・初耳やん!(笑)
弟からメールもきたりして、久々に家族でゆっくり過ごした気がします。こういう時間って大事よね、うん。家族旅行行きたいなあ。自分の将来のこともぼや~っと考えたりして。。。

何だかほんわかした一日でした。バン練も楽しかったし!!「らーらららーらららーらららーらーら らーらー」が頭から抜けん・・・(←何のこっちゃってね(笑))矢野真紀さん、素敵です。亀田誠治、大好きです。ピアノもハモリも頑張ります♪研究も頑張ります!よし、明日も弁当詰めよっと。おやすみなさい☆
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-24 01:55  

時がたつのは早いもんだ・・・

ちょっとお久しぶりです。飲み会続きだったもので(^^;
というわけで、今日は弁当持って休日出勤。先生が送って下さった測定データ処理&分析です。研究室に一人はやっぱ淋しいなあ。まあとりあえず、ここ数日を振り返りたいと思います。

・軽音ライブ♪
楽しかった♪そして、Mっきーはみんなのアイドルだということを再認識しました!自分が演奏するのもやけど、人のを聴くのがまた楽しい!カスパラを見てて管楽器とやってみたくなりました◎最近聴いてるdorlisのアルバムが管楽器いっぱいでおしゃれで好きなんよねえ。ロックな感じ、ポップな感じ、どのバンドもそれぞれのカラーを持っててよかったわー。
あと、関係ないけど後輩の女の子達がかわいくてオトクなワンピース着てて、私も欲しくなりました。みんな買い物上手だわぁ。自分へのご褒美の一環にしようかな。。。
その後飲み会!相変わらず人多くていっぱいいっぱいでした。二次会は二手に分かれてて、気づけば私はSえかつの中で最年長。1年生18歳だってよ!?当たり前やけどさ。自分が1年だったのはついこの前な気がしてたのだけど。早いものです本当に。でも若い子達と沢山話せて楽しかったー☆勢い余ってウエストまで行っちゃった。。。
そして、やっぱり意外な人がこの日記を見てることが発覚しました。
そしてそして、私のことを誤解?してる人が結構いることが分かりました・・・私は至って一般的な庶民です!(笑)誤解しないでねー(^^;

そして!飲み会にて新バンド結成です♪(誘ってくれたFくん、Oさん、ありがとう!)嬉しいー!!またもや最年長やけどね(爆)来週から早速曲決め&練習です。ロゼ共々頑張るぞぃ^^


・採点リーダー会議→打ち上げ→ご対面!
今回からデジタル採点開始ということで、色々よかった点・悪かった点などを話し合いました。採点6年目だけど、最近みんなが採点について真剣に考える機会が増えてきてます。組織体制も変わってきたし。よいことよいこと☆
今回私が一番よかったなーと思ったのは、席が給食の班みたいになったことによって色んな人と話す機会が増えたこと!カカオ99%ももらえたし(笑)今までは授業中みたいな席だったから、あまり交流がなかったのよね。打ち上げにも結構色んな人が来てくれてて嬉しかった^^
問題はやっぱり人手不足かな。解決すべく、私も個人的に動き出すぞ!(って言っても宣伝&ビラ配りだけやけど)そのうちここでも詳しく宣伝するかもしれません☆

そして、打ち上げはチャイナパパという中華料理屋さんにて。今回は社員さんも沢山いらしゃってました。大変お世話になった採点担当のNさんが今回で終わりということで、みんなから贈り物が☆花束&ピングーグッズ!ピングーのぬいぐるみがね~ばりかわいかったのです(≧▽≦)音に反応して、歌いながら踊るの!!ペンギン水族館を思い出しました。私も買おうかいな。

残念ながら二次会のカラオケは時間的にいけなかったのだけど、その後、何と赤ちゃんにご対面!GさんRさん夫婦(二人ともサークル出身)が天神に連れて来てたのです。二人ともすっかりお父さん&お母さんになっちゃって。生まれてまだ1ヶ月ちょっとの彩音ちゃん・・・むっちゃちっちゃくてかわいかったー!!ご両親美男美女ですからね☆将来が楽しみ^^


・父さんとお買い物☆
今日のお昼行ってきました!数日前、家で父さんが手招きするもんだから一体何かと思ったら、照れくさそうに「母さんの指輪のサイズ分かる?」と!そう、うちの両親5月で結婚25周年(銀婚式)なのです!それ聞いて私が嬉しくて泣きそうになってしまったよー。今朝さりげなーく母さんにサイズを確かめてから父さんといざ宝石店へ!
最初55万のダイヤとか持ってこられて二人で焦ってたけど、ちゃんといいのが買えました^^23日が楽しみ。
父さんと別れてから、私もこっそり二人へのプレゼント色々探したんだけど、結局まだGETできず。ペアグラスとか写真立てとかいいと思うんだけどな。みんな何あげるのかなー。何かいい案ある人いたら教えてほしいもんです。
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-21 18:10  

本日はライブなり

昨日はゼミ後、久々に鳥蔵へ!
焼鳥もお酒も相変わらずおいしかったー。ここ以上の焼鳥屋を私は知りません☆
大将をはじめ、皆さんお元気そうで何より。就職の報告もできました。
それにしても忙しそうだったなぁ。
今日はお昼、てんにラーメン食べ行ったけど、こちらもばり忙しそうでした。そんな店員さんたちを見てて、ふとかね吉(←知らない方のために・・・うちの両親が経営してた洋食屋です☆現在建て替え中)の忙しさを思い出してました。建て替え前最後の週とかほんとにありえなかった(+_+)私まだ皿4枚持ちきるかいな(^^;来年2月頃再開予定なので皆さんぜひまた!

と、宣伝したところでついでにライブ告知☆
今日軽音ライブに出まーす◎おしゃれバンドロゼです。7時台前半かな。お時間ある方はぜひどうぞ♪
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-16 16:45  

アルバイテン

本日の労働時間:11.5h。

いや~我ながらよく働いた。目がとても疲れました。デジタル採点って便利だけど、目にはやさしくないよなぁ。でも、PCの関係上、席が給食の班?みたいになってて、前よりも色んな採点者の人と話す機会ができて楽しいです☆

今日は休み時間、女の子二人にチョコを頂きました。最近話題の「カカオ99%」・・・まじありえなかった・・・とてもチョコとは思えないほど苦かったです(T0T)粉食べてるみたいだった。「健康とおいしさを考えて」って書いてあったけど、おいしさはまず考えられてないでしょう。その直後にもらったカカオ86%がとても甘く感じました。
人間の「チョコが甘く感じられるカカオの割合の閾値」ってどのくらいだろー?前の試行に大きく左右されるとは思うけど・・・(←何か心理実験みたいですね(^^;これも音響病の一種かいな。。。)

そんなバイトデーだったのだけど、母の日は忘れずに。もちろんおばあちゃんに対しても!(母みたいなもんだからね。しかも12日誕生日やし!)ペットボトルケースとお風呂セットをあげました。二人とも喜んでくれてよかった^^


そういえば、結局昨日は雨もほとんど降らず、チャリで移動してたのだけど、帰ってきてふと地図を眺めてみたら、私の一日の移動距離は何と約30km弱だったことが判明!!家→スタジオ(大橋)→バイト(祇園)→カテキョ(南福岡)→家。ちょっとこれすごくない?自分でびっくりしました。。。(汗)
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-15 01:28  

たまにはいいくさ☆

タイトルからむっちゃ博多弁ですんません(^^;

たまにはよかろう!ということで、一昨日・昨日と豪華ディナー&お買い物。年に1度の祝い事なのでこんな贅沢もよいのです。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-13 02:23  

ふんじゃった。。。

昨日は久々に全員そろってのROSEバン練。楽しかったです。終わった後も練習室で音取りしたり。雨だったし、研究室でPCとにらめっこだったので、音で気分が晴れました◎やっぱ私バンド好きやわぁ。新曲も意外にできてたし。大人な雰囲気で結構好きになったんだけど、今ここで書いたらネタばれになるので書きませんっ!とりあえず来週の軽音ライブ目指して頑張ります♪

さてさて、話は変わりますが、Jくんのmixiで足跡を残してしまったので(^^;、やってみます!↓

見た人はミンナやるバトン(やる覚悟がある人はクリック!)
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-11 02:34  

ショック・・・でも☆

連休&月曜ゼミの前、一生懸命整理していた測定データが・・・「だめだこりゃ」ということがわかりました(涙)(;_;)
原因は測定システム(プログラムとサウンドカードとの相性)・・・軽量化を図ったのが仇となったか。。。うぅ。というわけで、とりあえず今週は原稿書きに専念→その後再測定データを分析。。。

c0072647_1405995.jpgそんなこんなで月曜はちょっと凹んだのだけど、その凹みを解消すべく(ってわけでもないけど)、イタリアンディナーの後、香椎浜へドライブ!思えばai-longのCDジャケ写を撮影したのもここでしたね。夜風が涼しくて気持ちよかった~。GWは遊び(?)といっても飲み会ばかりだったので新鮮でした。

さ~今週は朝採点→昼~学校の日々。規則正しく頑張るぞぃ☆
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-10 01:45  

プチショッピング&生徒会飲み

金曜はバイト後キャナルをぶらり。近いのよね。学校行くときも通り道なんだけど、寄ったのは久々。10周年記念だそうでにぎやかだった☆てか出来たのは私が中学生だった時か。早いものです。
で、お買い物をしました。自分のじゃないんだけど、かわいい雑貨やアクセ、コスメを沢山GET!でも最後は自分も欲しくなって1個買っちゃった(^^;私は優柔不断なので、結構時間かかってしまったけど。買い物のときはAB型のAの要素が発揮されるみたい。まず何を買うかで悩んで、その後も微妙なデザインとか色の違いで悩んで、色んなお店を行ったり来たり。。。でもそれが楽しいっちゃんね☆今度は洋服買いに行きたくなりました。まだ自分へのご褒美がしきれてないので、近々行けたらいいな。

そして土曜は高校生徒会飲み@益正!しょっぱなから290円カレーを頼みました(笑)大橋でもよく行ってたのを思い出すなあ。
今回は6人と少なめで残念だったけど、みんな相変わらずでした。最近は忙しくて会う機会も少なくなったけど、大学入ってからも多分一番一緒にばかやれたのはこの人達かな。青春18で東京行った時は、さすがにどうなることかと思ったけど(^^;;;、今ではすべてよき思い出です(多分)。ほんとバカやけどねー(笑)

そういえば飲み会でもちらっと話出たけど、バカ(?)といえばこちら

別に私は回し者でも何でもないんだけど、これはまじで笑えた!!実は現場もちらっと見せて頂いたのだけど、皆さん大爆笑でした。お勧めです。
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-07 01:24  

時代はデジタルへ・・・

昨日から春採点が始まりました!今年で6年目のバイト。これまでずっと赤ペンと電卓が必需品だったのだけど、今回からデジタル採点!つまりPCを使っての採点なので、5年間愛用してきた赤ペンと関数電卓は必要なくなってしまいました。。。ちょっと寂しいな。あと1年はマウスでかちかち採点です。明日がPC研修だから、まだまともに触ってないんやけどね。どんな感じなのかな。
いや~デジタル放送やら映像・音響機器やら、世の中デジタル化がどんどん進んでるけど、まさか採点までデジタルになるとは思わなかったなぁ。時代はデジタルなのですねぇ。。。

というわけで昨日は会議後、採点頑張りましょう飲み会!ちなみに1日は東京で測定頑張ろう飲み、2日は福岡(箱崎)でサークルの先輩方お帰りなさい飲み・・・つまり3日連続です。6日は高校生徒会飲みやし・・・ま、GWだから仕方ないか(^^;その分昼間に研究&バイトを頑張らんとね☆

昨日は中華食べつつ、採点話&就活話で盛り上がりました。何と未来の同業者(Fの技術)発見!こんな近場にいたとは!採用数の少なさと倍率の高さにさらにびっくりした。。。
そして、ある女の子は未来の官僚!就活での面接回数(?)が100回以上って・・・(+_+;:;私も30回近く受けてて、多い方かな~と思ってたけど、全然かないませんでした(^^;まじですごいわー。。。

でもでも、面接はキライじゃなかったな。移動は大変やったけどね。社会や人を知るよい機会を与えてもらったな~どんな変化球でも打ち返す(?)度胸をつけさせてもらったな~と改めて思いました。
[PR]

by chiakeynote | 2006-05-05 00:12