<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ほっと一息

・1リットルの涙
ハマってます…色々考えさせられますね。いいドラマだわ。昨日は久々に早めに帰れたのでゆっくり見てました。
今日はとても寒いので主役の亜也ちゃんに便乗して黒いコートと赤いマフラーにしてみました。なかなかあったかい。もうあんなに若くはないけど…高校時代が懐かしいわぁ。

・あらしのよるに
さっきカテキョしつつ読みました。絵本ですね。最近流行ってるのかな。やぎとおおかみの話。シリーズ物。何かジーンとしてしまった…絵本って好きなんですよね。実は自分で書いた事もあるのです^^

・美女と野獣
昔両親がくれたクリスマスプレゼントのビデオ。ストーリーもキャラクターも音楽もよくて大好きです。ミュージカルにも行きたいなあ…地下鉄の中にポスターが!相当惹かれました。ディズニーの中で一番好きかも。

こういうの見ると、何かほっとあったかくなります。明日から12月。あったかいものが欠かせませんねえ。

ちなみにこれが携帯初投稿。今は駅…寒いっ!!電車がなかなか来ません…(涙)早く鍋であったかくなりたいなあ。。。
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-30 22:19  

冬仕様

スキンを冬バージョンにしてみました☆天神とか行くと街はすっかりクリスマスモードになってたので、ちょっと便乗してみた。もうそんな時期なんですねえ。びっくりだ。今年もあと少し。やっと学祭気分も抜けてきて、よし!頑張るぞ!っていう気分。

それにしても寒くなってきましたね。朝晩冷えるし。そんな時にはあったかいもの&辛いもの!というわけで、先日、女二人で辛辛に行ってきました。実は辛辛初挑戦だった私。とても辛かった&量多かったけど、元気が出ました。辛いものってお肌や健康にいい感じがしませんか?マッコリもおいしかったし。デザートの3色シャーベット(イチゴ、パイン、黒ごま)がこれまた美味で☆
おいしいご飯を食べながら、色んな事を話して、色んな事を考えました。その子と私はどうも似てるみたいで(二人ともそう言ってた(笑))、何かちょっと昔の自分を見てるようでした。うん。またレディーストーク&そして例の飲み会(?)したいですな^^

そうそう、おいしいものといえば、今週はボジョレーヌーヴォー2005を飲んでみた!かね吉時代によくお客さんには出していたんだけど、自分でじっくり飲むのは初めてで、なかなかおいしかったです。とっても鮮やかな紫色で、割と軽い口当たり。ワインとピザってとても素敵な組み合わせです。日本酒と刺身もいいけど☆あ~鍋もまたしたいな。冬はそういう楽しみが沢山あっていいもんです。(私の場合、あまり季節は関係ないのかもしれんけど・・・(^^;)
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-25 17:58  

続・学祭

日曜、あっという間の最終日。
この日も8時半に六本松に集合してミーティング→ライブ開始!9時半〜B☆PということでボーカルのAいちゃんと着替えに…私は弓道部員になりました(恥)男性陣はセーラー服&学ラン…。朝なのに人が多くてびっくりでした。23歳、色んな意味で頑張りました。ネタな割には演奏は比較的しっかりしてたんじゃないかと思います。結構難しかったしね。終了後は写真撮影…面白い写真が沢山撮れました…が…アップできるんかしら?(^^;セットリストは敢えて伏せておこうかな…ははは。。。
Aいちゃん、Mっきー、H口、K賀くん、Nべたさん、お疲れ様でした。確かに騙された感は否めなかったけど…(笑)今度は録音頑張りましょう★

それからみんなに会いに&お手伝いに大橋へ。ハルニレのライブ、すごく楽しかった♪ああいう曲がやってみたいです。誘ってくれたSゆ、ありがとう!何の曲だったのか知りたいなあ。Wあやちゃんにも会えて嬉しかったです。その4人で可愛いメイドさんが沢山いるカフェでオムライスランチしてから、無響室に行ったり、うなぎのお手伝いしたり。久々に聴いたモースタもやっぱよかったです。その後ずっとチャリに乗りながら歌ってたもん。
そして再び六本松へ。残すはあと3バンドという所でした。
まずはレッチリ!すごいかっこよかった。これまた完成度高かったです。みんなうまい!!会場みんな相当ノリノリだった♪
stopperの時にはai-long準備をしてたので、中では聴けなかったけど、外から聴いてました。いいバンドだと思いました。最後なんだな〜って思ったらだんだん寂しくなってきた…。

そしてついにai-long、学祭最後のライブ。直前にIっけんが駆け付けてくれて、その時点でもうやばくて、Hなおと二人で涙ぐんでいました…。
セットリストは
1.blue 2.タイムマシン(新曲) 3.いつも☆いつまでも(デビュー曲) 4.茜色の時計台 5.水玉(ai-ongといえばこれ!)
ライブ前、泣かせる順番よね〜とか言いながら5人で最終確認していたのだけど。。。

結局4/5が号泣。2曲目くらいからもうやばくって、泣きながら演奏してました。ai-longの5年間を思い出していました。最初ベースがいなくて、男3人に「かわいい子連れてきてよ〜」って言われて連れてきたのが、入学して仲良くなったHなお。それでai-longが結成されたのでした。
デビューライブ、芸工での録音(Nんちゃん、Kっきー、あの時はお世話になりました☆)、5人で行ったボーリング&カラオケ、ファミレスでのCDのジャケット会議、ジャケット写真撮影会@香椎浜、ライブ前にAっくん以外の4人でココイチ行く習慣、部室やスタジオでの練習&たわいもない話…とにかく色々な事が頭の中を駆け巡っていました。決してうまいバンドじゃなかったけど、楽しかったなあ。Mっきーが言ったようにそれ以上のものがあったんやと思います。このメンバーだったからこそ5年間やってこれたんだと思うし。
ライブの時、沢山の人が一緒に泣いてくれてて、ほんとに嬉しかった。沢山の人に愛されて、幸せなバンドだなって思った。ステージからのあの光景は絶対一生忘れないです。大学生活で得た大きな財産だなって思いました。
メンバーのAっくん、Mっきー、Hなお、Mやも、ほんとにありがとう&お疲れさまでした。みんなが福岡にいるうちにまたライブできたらいいね!
そして、聴きにきてくれた友達、お客さん、そしてサークルの皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の学祭でした。忙し過ぎて一時はどうなることかと思ったけど、最後までやり遂げる事ができてほんとによかった。燃え尽きました。みんなの支えがあったからこそだと思います。皆さん、ほんとにありがとう!!!

来年はいよいよ学生生活最後の学祭。どんな学祭になるんでしょうか。。。^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-23 00:38  

学祭

抜け殻になったようです。なあんかぼーっとしてる・・・。

学祭が終わりました。一日目は大橋、二日目は六本松、三日目は六本松→大橋→六本松。去年同様、移動が大変だったなあ。
前みたいに別の時期だったらどちらの学祭もじっくり楽しめて&ちゃんとお手伝いもできてよかったのに・・・っていうのが本心なのですがね。残響組や尾本研、うなぎの皆さん、ちょっとしか手伝えなくてすみませんでした。そして本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

まあそんなこんなで大変だったのですが、どっちの学祭も楽しめたかな。

まずは前夜祭@多次元。とにかくすごい人だった。そして今年もすごいステージでした。後輩がいっぱい出てて、みんな頑張ってるなあ~キラキラしてるな~って思った。お疲れ様でした☆その後は鳥蔵&ワンダラーへ行って数人でわいわいと。鳥蔵大将は相変わらずで。ワンダラーは閉まってしまうということで、マスターもK-じも忙しそうでした。その光景を見ながらかね吉最後の日を思い出していました。長い間、お疲れ様でした。

一日目は大橋にてマイバラ@フライパン。本番前にみんなで集まってスタジオにて発声。やっぱ合唱はいいもんです。Lーらが入ってくれてから、だいぶいい感じになってきたんじゃない?、このサークル。色々な人が聴きに来てくれていたし。歌ってて気持ちよかったです。みんなお疲れ様☆
あとはうなぎで働いたり、ライブを見たり、残響テントで焼鳥売る・・・っていうか食べたり(!?)、ご飯食べつつお話したり・・・。なかなかおいしい&楽しかったです。
そして、22時から例のアノ企画バンドの練習。この日は西新のスタジオだったんですが、広くて安くて、(調律は怪しかったけど)グランドピアノまであって、なかなかよいスタジオでした。台詞の練習も我ながらよく頑張った・・・(汗)

二日目は朝8時半に六本松集合。眠かったけど、ちゃんと行けました(もちろんチャリで)。出番は11時~@野外ステージ。サークルのみんなはもちろんだけど、高校の後輩とか芸工の後輩とか、意外な人が聴きに来てくれて相当嬉しかった。そして、デジカメと携帯で写真撮りまくりの両親とおばちゃんも(笑)今まではお店で忙しくて学祭に一度も来た事がなかった両親と、普段は尼崎に住んでいるおばちゃんが、そろって来てくれた事がほんとに嬉しかった。三人ともとても喜んでくれました。
セットリストは
1.リーマン 2.弥生の空 3.渚のキヲク 4.応用確率論~火曜3限~ 5.茜色の時計台
天気よくて、空が青くて、すごく気持ちよかった。ai-long最後の野外ステージ、最高に楽しかったです。

終わってからは、照明やビデオのお手伝いをしつつ、他のバンドを見たり、ちょろっとお店を回ってみたり・・・。
そして夕方は東京事変バンド!このバンドは初出演だったんだけど、かなり完成度高かったです。自分の音が聴きづらかったのがちょっと残念だったけど。でもでも、何より楽しかった!!!見に来てくれた友達も「みんなが楽しそうやったねえ」って言ってくれて。東京事変カラーは緑なので、ギターボーカルのH香ちゃんと共に緑の服来て、緑のお花を頭につけてみました。こういうのがまた楽しいんですよね。演奏自体は結構難しかったんだけど、コーラスも何とか頑張りました。
セットリストは
1.群青日和 2.遭難 3.ダイナマイト 4.心 5.透明人間
H香ちゃん、F原くん、I本くん、M氏、みんなお疲れ様でした☆よく練習したよねえ。今度はまた別の曲で出ましょう。このバンドはぜひ続けたいですな。

この日はOBも沢山帰ってきてて、ライブが終わった後、数人で屋台屋へ。隣に座ったおばちゃん3人おじちゃん1人はチューリップのコンサートに行ってきたそうで、色々お話してしまいました(笑)私と同じ歳の息子さん(しかもDJ!)がいるらしく。屋台ってこういうのがまた楽しいんですよね。ちなみにその4人はその日が初対面だったそうです!コンサートで席が並んでたそうで(^^;しかもおばちゃんによると、その日は、サザン、スピッツ、浜田省吾、チューリップが福岡でコンサートだったそうで。ライブだらけな日だったんですね。

さて、カテキョなので続きはまた。
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-22 18:40  

学祭week

ついに学祭の週!イントレとか、つなぎ姿の学生を見かけると、ああ~学祭だなあって思います。
ほんとに休む暇がない。。。朝は採点(←バイト始めて5年になるけど、今回ほど進まない採点は初めてです。早出(7時半~)も残業(~22時)もあります。やばい・・・。)、昼は学校、夜は練習とカテキョ・・・色々なことがちゃんとできてない気がします。でもほんとにあとちょっとだ!!と思って頑張ります。燃え尽きます。そして、来週から気分を入れ替えて、また色々な事を頑張りたいと思います。特に研究と就活的な事と英語かな。←勉強ばっか!?いやいや、ちゃんと息抜きもするけど☆色々やらなきゃ&考えなきゃいけない時期ですなあ。
考えたら体育祭前みたいな感じですね(笑)体育祭で燃え尽きて、受験勉強。あの頃をちょっと思い出します。

あ、学祭ライブ予定がほぼ確定したので、載せてみます↓

金曜:マイバラード部@フライパン 14時~

土曜:ai-long@六本松野外ステージ 10時~
   東京事変@六本松食堂内(トリトン) 18時~

日曜:baby☆pink@トリトン   9時半~
    ai-long@トリトン    17時半~

かな。

b☆pの詳細については私と苗字が同じお兄さんのブログをご覧下さい・・・ははははは・・・怖くて何も書けない・・・。


芸工の人はあまり六本松には来ないだろうけど、機会があれば(南海キャンディーズ見るついでに(?))おいでませ♪
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-15 18:29  

いろいろいろいろ・・・

日々色々な事に追われている今日この頃。

採点・・・後半がスタート!何と一校目が母校で現在採点中☆このバイトも5年目だけど、1校目母校っていうのは初めてかな。進学校だから採点は大変なんだけど、やはり母校をつけられるっていうのは嬉しいものです。たま~にみんなで行く大東園の焼肉ランチと17時半休憩のおやつを楽しみにごりごりつけてます☆

就活・・・とりあえずサイトの登録だけは前にしてたのですが、昨日の就職説明会でかなり実感が湧いてきた。あ~、自分も就職するんだなって。自分が何をしたいのか、どんな企業に行きたいのか、自分はどういう人間なのか・・・真剣に考えなくては。とりあえずは情報収集と英語の勉強と貯金だな・・・。

練習・・・学祭前なのでバン練もかなり詰まってきました。昨日2個、明日2個、明後日1個、月曜1個・・・しかも夜or深夜なのでなかなかしんどい。でもあとちょっとだ!新曲も何とか形になってきたし。オリジナルのai-longも最後の学祭だしね。ライブ日程そのうち載せようと思うので、お時間ある方は見に来て下さい☆


・・・ふう。金曜のTA後のこの時間はちょっと落ち着ける時間なのです。そろそろ英語の訳でもやるかな。私だけ異様に割り当てのページ数が多いのは気のせいかな・・・(^^;
よーしっ!今夜は祝い事なので、それ楽しみに頑張ろっと☆
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-11 16:08  

I am おっちょこちょい

最近思うんですが・・・

私はおっちょこちょいです。

いや、まじで。っていうか天然?よく分からんけど。昔からしっかりしてるように見られる方なんですが、どっか抜けてるのか・・・?

ええ~、最近やらかしたこと・・・

・バイトの時、他の人のタイムカードを通してしまう。
・バイトのシフト入力(←ネットでやるんです)が2ページ分あると気づかず、1ページだけでやってしまったため、11月後半のシフトがガラガラ。(まあ時間はいくらでも増やせるから問題はないんですが・・・あほです。)
・採点をしながら鼻歌を口ずさんでしまう。(バイト前に練習してたせい・・・)

∴バイトの皆さんに大いに笑われる。。。

さらに・・・
・カテキョ先で大好きなチョコパイ(今年初!)をもらって喜んでバックに入れていたら、つぶれてた。(ふわふわ感0でした(涙))
・部室にゴミを忘れる。(後で処理をお願いしました・・・すんません。)
・今日出かける時携帯がない!と思ったら、布団と共に押入れに収納されてた・・・。


母にも、「あんたどっか抜けとうよね、社会人になってから大丈夫かしらぁ・・・」ってよく言われるし。よくこけるし(でも最近はこけてないはず)。もうちょっとしっかりせんとなあ。多分この他にもやらかしてるはず・・ぱっと思い浮かんだだけでこんだけ出てきたし・・・自分で気づいてないミスもあるのかも(- -;

皆さんどうですか?人よりおっちょこちょいな気がしてるのはもしかして私だけ!?
なわけないかあ。
実は地味~にちょっと悩んでるのです。。。頑張ろー。。。
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-07 20:44  

ギャルからの贈り物

皆さん、ミスドの手帳をご存知でしょうか?
ポイント貯めたらもらえる景品の一つです。年末になると景品が手帳になるんだけど、これがかなり人気あるらしく、いつもよりドーナツ買う人が多いみたい。前はカードによって点数が違ったけど、その後200円で1ポイント、何と最近では300円で1ポイント、しかも6枚集めなきゃいけない(つまり1800円分)。ちょっとお手軽感が減ったなあ~と思いつつも、家に入ってたチラシを見ながら、これいいよね~って母に話してたんです。確かに年々おしゃれになってきているし。今年は8色×2タイプの計16パターン。

ちなみにここ数年の私の手帳は
2002&2004:ミスド
2003&2005:it's demo(地下街や博多にある雑貨屋さん)
ってな感じなわけで、ミスド率高いのです。

で、次の日家に帰ると・・・何とミスド手帳が!!!

わ~、お母さん私のためにわざわざドーナツ買い込んでくれたとかいな!?と思いきや、母が一言、

「これギャルにもらっちゃったのよ(笑)」

えええええ???


その日、母は佐賀からこっちに出てきたおばあちゃんと買い物に行ったそうな。んで、お茶をするときにどこに行こうかねえって話になって、私が「ミスド手帳いいな」って言ってたのを思い出してミスドに行ったそうな。
すると隣にはギャルが4人・・・バッチリメイク、ミニスカート、ブーツ、テーマカラーは黒・白・ピンク、1人はタバコスパスパ。この光景を見て82歳のばあちゃんは若干ショックを受けていたようです。
で、親子二人で私が「手帳いいな」って言ってた話をしていたら、その中のギャルがその話を聞きつけたのか、二人の前にポンッと手帳を差し出したそうです。「せっかくもらったのに悪いよ~!」とばあちゃんが言うと、「使いたい人に使ってもらえるのが一番ですから!」とギャル。そして持っていた4枚のポイントカードまで差し出したそうな。彼女たちはみんな19歳で飯塚から出てきたそうで・・・つまり私より4つ下。
母の話によると、感激したばあちゃんは思わず「あんたたちきれかねえ~」と言葉を発した後、何かお返しをしようとしたみたいだけど、バックの中に何もあげられるようなものはなかったみたい(^^;ギャルは爆笑。話を聞いた私も母と共に大爆笑。まあ店を出た後、ばあちゃんは「あの子たちの親は何も知らんっちゃろうねえ・・・」と心配していたみたいだけど。。。

そんなこんなで82歳が19歳からもらったローズピンクのおしゃれ手帳が23歳の手元にあるわけで。世の中不思議なことがあるもんです。お礼言いたいわあ。
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-04 16:20  

「初恋に乾杯」

ショック!!今日木曜授業なんですね・・・バイトあがって急いで学校に来たのに(涙)もっと稼いでくればよかった。。。まあしゃあないんですけど。予定が狂うと凹むなあ。
「明日は授業休み」という確実な情報得たので、明日はこんな失敗しません!よしっ!


さて、投稿もちょっと久々ですが、ここ最近は、

金:サークルで思う存分歌ったあと(>Lーら「鴎」はいい曲だね!)、屋台へ(屋台のお兄さんの誕生日を祝いに。)
土:バイト&サークルライブ&飲み会
日:バイト&東京事変練習(ばり楽しかった!)&バイト&カテキョ
月:合同ゼミ&飲み会

あれ・・・三日も飲んでる!!

そりゃ財布も寒くなるわけです。まあその分稼いでいるんだけど・・・
昨日の残響飲み@「大自然」は、あなご、あんこう、馬刺、焼き鳥、鍋、ちゃんぽん、雑炊、そして飲み放題☆なかなかでした。多少酔っ払ったけど、一応幹事もちゃんとやれたし・・・。
二次会は近くのバー♪トイレから戻ってきたら、「初恋に乾杯」っていうカクテルが用意されててびっくりしたけど。研究室の皆さんは楽しい人ばかりだなあと改めて思いました(^^;とってもきれいなブルー(水色に近いかな)のカクテルで、ちょっとハッカっぽい、クールな感じでした。私の一番好きな色です。南国の海の色かな。色んな人に写真撮られてちょっと恥ずかしかったけど。たまにはちょっとリッチにおしゃれなバーもいいな~と思いました。初恋ってこんな味だったかしら・・・。
[PR]

by chiakeynote | 2005-11-01 17:53