<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

空の上で

そういえば就活中、飛行機に乗るといつも窓から写真を撮ってました。雨の日でも雲の上は真っ青で気持ちいいんよね。

c0072647_22161672.jpgc0072647_22163178.jpgc0072647_22164367.jpg






すべて別の便です!雲の模様がいつも違ってて面白かった。私、青が大好きなのです。
操縦席からはどんな視界が広がってるのかしら・・・

あと、Aの飛行機に乗るといつも聴いてた「明かりの灯る方へ/松たか子」
月替わりポップスの中に入ってたのかな。スキマスイッチとのコラボだそうで、いい曲だった!
何か自分の中で「地元離れて上京する人への応援歌」みたいなイメージで(自分勝手なイメージやけど(笑))、励まされてました。
来年もこの曲に励まされるかもしれないな。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-27 22:25  

日常

が戻ってきた。バンドやったり、飲み会行ったり、料理したり、買い物したり、っていうのは普通のことなはずなんだけど、逆に新鮮ですな。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-26 02:29  

同期

21日に技術の同期の集まりが催され、東京に行ってきました。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-23 17:48  

人生の岐路

改めまして、就職が決まりました。「人生の岐路」って題名は大げさかもしれないけど、私にとっては大きな、大切な決断でした。

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-21 02:45  

就職

決まりました!!


たった今、行きます!と返事の電話をしました。

詳しくは帰って書きます。

@羽田空港のロビー
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-20 10:15  

もう少し。

昨日、あるところから内定通知のお電話を頂きました。

実は他のところからも内定をもらっていたり、最終面接の案内がきていたりしたんだけど、今日だいぶ辞退の電話をしました。

でも、まだ就活は終わってない。

多分もうすぐ終わるんだけど、まだ結論は出せません。

業務内容的に考えて、そこは間違いなく私の第一志望。ただ気になる部分が色々あって。。。

それを明日明後日で確かめてきます!職場見学もさせて下さるそうなので。

他の企業の選考もあるのです。

今回は色々な人にも会えるし。

とにかく慎重に、慎重に、納得いくまで頑張って、結果を出してから、よーく考えて、結論を下したいと思います。やっぱりとっても大事なことだしね。

きっとあとちょっと。頑張ります。
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-18 00:20  

偶然にも。。。

今日は日帰り東京!とある音響メーカーのG面接だったのですが、何とNちゃんと一緒!しかも4(面接官)vs2(うちら)・・・やっぱ知ってる人はどうもやりづらいですね(^^;同じ残響組だから、どうしても話も似ちゃうし(笑)始まってしまえば何てこたーなかったけどさっ。
こんな偶然もあるものなのねぇ。びっくりびっくりでした。

さすがに帰りの飛行機は別の便だったけど(笑)、今回は時間が早かったし、窓際だったので、空がよく見えました。福岡も東京も曇りやったけんね。雲の上はきれいに晴れてて、思わず写真撮っちゃった。飛行機には何度もお世話になってるけど、雲や翼の動きを見ながら、やっぱ鉄のかたまりが800km/h以上の速度で空飛ぶってすごいなー、gの力ってすごいなーと改めて思いました。
飛行機が怖かったのか、ずーっと泣きっぱなしの赤ちゃんがいてかわいそうだったけど。着陸したらやっと落ち着いて、よかったよかった◎
私も小さい頃はむっちゃ飛行機苦手だったけど、最近は大丈夫!乗りなれた感もあるけど、やっぱ離陸&着陸時はちょっと感動してしまいます。


さて。今から誕生日第二弾?ということで、父さんが買ってきてくれたチーズケーキを家族みんなで食べようかね☆母さんからも化粧ポーチもらっちゃったし。日付が今日に変わる直前&直後にも沢山メールがきて。
ほんと、感謝感謝です。
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-13 21:09  

24の誕生日

私、本日24歳になりました!!

沢山の人に祝ってもらってほんとに幸せです。

メールも沢山きて、研究室の机にはプレゼントが置いてあって、おいしいディナーにケーキ、化粧ポーチ、誕生石。。。

ちなみに今週は1日1面接!今日は福岡でプレゼン。明日は東京日帰り。相変わらず忙しい日々ですが、今日は沢山祝ってもらって嬉しい限りです。

みんな、本当にありがとう!!!(;_;)
色んな人に支えられての24年間。
これからも人生楽しく元気に生きていきたいです^^

c0072647_204659.jpgc0072647_2041558.jpg←昨日のディナー!刺身盛りとデザートのチーズケーキ!
いやあ、絶品でした。
特に大好きなうにが素晴らしかった☆


c0072647_2043881.jpgc0072647_207092.jpg←B.D.ケーキと、研究室に置いてあったプレゼント☆
入浴剤とてんとう虫型のデスククリーナー♪
みんな、ありがとう^^
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-12 19:13  

どきどき・・・

金曜

家族で楽しく中華dinner!のはずが、ひっきりなしに企業から電話がかかってきてあたふた。。。うち1つは受かってたら17時以降に電話します!とのことだったんだけど、かかってきたのは19時過ぎ。。。16時台から電話あった人もいたらしく、もうだめかと思ったよー(;_;)心臓に悪かったー。。。dinnerは楽しかったんやけど、合間に何度も席をはずしてたので、胸いっぱいになりながら、私一人最後まで食べてた(^^;
そんなこんなで、今週は東京日帰り×2!交通費出るからいいけど☆というわけで、今回は珍しくSでなくAの飛行機で行きます(笑)今週は福岡での選考も多数あるし。頑張るばい☆

土曜

大阪から来たおばちゃんと一緒にランチ&買い物!Gんちゃんおすすめのピエトロの「絶望スパゲティ」を初めて食べたのだけど、むっちゃおいしかった!!!ぺペロンチーノベースで、グリルした鯖や鰯が入ってて。絶望した時にでも食べられる、希望が持てるパスタらしいです。うう~ん、納得!家で作れるようになりたいな。
んで、春っぽいカラーのジーパン買って、リッチにもKIHACHIカフェでお茶して。

で、で、ですよ!!

その後、地下街歩いてたら・・・

なーんと!

新婚のW様&その奥様発見!!

どきどきしながらも、思わずしばらく後をつけてしまった(^^;そして、お二人は某宝石店の中へ消えていきました。。。
それはそれはもう、仲むつまじく。。。とてもとてもお幸せそうでした。いやー、びびったびびった(汗)

日曜

今日はおうちでゆっくり。そろそろ明日の準備でもせんとな。東京です。昼行って、最終で帰ってきます。残響新歓に参加できないのがとっても残念ですが(>_<)4年生の席決めに注目です。早く502がにぎやかになるといいなあ。
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-09 20:57  

クマ10匹に癒された

c0072647_17454980.jpg←先日ゲーセンで獲得しました☆費やしたお金X000円(^^;だって取れるとこまで取らんと気が済まないのよ!(ゲーセンの戦略に見事に引っかかった。。。)しかも面接の合間にスーツで!だってハマってしまったんだもん。いい大人が現実逃避もいいとこです。。。久々の無駄使い。でも楽しかった。たまにはいいくさ!大名でlunchして、クレープ&ソフトクリーム食べて、地下街やデパートをうろうろ。癒された~♪

ビバ☆リラックマ!
[PR]

by chiakeynote | 2006-04-07 17:49