<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

幹事と修羅場、多いかも・・・!?

やっと予約が取れて、月曜飲みは地鶏鍋となりました☆この季節は鍋ですねえ。あったかいし、うどんやちゃんぽん、雑炊まで食べられるし。楽しみ♪

それにしても私の人生を振り返ってみると、幹事になることが多い。
高校の同窓会、企業見学、各種飲み会・・・。
まあ大変っちゃ大変だけど、嫌いじゃない。結構楽しいし。
基本は「いかに安く、おいしく、楽しくやれるか!」
買い物に関してもそうですね。お得のためならどこまでも・・・!私は将来どんな奥さん(?)になるんでしょうか・・・(^^;

それはさておき。昨日「大奥」があっていて、ちらっと見たんですが・・・怖いですね。女の戦いって感じ。でも、ああいうのは好きかも!?(悪趣味?)昼ドラとか、修羅場系のやつ。牡丹と薔薇のありえなさが好きでした。あくまで第三者のものとして見てられるからだろうけど(笑)(ちなみに私自身、修羅場は何度か経験したけどもうこりごりです・・・(苦笑))
で、主題歌が「修羅場/東京事変」(そのまんまやん!)
でもこれがなかなかいい感じでして☆
日曜はついに東京事変バンド初練習。この曲はやらないけど、いつかやってみたいなあ。実力派が多いバンドなので置いていかれないように頑張ろっと。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-28 17:33  

ジョイ・フォー・ランチ

朝3時間採点をしてから、Sりん&N友さんと3人で行ってきました。しかもチャリで!最近チャリ仲間が増えて嬉しい限りです。この季節は気候がよくて気持ちいいしな。(ちなみにチャリこいでても私の足は見えますから!そんなに高速じゃありません・・・(笑))
ランチもボリュームあってなかなかおいしかった☆399円だし!素敵です。
勢い余って、来週の飲み会ジョイフルに・・・!(生299円だし!)っていう話に一瞬なったけど、あくまで冗談。(残響組の皆さん、安心して下さい(笑))鍋の季節ですね。もつになるか、ちゃんこになるか・・・☆

とにかく忙しいここ最近。毎日早起きです!(と言っても8時過ぎとかだけど。)採点も本格的に始まり、バンドの練習もざっくざっくと(結局、学園祭での出演団体が、大橋3、六本松3となりました。ありえない・・・。)。のわりには飲みが多いような・・・うなぎ飲み、サークルライブ飲み、残響飲み・・・(^^;ま、気にしないでおこう。。。

最近寒くなってきましたね。
財布の中身まで寒くならないように働こっと☆
風邪引かないように色々頑張ろっと☆
独り言多くですんません。皆さんも風邪にはお気をつけて。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-26 16:32  

マリノアでお買い物♪

最近色んな人々がマリノア誕生祭セールに行ってたようですが、私たちも行ってきました!土曜だったからか、すごい人だったけど(Iっけんに会った!)、沢山収穫が・・・☆
カーディガン、トップス×2、バッグ。しかもおばあちゃんが三越でカーディガン買ってくれてて!
二つのカーディガンは材質似てて茶系でかぶっちゃった!?と思いきや、色の濃さ、デザイン、厚さ、雰囲気が違ってて、よかったよかった♪
トップスは2枚で2100円!
バッグは…プレゼント…!?

マリノアは中学校の女友達とよく来てたなあ。また彼女たちとも行きたくなりました。3周(1周目:下見(目星をつける)→ランチ(語らい)→2周目:厳選(ねらいを絞る)→3:お買い上げ☆)が基本なんですけどね(笑)女は買い物に時間がかかるのです…。

いやあ、とにかく秋らしいものが色々GETできてよかった!今日はとても肌寒くて、秋を感じました。
昼は手作りオムライス、夜はキムチ鍋&雑炊。食欲の秋とおしゃれの秋を満喫できた一日でした。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-23 00:42  

夢を見た

Nちゃんに便乗(?)して私も夢の話を・・・

1個前の投稿で「いいお母さんになるための・・・」なんて言ってたからか分からないけど・・・

お母さんになる夢を見た!

生まれたんです、男の子が(あくまで夢だけど)。やっぱり生む時は痛かったらしく、「赤ちゃん生まれる=鼻からりんごって噂はほんとだったんだな~」って、生まれた子供の顔を見ながら思ってて。周りには両親や親戚がいて、みんな「抱っこさせてー!」って言ってて。で、「ああ、この子が好きな人と自分の血が流れた子なんだな~」って思ったら、ものすごく感動して涙が止まらなくって・・・

で、目が覚めた。何かよくわからんけどいい夢でした。これは何を暗示してるのかしら。(夢占いに詳しい人います?)最初は男の子なのかな・・・。


昨日は初路上(度胸が据わってるっておっちゃんに感心された(笑))&家族親戚で中華(ちょっといつもと違う感じでリッチで楽しかった☆)、今日はTA・・・・・
相変わらず忙しい日々に変わりはないんだけど、そんな中でのその夢はすごく印象的でした。現実味がないようなあるような・・・将来がちょっと楽しみになりましたとさ。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-21 12:50  

最近の日課

風呂あがりに古畑任三郎を見る。

両親共々、昔から大好きだったんです。最初にあってたのって中学校くらいかな。って事は10年前・・・!?うちにはビデオが沢山ありまして。
(実は中学校時代よくモノマネしてた私・・・もうできんけど(^^;)

ちなみに昨日はvs沢口靖子とvs草刈正雄(←かっこいいわ~シブスギ(笑))。トリック分かっててもやっぱ久々に見ると面白い。
明石家さんま、山口智子、木村拓哉、市川染五郎、真田広之、大地真央、津川雅彦、田中美佐子、福山雅治、・・・最近見たのはこの辺りかな。全部制覇したいもんです。また新たに始まらんかなあ・・・スペシャルでもいいから・・・。

関係ないけど、最近色んな所でダイエーが閉店してますね。ちなみに採点会場のそばのグルメシティも今月いっぱいだそうでセール中でした。今日のランチはネギトロ。昼から寿司とはリッチです(安かったけど)。
これからバイト時のお昼は欠かさず弁当詰めるかな。いいお母さんになるための第一歩でしょうか・・・頑張ってみっかな・・・。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-19 16:42  

採点会場にて。

先週日曜、秋採点初出勤。今はまだ各科目リーダーだけが出勤して基準を固めるプレ採点期間。というわけで人は少ないんですが・・・。

私の採点教科は数学。で、同じパートの二人と基準について話し合っていたんだけど・・・隣の国語リーダー(若い男女)の会話が聞こえてきた。


・・・・・
男「男女の関係って二人に限定されてるもんなんじゃないんですかねえ!?」
女「いや、でも必ずしも二人に特定されてるっていうわけではないんじゃないの・・?」
男「でも・・・」
女「いや・・・」
(熱の入った討論が続く)
・・・・・


えええええ・・・!?
昼間っから何なんだこの人たち。。。
付き合ってんの?浮気?ここでケンカ・・・?


・・・って一瞬思って焦ったけど、実は古典?の問題について熱く討論してたようです。最近全然国語っていう教科に触れてなかったけど、そういえば高校の時、古典ではそういう話が多かったのを思い出しました。源氏物語とかね。ははっ(^^;危うく早とちりしかけたぞ。。。

昨日はホークス負けちゃったしなあ。残念でした。(若干名ロッテを応援してた方がいらっしゃいますが(敵))夜もつ鍋を食べに行ったんだけど、お客さんはみんなその話題で持ちきりでした。ローカルだ。
そして実は昨日月食だったんですね!帰りがけ、3号館前で後輩の「若い男女」が教えてくれた(笑)月がとてもきれいな夜でした。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-18 16:44  

s・a・k・e・バトン

お久しぶりです。土曜の研究発表会(リハ一回でしたがまあ何とか・・・)、日曜の基本情報の試験(私はどうもボーダー辺り・・・ビミョー・・・)が終わり、とりあえずは一段落。まあ採点も始まり、学祭も近づき、忙しい日々は続くのだけど・・・。


さて。ちょっと遅くなってしまいましたが、Oねえやんからまわってきた酒バトンをやってみたいと思います☆

特に音響の皆さんに酒豪と謳われている私・・・そんなつもりはない・・はずなんだけど・・・私って酒豪ですかね?(^^;確かにお酒は好きだし、飲み会は多いけど、量はそんなに飲んでない・・・はず・・・なんですが・・・まあいいか。とりあえずやってみまーす♪

★1:今、冷蔵庫の中にあるお酒
家(実家)の冷蔵庫にはbeerは常に☆主に飲んでるのは両親やけど、私もたま~に。

★2:好きな銘柄は
基本的にあまり銘柄にはこだわらないけど・・・
ワインは赤、白、ロゼ、色々飲みますね。

カクテルや酎ハイは柑橘系が好き。

焼酎は、まだよく分からない。芸工大生といえば黒霧が多いけど。
富乃宝山はおいしいと思いました。

焼酎よりは日本酒が好き。この前4人飲み会した時に飲んだ、山形の「楯野川」っていうお酒がおいしかった!(Sりんたちも気に入ってた☆いつもはあまり飲まないのに、くいくいいってたからびっくりしました(笑))

梅酒は雑賀(さいか)。これまたうまい!

ビールなら、スーパードライ。リッチな時にはエビス!(ダイエーで安かったので4人飲みのときはこれで☆)

ウィスキーはまだ未知の領域。O本先生は一杯○千円のとかおいしいよーっておっしゃってましたが・・・大人の世界だ。

★3:最近最後に飲んだお店は
ここ最近は
・エレファントキッチン(アジア料理)(大橋) 女子飲み最高!
・鳥蔵(大橋)  鍋最高!
・屋台屋(天神大丸前)  おいしいし、お兄さん方の威勢がよい!

★4:思い入れのある3杯
うーん、沢山あるけど・・・

院試合格発表時、卒論終了時にみんなで飲んだ生。おめでたい。

長崎でgetしたお酒用の小さいフクロウグラス(これが相当かわいいんです)で飲んだ日本酒。

かね吉最後の日が終わった後に家族4人で飲んだエビス!最高でした。

★5:最後に飲みすぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ?
このブログにも書きましたが・・・今年初夏。素敵なおじさま方に出会った屋台にて。そんな素敵な夜・・・だったはず・・・なのに・・・人生で初めてつぶれる。記憶があったりなかったり。皆さん大変ご迷惑おかけしました。こんなことは後にも先にもこれ一回・・・の予定。

★6:ジョッキを渡す5人
酒といえばこの人でしょう→M氏!(いつものように語ってくれ(笑))
実はここ見てるやろ?→トンカルビン、競馬好きのMっきー!
実は結構色々飲んでるよね?→オイスタ、ねこ好きのYっちゃん!
赤くなったとこがまたたまらなくかわいいです☆日本酒&焼酎好き?→Lーら!
「お酒が飲みたいです!」のayameちゃん!(見てるかな?バトン回しにいこうかな。ぜひ☆)

皆さまもし見たらよろしゅう!
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-17 16:23  

楽しい週末

8日
朝からベスト電器に並ぶ。一体何回目でしょうか・・・PC、デジカメ、SDカード、USB・・・思えば色々GETしてきた。GETに失敗して、リベンジしたこともあった。(確か朝6時頃から並んでたと思います(汗))かなりの確率で音響の人に会った(笑)みんなチラシ見てるんですねえ。
今回はめでたくMDウォークマン(スピーカ付)1万円でGET!弟が東京に持っていってしまったので、手元になかったのです。これで秋空の下のチャリ通が楽しくなるわ☆

昼はカテキョ、そして夜はロッキン!実はふっきん(←高校生徒会の後輩がいてびっくりした!)とスローモーションはちゃんと見たことなくて、初めてでした。オイスタとしゃんぺ~ずは2年連続ですね。どのバンドもレベル高かったわ~。それぞれ違う色があって、すごく楽しめました。ゲーム大会に参加できなかったのは残念だったけど(笑)景品→ミニアコギ、ミュージックギフト券5千円分、松茸!羨ましいことこの上なし・・・。来年は当たらんかなあ。また見に行きたいです。そしてライブがしたくなりました・・・。
夜ご飯は鍋!この秋初めての鍋。ちなみに次の日も同じ鍋(take out)の予定・・・でしたが、二日食べても全然よい!って事で☆ちゃんぽんをサービスしてもらい、おじやまで食べて相当お腹いっぱい。。。大満足。

9日
またまた昼はカテキョ、そして夜はSりんとその他諸々(←Sりんだいありーから引用(笑))と鍋PARTY!とりあえずT氏のかっこいいセリカでサンセットロードドライブ!夕日がとってもきれいでした。ソフトクリーム食べたり、変な写真撮ったり、変な写真写したり・・・すごく楽しかった!(実は現在デジカメ-PCのケーブルが行方不明でして(^^;・・・そのうちUPします!!)
帰ってきてダイエーでお買い物(そこでホワイトロリータ発見→即購入)→鍋。意外に安かったエビスで乾杯!鍋は、鳥(身とつくね)、豚、白菜、モヤシ、くずきり、豆腐などなど、具沢山!→最後はちゃんぽん。これまた相当お腹いっぱいに。でも二日食べても全然飽きませんでした。おいしかったー!今度は実家にtake outしてきてね、と母から要望があったのでそうしようと思います☆この季節の鍋は最高だわ。
その後、みんなであるある大辞典の性格診断テストにハマル。これまた楽しかった。私は意外と自己チューらしいです・・・ははは。。。
とにかく楽しかった!!また会合しましょうね!>Sりん

10日
オムエッグチーズカレーを初めて食べる。(ココイチではなく家で。)これがなかなか美味でして。カレー好きにはたまりませんでした。
夜は金的を見に長浜CBへ。うまいバンドが沢山集まってて、お客さんもいっぱい。これっ!ビビビッ!?(?)っていうバンドは残念ながらなかったけど、なかなか面白かったです。オムニバスCDももらえたし。
そして、屋台へ。相変わらずお兄さん二人も威勢よくて、おいしかったです。おでんと焼酎サービスしてもらったし☆感謝感謝。

そんな楽しい週末でした。

さあて、ついに今週は研究発表会&試験。この上なくヤバイ・・・けど、とにかく頑張るぞ!!出る人&受ける人、共に頑張りましょう。終わったら打ちあがりたいな・・・。
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-11 15:47  

初めての・・・

おつかい!・・・じゃなくて、TA!楽しかった!3年生は軽音の子とか多いから知り合い沢山いて。知らない子ともちょっと仲良くなれたり。いいもんですね、私はやっぱり人と触れ合うのが好きだなあと改めて思った。実験もうまくいったし。来週からも楽しみです☆

そして久々のマイバラ。曲決め&練習。気づけば学祭まであと1ヶ月半きってるんですよね!やばいやばい・・・他にも色々出るのに。全部で5団体・・・か。。。頑張らなくちゃ。六本松⇔大橋の行き来もチャリで頑張ります!最近チャリ通っ子が増えてる(研究室の後輩など)ということが昨日のパーティーで明らかになったので嬉しい限りです。秋は気候がよくて気持ちいいもん。足腰も鍛えなくては!

そして明日はロッキン@CB!ライブ見るのって久々です。楽しみ♪
さらに明後日は4人(今度は男女混合)で鍋!大橋のおいしいアノお店の鍋をtake outします!これまた楽しみ♪

来週は発表会&試験前だから、週末は楽しむぞ~!(楽しみすぎかいな(^^;)
皆さんもよい週末を。それでは☆


と思いきや、面白いページを見つけたので最後に。。。

気分を変えてみた

Kよちゃんのページにあったのでトラバさせて頂きました。「姓名判断
ばりいいんですけど!
主運、基礎運、晩年運100%、健康運90%以上、対人運80%、年齢別運勢ずっと90%!

<主運(当人の一生の中心を司る)>
15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運
情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。
女性のあなたには最良の数です。

やったー!こういうの嬉しいですね。皆さんもやってみるべし☆
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-07 21:01  

女飲み&サプライズ

最近忙しい・・・と言いつつ、しっかり飲んでいる私。

まず一昨日は女飲み!学校出てすぐのエレファントキッチンというアジアンおしゃれな飲み屋さんへ☆インテリアにもこだわりがあって、ご飯もおいしくて、なかなかよかった。ねえやんのホットペッパーのお陰で糸島牛しゃぶも食べられたし。この日はレディーストークが炸裂!恋愛とか就職とか、色々な事に関して。女ならではって感じでしたね。一人でも男がいたらこんな話は出来なかったと思う・・・皆さん(私も含め)色々溜まっていたようで、いい毒が沢山出てましたよ~(怖)男の子がこの場にいたら、かたまっていたかも・・・!?
おっとりしてて、女の子っぽい人が、実はすごく行動力があって男っぽかったり、男勝りで強そうに見える人が、実はもろかったり・・・女は見かけじゃないっ!それに気づいてない男が多いっ!・・・とかね。まあ支障が生じる可能性もなきにしもあらずなので、あまり詳しいことは書きませんが(笑)
結局、0時頃店を出る→スーパーで買出し→全員で友人宅へ→3時頃まで飲む→ねえやん二人は帰り就寝→8時起床→目の前に朝御飯が!(7時に起きて作っててくれたそうで(涙)女の鏡だと思った。ありがとう!)→10時頃学校へ→MLでやらかす(個人へ送るつもりのメールを全員(今日の主役を含む)に送ってしまい、あやうくサプライズネタがばれかける)→相当凹む(しばし自己嫌悪の嵐)→周りのフォローにより何とか立ち直る→プレゼン準備→予想外にも完成→Sりんに便乗してとりあえずリハをやってみる!(原稿ナシ(汗))→色々問題は出てきたけど、まあ何とか無事終了→音響実験準備(先生によるケーブル作りが素晴らしかった!)→バン練(おしゃれaikoの複雑なコードとりを頑張る)→そして・・・!

我がO本研、ロナウジーニョNともんのバースデードッキリ大作戦☆

詳しくはこちら(アシスタントディレクター?のねえやん)を↓
電波少年再び

実は間違いメールは見てなかったらしくほっと一息。
それにしても楽しかった!こんなに人が集まるなんて。先生も張り切って参加してたし(笑)ここまで大規模なドッキリはなかっただろう。リーダーS木さん、Oねえやん、夜中に綿密な計画を立てて下さってありがとうございました&お疲れ様でした。あなたたちはすごいです。ほんとに。ずっとついていきます!
そして、主役のロナウジーニョNともさん!!ほんとにおめでとうございました!!!喜んで頂いてよかったです^^
次のターゲットは誰かしら・・・ふふふ☆

さて、それでは初めての音響実験TAに行って参ります!
[PR]

by chiakeynote | 2005-10-07 12:58