<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

友人宅より☆

三鷹近辺にいます!(後ろにいるMaiちゃん、ありがとう☆)

いや~かなり疲れた。。。まあ色々な企業がみれて楽しかったけどね☆面接、意外と慣れてきたかも?だいぶしゃべることは固まってきた気はするけど、時間制限あるから、しゃべりたりんなーあれも言えばよかったなーって思ったりもします。まだまだですね。今のとこ5回。もっと色々受けてみなくちゃ☆

一緒にご飯&お茶に付き合ってくれた皆さん&泊めてくれた皆さんにまじ感謝です(;_;)昨日はホテルで一人で、今日も空き時間一人で新橋で時間つぶしてたけど、やっぱ人がいると全然違うね~寂しがりやなのでしょうか(笑)今日の最後はグループワークだったんだけど、そこで久々に人と話して何かほっとしたというか、楽しかったです。元気出たし、連帯感も生まれたし(笑)

明日はやっと帰れる!!でもレポートやったり、学会準備したり、忙しいのには変わらないけど(^^;家のご飯が恋しいです。

あ!でも弟と行った東京ドームホテル(弟のバイト先)のディナーバイキングは最高でした!ホテルなのに3300円で食べ放題。しかも一つ一つがむっちゃうまかった!イルミネーションもきれいだったし。かなりお勧めです。

さて、というわけで明日やっと帰ります!やった!!\(^▽^)/

といってもすぐまたこっちに来なきゃいけない予感がするけど・・・とほほ。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-25 23:03  

福岡が恋しいなぁ

19~22東京→先程神戸に到着。明日1コ受けて、明後日福岡帰ると思いきや25に面接×2のため再び東京へ…お金が~(>_<)まあ1社交通費全額出たので今回の分は大丈夫!しかも128MBのUSBメモリのお土産付!!ふとっぱら~!先輩や弟と飲んだり、かわいい就活用時計getしたりと収穫の多い今回♪
結局1週間で延べ11社、面接や筆記も2~3回。1日3社はきついかと思いきや、音響系の会社だとやっぱテンション上がります☆
しかしネットがないってのは辛い…ネットカフェでメールの多さに唖然とした。そして人多っ(+_+)いなかもんです…明日のラッシュが心配。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-22 22:43  

to・・・me!?!?

まずは4年生の皆様、卒研発表お疲れ様でした☆私も便乗してビール飲んでしまった(笑)みんないい発表でしたよ~。
そんな感じで若干アルコール入ってたけど、残響M1女子でレポート!matlabのプログラミングがこんなに楽しいもんだとは思わなかった(笑)一人でするのとみんなでするのとじゃ全然違うもんだねえ。一応完成したし、今日は何だかいい日です^^とっても気分がよいのです・・・えへへ♪
その要因は色~々あるんだけど、昨日イムズホールでびっくりなことが起こったのです。。。これも要因の一つなんよね。まじびびったよー!

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-18 00:52  

すばらしき仲間たち

昨日息抜きにdinnerに行って来ました!すばらしき仲間たち(残響M1女子)と共に☆実は前からずっと行ってみたくて。昨日が初挑戦だったけど、相当よかった!パスタもケーキも好きなのチョイスできて♪女の子同士はお酒がなくても話が弾みます☆経済的だわ^^とっても満たされ&癒されました。
やっぱ話題の中心は就活トーク。時期が時期やしね。みんなよく頑張ってるなあと思いました。友達の話聞くといい刺激になりますね。終わったら温泉行くぞー!!

さて、そんな今日、グループ面接受けてきました!私と、セミナーで会った友達の友達の男の子と、留学生の3人やったんやけど、交互に自己紹介やら志望動機やら大学時代頑張ったことやら自分の長所&短所やら。。。約1時間。聞かれることはどこでも似通ってるんだろうけど、和やかな雰囲気でわりとしゃべりやすかった☆企業によって違うんだろうねえ。色々受けてみなくちゃ!

その後箱崎にてセミナー。(そのためゼミ参加できず。4年生の子たちの卒研発表リハ見られなくて残念だったけど・・・。)
そこでびっくり!後ろに座ったのが何とグループ面接一緒だった男の子!全く同じコースを辿ってたのでした(^^;世間は狭いねえ。

そしてそして、家に帰るととっても嬉しいことが・・・!!!

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-13 23:23  

ゴウセツ・パート2

昨日はリクナビライブ@マリンメッセへ!

もちろん元気にスーツでチャリです(笑)うちから15分以内で着くもん☆

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-10 15:34  

a lot of・・・!!!

昨日都市高で行ってきました!毎日就職EXPO@yahoo ドーム。
まずはバスの車内・・・スーツの若者でいっぱい。
で、隣の若干ケバメな文系女子らしき集団の会話・・・

「きつい~はやくおりたぁ~い」
「父さんの会社はぁ~入れてくれるけどぉ~行きたくな~い」
「あたしはぁ~大企業に入ってぇ~ボンボンつかまえて結婚してぇ~」・・・

はあ??ふざけんじゃねえぞー!!!

まあ世の中色んな人がいるもんですが・・・

そんな不快なバスを降りると雨。昨日は降ったり止んだりだし寒かったー。会場には人・人・人だらけ。色んな人に会いました。しっかし騒然としてたなあ。4社くらい聞いたけど、隣のブースからの音でいまいち聞き取りにくかったり。広すぎ多すぎ(←企業数も人も)もちょっと考えもんなのかなあ・・・やっぱりほんとに行きたい会社は直接説明会に行くのが一番ですね。情報も詳しいし、社風も何となく分かるし、社員と話せる時間もしっかり設けてあるし。

結局昨日の収穫は
①企業情報(これは当たり前か)
②ホークスのベンチに座れたこと!(座り心地良好)
③リポビタンD(試飲2本+何とお持ち帰り1ケース(10本)!余ってたのか、最後にバンバン配ってた。重かったけどね。)
④私の一言で男性2名を笑い死にさせたこと(もちろん自分も笑い死にました)

④について。
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-08 20:15  

就職面談

学科のやつね。vs↑氏&white-stone氏。先陣をきって行って参りました!!・・・って言っても、ただ予め先生に提示された日程が合わなかったから、早めてもらったってだけなんだけど(^^;

「1人10分」のはずが結局45分は話してたぞ・・・まあ後がいなかったからしゃあないか?しかもその時間の大部分は私が話してた気が。どういうとこに行きたいかとか、こんな企業に行ってきましたとか、ここはこういう企業なんですよーとか・・・

「ほうほう、勉強になりますな~」だそうで。。。

うーん、まあ、ね、そんな感じでしたとさ(^^;結構楽しかったけどね。みんなも戦ってきて(?)下さい(笑)

さて、昨日バンド録音(←久々にai-longメンバーに会えて楽しかった~♪)の時にも色々話してたんだけど、今週は福岡で大きな合同説明会が二つございますな。きっと沢山の人に遭遇することでしょう。。。

うーん、よーし、今週も頑張ろう。
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-06 22:10  

つれづれなるままに・・・

この前、久々に採点バイトで同じ数学リーダー(就活のため、今回は一般採点者)のM1の女の子に会った。んで、就活トーク。彼女は数学科で、銀行や証券会社を中心に受けてるらしいです。数学科は他には主に教師やSEの道があるらしいけど。時期が早いらしく、もう何度か関東行って結構試験も受けたそうで・・・分野は違うけど、そういう子の話聞くのも勉強になるもんですな。採点もばりばりできる子やけん、きっと仕事もばりばりできる子になるでしょう。私もできる子になれるかいな。。。

そんな感じで(?)、何だか頭いっぱいな時期やけど、先日久々に料理してみました!しかも肉じゃが(多分初挑戦)。実家やけんなかなかする機会なんだけど、気分転換にね。それまでかなり色々考えてて頭の中がすごいことになってたんだけど、料理しだすと、すーっと楽になっていきました。しかもちゃんとできたし!(我ながらうまかった♪)煮物って初期段階で汁が多いから、ちゃんと肉じゃがになるかな~、カレーになったらどうしよ~(汗)って思ってたのですが、やつらはしっかり水分吸収しておいしくなってくれました。また料理したいな。

今朝は3/5人だったけど1限のバン練が結構楽しくて、毎日日替わりで入浴剤入れて、さっきは黒酢入りりんごジュース飲んで・・・癒されたいというか、現実逃避したいというか・・・何かそんな時期(?)。。。

そういえば東京事変のnewアルバム「大人(アダルト)」が出たそうで、メンバーチェンジしておしゃれ感UPだそうで(H香ちゃん談)・・・この前僕らの音楽に出てたんだけど、よかったもんなあ。「丸の内サディスティック」と「修羅場」と「秘密」。どれもジャズっぽくておしゃれでした。特に丸の内好きなんだよねー最近よく聴いてます。懐かしい。3月ライブには出れるかなあ。。。
日曜はai-longとB☆Pの録音だ・・・ちゃんと指動くかちょっと心配です。
就活終わったら、好きなことやりまくるぞー!!

今日は最近の出来事&思ったことを次々と羅列してしまいました・・・とりとめない文ですみません。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-04 01:30  

悩める年頃

まずは4年生の皆さん、卒論提出おめでとうございます&お疲れ様でした☆うちの研究室の4年生の頑張りっぷりにはほんとに頭が下がりました。
あ~1年前が思い出されますねえ。来年はどうなってることやら。

昨日、4年生はファイヤービレッジ(つまり火の村)に行ってたみたいだけど、S木さん、N友さん、Sりん、私のO本研メンバーはわかみや食堂でディナー☆最初は定食な気分だったけど、結局、お刺身とお酒などで飲み会みたいな感じに。。。しかも滞在時間約4時間近く!(笑)とにかく色々話しまくりましたね。就活、研究、恋愛・・・そして腹筋!←かなり重要事項(笑)忙しくても、こつこつ鍛えないとだめです!気のゆるみは腹筋のゆるみからくるんだ!(きっと)。まあそれは置いといて。。。(^^;

昨日思ったことは、

More
[PR]

by chiakeynote | 2006-02-01 19:07