<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ここ3日間

まずはめでたく一発で仮免GET!早起きで、ちょっと緊張したけど何とか☆次は路上だー!頑張ります。

で、夜は室井さんを見に映画館へ。うーん、面白かったんだけど、私としてはもうちょいかなあと思った。真下くんの方が好きかな。まあでも、泣けるシーンもあったりして、なかなかよかったのでは。大走査線シリーズはこれからどうなるんでしょうか・・・?

まあ後は家でのんびりビデオ見たり、散歩したり、洗濯したり、掃除したり、買い物行ったり、久々に料理してみたり!!ハンバーグ作っちゃいました。分量とか適当やったけど、なかなかおいしかった☆いい意味で「適当」でおいしく作れるようになったら本物なんでしょうね。次は煮物に挑戦したいです!

そして、昨晩は居酒屋で飲んだのですが、何か流れでそこにいた酔っ払いのおじさま(おっさん)やその連れの方などと「ロシアンかまぼこ」をやることに(笑)中身は山葵、胡椒、唐辛子などなど。5人でやったんですが、私だけ一回もじゃんけんに負けなかった!かなり勝敗に偏りがあって、負けまくった人は辛そうだったけど(爆)
私自身は鈍感な方だけど、酔っ払いの心理は読めるかもしれません・・・☆
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-30 15:53  

黒縁メガネ

片付け中に出てきたものシリーズその2。

両親の卒業アルバム!!

父さんのはね、比較的まともだったんです。若かったです。昔のまじめな高校生って感じ。

母さんもね、まともだったんです、本人は。父さんと同様、とてもまじめな感じでした。学級委員とかやってたみたいだし。

で、母さんのアルバムを捲っていくと、斜め45度で写ってる人とか、手を顔の前で組んだりとか、手を顎につけてみたりとか・・・

うわー、何じゃこりゃっ!ってな感じで軽くウケてたんです。

ところが、ページを捲っていくと・・・

!!!!!

一人の男子以外、男子全員太い黒縁メガネかけとる!!!

おいおーい、それはやりすぎやろ・・・どうやらその子のメガネをクラスみんなでまわしてかけたらしいのです。笑い死にました(爆)
卒業アルバムの個人写真でそんなことが許されるのならちょっとやって・・・みたくはないかな(笑)ここに載せることができないのが非常に残念です。最近はおしゃれメガネ増えたけど、昔はメガネってイケてなかったんだなあと思ってしまった・・・(^^;


週末は屋台に行ったり(A井くんお帰りなさい☆)、久々に車校に行ったり、海辺を散歩してみたり、壊れゆく旧家を見に行ったり・・・。

旧家(旅館&店)のことは一昨日(?)の朝日新聞夕刊に掲載されました!記事があまりに大きくてびっくりしたけど・・・卒業アルバムと一緒に昔の旅館の写真も出てきて、すごく時代を遡った気がしました。
メガネのイメージもうちの建物も、こうも変わるもんかと驚きました。
あと何十年かたって、今の写真とか色々なものを見返すとどんな感じなんかなあ・・・。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-26 21:06  

手帳

最近、部屋の片づけをしていると、色々なものが出てきます。

で、昔の手帳が出てきました。とりあえず高校3年途中~大学院1年の5年分の5冊を並べて見てみた。いやあ、なかなか懐かしかった&面白かったです。まともに手帳を持ち始めたのは高校からかな。あ~、○年前のこの日はこんなことしてたんだ~みたいな。
ちなみに2年前の今日、ある事件が起こっていました。あの日がなかったら今の私はないのかも・・・なんて考えたり。人生いつ何があるか分からないものです。ははは。
うちの母も3年日記とやらをつけているみたいです。私もいつの間にか手帳とデジカメを常に持ち歩く癖がついたし。記録はこまめに残していきたいな。

そして、昨日はHにいやんの追いコン!飲み会は久々で、すごく楽しかった。勢いでNともさんと一緒に「メロメロパンチ」なんていうお酒も飲んじゃいましたが(笑)
それにしても、にいやんのお話はいつもありがたいなあと思います。色々な人との繋がりをこれからも大切にしていきたいと改めて思いました。

1年後の今日は何をしてるんかなあ・・・このブログもちゃんと続いてるでしょうか。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-23 18:47  

しばしのフリーダム

一昨日
原稿書きあがったのに、PDF変換だけがうまくいかなくて、イライラ・・・。でも何とか仕上がって、家に帰るとおいしいカレーが待っていました(涙)とりあえず梗概から解放されたし!嬉しかった~。

昨日
昨日よりもおいしくなったカレーを食べてから、マリノアシティに行きました。お買い物って久々♪ずっと学校に行く生活だったので。
歩きすぎてちょっと疲れたけど、色々GETできてよかった☆Gパン、マット、ポスター・・・特にキーホルダー(ブルー&ピンク)!最近引っ越して鍵が増えたので、どうしようかと思っておったのです。シンプルだけどなかなかよいものがGETできたぞい^^
でも、TんKいちのTん×2麺はお勧めできません・・・ははは・・・(爆)

夜は母とテレビ見ながら早口言葉にハマる。結構得意かも!?皆さん言えますか?
「生バナナ」×10回
「パン壁」×10回
この二つにはなかなか苦戦しました。

今日
NTTの人がきたり、niftyの人がきたり、朝日新聞の人がきたり・・・色々大変でした。諸事情により今日はネットが繋がらず(涙)まああと数日さ。
朝日新聞の人は父と祖母に、現在取り壊し中のうちの旅館とお店の事を取材に。二人とも、昔のうち近辺の環境とか、亡くなったおじいちゃんの事とか、懐かしそうに話していました。いつ掲載されるのか楽しみです。
それら色々が終わってからはピアノに熱中。この前よりは指が動くようになったかな。同じ曲を弾いてると、家族が口ずさんでいるのがなかなか面白いです。みんな好みがそれぞれあるようで、リクエストも若干あったり☆頑張ってちょっとずつ取り戻すぞ!

そして、今宵はHさわにいやんの追いコン!沢山お世話になったしなあ。久々の飲み会、楽しんできまーす♪
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-22 18:48  

音楽いろいろ

・心が低温ヤケド/プロジェクトY
去年の音響構成の授業にて作った曲。一昨日Tくりんに出来上がったものを頂きました!(ありがとう!)いや~、懐かしかった。何度も聴いてしまった。Sゆの声がきらきらしてました。私の「イエイ!」って声も入ってて・・・若かったです(笑)楽しかったな。またああいう企画モノやりたいな。

・ブラームスのバラード
ショパンばっかじゃなくて、ブラームスも弾いてみましたが、やっぱり指が動かない・・・(涙)でも情熱的で力強くてとてもかっこいいブラームス。そんな中にも穏やかできれいな旋律もあって、これまたよいんです。
ちゃんと練習せな。。。

・透明人間/東京事変
これやばい。ばりツボ。午前中、DVDを何度も見てしまいました。むっちゃかっこいい。コード進行もよい。ここまでハマル曲はなかなかないです。バンドでやるし、頑張ろう☆今日のテーマソングはこれです♪

というわけで、ここ三日くらいの私の中の音楽でした。

ちなみに昨夜は誕生日どっきりを一人で頑張りました(大成功☆)。
そして、今日で研究発表会の梗概ほぼ完成(やった☆)。あとはもう出すだけ(よっしゃ☆)・・と思いきや何かtexが変・・・(涙)

今日はカレーだ☆というわけであとちょい頑張りまーす。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-20 19:46  

アコースティックライブ

休日出勤、自作弁当持参。梗概提出前&学会前だからか、今日も人が多い☆私も何とか完成系に近づけるべく、頑張らなくっちゃ!

まあ、それはある程度目処がついていたので、昨日は息抜きに後輩のライブに行ってきました。彼は2番目だったんだけど、1番目のバンドが近年まれにみる、ある意味すごいバンドでして・・・(ちなみにあまりいい意味ではありません(爆))うーん、何とも言えない。。。(どんなバンドだったか気になる人は、私と苗字が同じ芸工大生のブログをご覧下さい。とてもうまく表現してあると思います。)ちなみに今日学校に来る途中、そのバンドのキーボードらしき人を見かけて焦りました。

で、2番目が欧介。高校の一つ下の後輩です。弾き語り。前一緒にセッションしてたんですがね(彼がギターボーカルで私がキーボード)、彼がなかなかいい曲作るんですよ。私とコードのツボが似てるみたい(笑)ちょっと捻った感じかな。この日は少し声が出しづらそうだったけど、初めて聴いた曲もあって、曲の雰囲気も幅広くて、なかなか面白いライブでした。一人なのによくしゃべれてたよ~☆
あと、家路っていう曲が相当懐かしかった。高校の文化祭でやってたもんなあ。また一緒にやりたいなあと思いました。

そろそろ学祭も近づいてきたし、ピアノも返ってきたことだし、音楽も色々頑張りたいです。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-18 15:07  

買い物上手?

今日は朝から張り切ってお買い物@天神。薬局やら雑貨やら。当初はおばあちゃんの頼まれものだけの予定だったんですがね。久々にがっつり買い物した。だってポイント5倍なんだもの・・・私の読みは当たった。多分この連休が5倍だろうと。そう思ってこの前来た時は思いとどまったのでした。えへ☆やっぱり「お得」という言葉に弱いみたい(^^;いやいや、だってそのお陰でお買い物券1000円分GET!我ながら買い物上手ではないかしら?(笑)

それはそうと、昨日今日と学校に人が多い。嬉しいことですな。最近は毎日学校に来ているのだけど、人少なくて寂しかった(涙)インターン組も帰ってきたしね!(お帰りなさい☆^^)とりあえず梗概提出したら、色んな人と遊ぶ予定。今から楽しみです!とりあえず今日はおそらくピザ&ワインdinnerだし・・・☆そして、魔女の宅急便があるやん!見れたらいいなあ・・・。

というわけで今日も頑張りまーす。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-16 14:03  

○○の秋

今朝、ついに調律&修理&クリーニングに出してたピアノが返ってきた!!もう新品みたいにピッカピカでびっくり。そして、よい音ーー!!テンションがあがる。
んで、朝から張り切って弾いてしまったのだけど、指が動かない(涙)特にショパンはぼろぼろでした・・うう。中高がピークだったからなあ。でも、これから少しずつ取り戻していきたいと思います。芸術の秋かな。
いや、食欲?昨日は今年初さんまを食しました。大変おいしゅうございました。
風も涼しくなってきたし、秋は過ごしやすくてよいですね。勉強とバイトにも追われそうやけど・・・。
今年はどんな秋になるのかな。。。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-15 19:06  

取り壊し工事は実は明日からでした。というわけで、午前中行って写真を撮りまくってみた。部屋、概観、店の看板・・・。まあ、ごった返してて、何が何だかわからなかったけど(^^;まだまだ物が沢山あるのです。ほとんどがそのまま置いていくものだけど。

最後に店の入り口のそばにあった鏡を父に頼んで持ってきてもらうことにした。まあそんなきれいじゃないんですけどね。置いていこうかなと思ったけど、やっぱり・・・。一体どれだけの人がこの鏡を見たのかな。すごい数だろうなあ。店の歴史を映してきたんだな~って思うとちょっと感慨深くなったり。。。
部屋にでも置いて使おうと思います。
ちなみにまだ私の部屋は全然片付いてないけど。女の子の部屋とは思えない・・・(爆)

まあまあ、とにかく、明日からの工事が無事に進みますように。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-14 12:52  

世の中捨てたもんじゃない

先日、しっかりものの弟(←私より全然しっかりしてます。私はよく彼からダメ出しされます(爆))が財布を落としました。寮からバイト先(ホテル)に行く途中、東京の街中で。財布落としたことなんてないのにね。私はその直後に直接話を聞いたわけではないけど、やはり相当凹んだらしい。そりゃ凹みますよね。だって財布だもん・・・。

とりあえずすぐにカード類を止めて、警察に届けたそう。まあでも諦めてたみたいです。場所も特定できないし、届けられないかなって。バイト帰りは財布もなく、雨降ってるのに傘もなく、相当みじめだったみたいです(涙)

ところがその次の日!若いお兄さん(?)が拾ってくれたらしく、警察から連絡が!彼は天国と地獄をみたと言っていました。いやはやよかった~。世の中いい人がいるもんだ。お礼を奮発するぞー!と言っていました。姉もそれを聞いて安心しました^^

さて、話は変わりますが、今日は親友の誕生日!(見てるかな?)彼女とは小学校からだから、もう16年の付き合いになるのか~。おめでとう!!色々落ち着いたら会ってお祝いしたいですなあ。
[PR]

by chiakeynote | 2005-09-13 16:19