<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

附属大同窓会

昨日は小中の仲良し3人でランチ&カラオケ&プリクラした(←女子高生っぽいかな(笑))後、附属福岡小学校・中学校の大同窓会へ。卒業以来こんな大規模な同窓会は初めてで、ばりばり懐かしかったー!!小卒は11年前、中卒は8年前だもんなあ。それ以来一度も会ってない人も沢山いて、あちこちで歓声が。みんなご飯やお酒どころじゃなくて、とにかく話に夢中。外国で働いてる人、建築関係、看護婦さん、学校の先生、学生、結婚して親になった人…みんなそれぞれの道を歩んでいるんだなあと思った。担任だった先生方も来て下さってて、ほんとに嬉しかった。あの頃の思い出が蘇りました。
ちなみにクイズ大会があったのですが、何と私のチームが優勝!3年の体育祭で勝ったのはどのブロックでしょう?、とか、校歌のここの歌詞は何でしょう?とか、(白紙の見取り図を見て)ここは何室だったでしょう?とか、校訓3つは何でしょう?とか。。。組んだ面子がよかったんかな。みんなよく覚えてたわあ。で、代表者(つまり私)は皆さんの前で近況報告(恥ずかしかった(^^;)&景品授与→学校の名前入りチョコレートケーキ!やりましたっ☆
結局4時間近く居座ってしまったけど(笑)ほんとに楽しい&懐かしい会でした。幹事さんお疲れ様でした!次回が楽しみです!!!
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-31 13:40  

す。。。すごいっ!!

弟も帰省したので、昨日は家族親戚忘年会!ということで中華を食べに行ったのですが、その後なぜか家族5人でカラオケに行くことに。(弟が軽いノリで「行きたい」って言ったら両親の食いつきがよかったらしい(笑))だいぶ前に行ったんだけどねえ。家族カラオケは今回が2回目。弟は最近の曲、私は最近の(バンドでやった曲)と昔の曲(津軽海峡とか☆←ばあちゃん大喜びでした)、父母はかなり昔の曲歌ってて、色んな曲調が入り交じってました。
そこでびっくり。。。すごいっ…父さんこんなに歌うまかったっけ!?!?シブメの曲(石原裕次郎とか!)ばかりだったんだけど、まじでシブくて、我が親ながら若干痺れてしまいました(笑)かなりレアで楽しかった♪
その後は弟と二人でバンド同好会の先輩方などがいる屋台屋へ。相変わらず屋台屋のお兄さん二人は威勢がよくて「かね吉Jr.いらっしゃーいっ!!」とか言われてたけど(^^;弟とこういうふうに飲むことって実は初めてで、すごく楽しかった。会ったのも久々だったし。シティボーイにとってはトンコツラーメンはやはり懐かしい&最高の味らしく、うまいうまいと言いながら食べてました。私も関東行ったら福岡の味が愛しくなるんだろうな。弟は先輩方ともよく話してました(笑)帰ってからも遅くまで二人で語ってしまったし。
ちなみに奴はそのうち株を始めてみようかなって言ってました!もちろんそんなに大きな額ではないらしいけど。姉としてはかなりびっくり。今まで色々考えてみたけど、将来どんなことがやりたいかが分からないから、株をやることで企業の事や世の中の流れを知りたい、自分の将来の方向性を見つけるきっかけにしたいんだと。すごいわあ。。。まさか自分の弟が株やりたいって言い出すなんて夢にも思わなかった(^^;私も企業研究もっと頑張ろうと思いました。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-30 11:12  

ゲッツ!!

長い長い道のりでしたが、本日無事学科試験に合格し、免許getしましたー!よかった~今年中に取れて。試験場が今日までということで、すごい人だった(いつもの4倍くらいいるらしい)。試験も二回に分けてあったし(ちなみに二回目でした)。合格率は約8割(ふ~よかった)。
それにしても噂には聞いてたけど、免許の写真って難しいですね。一瞬やし。かなり心の準備万端で行ったのだけど、できあがってきたの見たら左右の肩の高さが著しく違う→∴傾いてる。これは父譲りなのです。うちの父さん傾いてるもん!かえるのこはかえるやったよー(笑)って父さんにメールしたら、それは余計やろ!って怒られた。。。お店手伝ってた時は、動きや雰囲気がお母さんにそっくりねーってよく言われてたし。自分ではあまりわかんないけど、やっぱ親に似てるもんなのかなあ。
とにかく無事取得できてよかったです!これからはかね吉カー(ロゴ入り)に乗るんかな・・・(^^;
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-28 16:36  

年末ということで

髪を切りました!軽くして7~8cm切ったくらいだからあんま変わってないけど(^^;美容室も人が多かったなあ。
そして部屋の掃除!朝からやってたけどまだ途中。一応女の子なので。まだまだ汚いけど(^^;
で、現在に至ります→研究室でプログラミング。あんまり年末っぽくないけどね。4年生みんな頑張ってますねえ。昨年末~今年の初めが思い出されます。夜中研究室で頑張って、女の子数人で城山の湯に朝風呂入りに行ってたのが懐かしい。来年はM2やし、そんな年末になるのかなあ。。。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-27 20:36  

ク~リ~ス~マスキャロルが~♪

クリスマスの名曲って沢山あるよねえ。稲垣潤一、山下達郎、マライヤキャリー・・・。父さんはラストクリスマスを借りてきてたけど。どれもいい曲だわ。
イブの朝は卒検!お陰さまで無事合格できました☆あとは学科試験だー。ちなみに9人中3人落ちてて焦りました・・・ふう(^^;
で、その後は家でのーんびり過ごしました。まじこんなにのんびりしたクリスマスは初めて!!毎年かね吉はクリスマスイブが一年の中で最も忙しいので、今までは私は幸せそうな家族やカップルの演出をする側でした。今年は何か新鮮やったー。
ケンタのチキン、ピザ、サラダ、シャンパン、赤ワイン、ケーキ・・・これぞクリスマス!って感じのクリスマス。楽しかったわあ^^
ちょっと酔っ払ったせいで、明石家サンタはまともに見られなかったけど、次の日のM1はバッチリ!!ブラックマヨネーズ相当面白かったわあ。決勝で麒麟に票が入ってなかったのが謎やったけど、今回はかなりレベル高かったんじゃないでしょうか。相当笑ってしまった。。。芸人ってすごいと改めて思いました。
来年は新装開店してるはずだからまた借り出されるのかなー・・・ゆっくり過ごしたいもんですな。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-26 21:02  

忘年会ラッシュも終わり。。。

水曜は女飲み!これまた盛り上がりまして。一人ずつ今年忘れたいことを告白(笑)いやあ、色々ありましたね。実は卒論出したのは今年ということを思い出して、びっくりしてたけど。でもいい一年だったと思います。あと1週間ですな。早いものだ。
怒涛の忘年会ラッシュもこれで終わり、明日はついに卒業検定!頑張ります。年内にできるだけ色んなことやるぞ!研究、授業課題、掃除などなど。。。
そういえば水曜の雪はすごかった!私は雪だるまになりかけながらチャリをこいでました。もう爆走爆走。途中でおさまってくれてよかったけど。傍から見たらすごい怖い人だったと思います。。。(^^;
明日はクリスマスイブ&明後日はクリスマス!!吹雪かなくていいけど、ホワイトクリスマスにならんかなー・・・☆
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-23 16:09  

プレゼントは採点グッズ

今宵は、忘年会シリーズ第5段:数学採点リーダー忘年会でした。多分私以外の9人は今頃ラウンド1でボーリング→カラオケ→飲みやけど(^^;みんな元気だねえ。
一次会はちょっと高めだったけど、おしゃれで良い感じの大名の串揚げ屋さんでした。一つ一つの料理がこだわりあっておいしかった☆お酒も採点飲みとしてはいつになくゆっくり飲めたし。(いつもはみんなとばしまくりで、沢山の人が潰れちゃうのです・・・)
で、今日は、リーダーじゃないけど一般採点者の中ではかなり主力なK武くんの誕生日ということで、みんなからプレゼントを・・・

・電卓
・指サック
・スヌーピーの付箋
・名札&名札ケース
・目薬

すべて採点グッズ!相当笑えました。(幹事さんグッドチョイス!)こりゃ冬採点も絶対沢山来なきゃいけない空気やね・・・頑張って下さい(笑)
実は採点は来年度からPCを使ったデジタル採点になるらしいのです。今までは紙と赤ペンだったんだけどね。それも今度の冬で最後。夏からはPCとマウスらしいです。時代はデジタルなのね。ちょっと寂しいわ・・・。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-21 00:45  

千晶と千明

今日は朝から高速教習に行って参りました!一人キャンセルになっちゃったのでインストラクターのおじさまと高校生の女の子と3人で。いやあ、なかなかスリルあって楽しかったです☆引越し&建て替えやら研究会やら学祭やらで時間かかちゃったけど、何とか今年中に取得できそう。

で、その女の子が何と「千明」ちゃん。びっくりしました。まあ、ちあきは千明か千秋が多いけどねえ。若かった~だって18歳だもの。5歳差です。ははは。あまり実感湧かないけどさー。
ICでおじさまにほっとれもん奢ってもらった☆冬はあったかいのがいいですね。このおじさま、2年前にはホークスの和田選手の教習やってたらしいです。私の友達の実家は王監督と同じマンションだし。世間は狭いなあ。

あ、その子が昨日教えてくれた占い↓
法律うらない

夢多きロマンチスト、モテ度36点ってどういうことやろーか。。。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-20 18:17  

くたくた。。。

昨日は朝から福岡国際センターへ行ってきました!日経ナビの合同説明会。最近色んな所であってますなあ。すごい人だったわ。音響の人もちらほら見かけて、M1の4人でまわってみることに。
説明聞いたのは東芝と日立。
東芝は企業見学で行ったけど、やっぱ大きな会社だけあって手がけている分野も広いし、制度が充実してると思った。働きやすい企業ランキング3位らしいです。やっぱりそういう部分って大事だなと思った。音響的なこともやってるし。
日立もそんな感じだったけど、もうちょっと具体的な説明が欲しかったな。年明けにもうちょっと詳しくやるみたいだけど。
どっちの企業も家電のイメージがすごく強かったけど、説明聞いてだいぶ変わったかも。まだまだ色んな企業のこと知りたいなと思いました。いい刺激になりますな。

んで、その4人でランチ!4種類のランチを一つずつ頼んで、じゃんけんで順番決めて料理が来た順に食べるっていう不思議なことをやってみたり、博多駅まで歩いてみたり。きつかったー(>_<)でも色々な情報交換ができてよかったです。

そして夜は残響組忘年会!豪華な料理&お酒(しかも一人1000円!)やらプレゼント交換(←Nともさん、ありがとうございました!!)やら。スーツでの参加はちょっと辛かったけど楽しかったー!Sりんのワンピースがまぶしかったっす☆
M1女4人トークがかなり盛り上がってました。ここではその内容は言えませんが(笑)大人数でわいわいやるの楽しいですね。皆さまお疲れ様でした。
で、家に帰ってゆーっくりお風呂につかって就寝。実は今もちょっと筋肉痛・・・。ほんと疲れたー。けど充実した一日でした。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-20 17:54  

子守最高・・・

土曜は、忘年会シリーズ第2・3段:O本研忘年会→バンド同好会忘年会!
この日はばりばり寒かったです(>_<)
夕方に研究室に集合して、みんなでお土産買ってO本家へ・・・☆
豪華なお料理(お寿司、鯛の塩釜、らふてい(泡盛煮込み)etc)&お酒、そして可愛いお子様!!去年に比べてだいぶ大きくなっててびっくりしました。やっぱ子どもは最高にかわいいです。そしてお肌がとってもキレイ&やわらか!!あのお肌には勝てませんね(笑)私も子どもほしいなあ。まだ先だけど。
先生からかわいいクリスマスプレゼントまで頂いて、とてもアットホームな忘年会でした。

そしてバンド同好会の二次会に参戦!いつも通りな感じだけど、やっぱ楽しいですね。何か落ち着くし。一次会でわりと飲んでたので、ここでは控えました。
で、みんなで友人の家へ→ゲーム大会。。。私は寝てたけど。
結局帰ったの7時・・・睡眠不足はお肌に大敵やけど、まあたまにはこういうのもいいかなあ・・・(^^;あんま無茶しないようにしよう。。。
[PR]

by chiakeynote | 2005-12-19 18:28