<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

癒し

今日は8.5時間労働、そして明日はきっと11.5時間労働・・・ふわぁ。
こんな時の楽しみは食っきゃありません!(笑)
今日は夕方の休み時間に友達とすぐそばのグルメシティに行って安売りコーナーに直進→紅茶プリン(100円!)とやらを購入→おしゃべりしながら食べた。紅茶の香りが豊かで、なめらかで、なかなか美味しかったです☆ついつい「安売り」とか「値下げ」とかそういう言葉に惹かれてしまうんですよね・・・(^^;まあお陰でお腹も財布も救われました。明日もおやつ買いに行こー♪

さて、↓の書き込みにもありましたが、今日あの屋台で出会ったおじさまがご家族でうちの店に来てくださったそうです!私は残念ながらうちにいられなかったけど、母から聞きましたよ~、見てくれてるかな?嬉しいですね。今のお店も残りわずかだし、採点やレポートなどが落ち着いたら、私もなるべく手伝いしようと思ってるので、(ちょっと恥ずかしいけど)皆さんぜひ食べに来て下さいね^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-30 23:42  

うーん、今日はこの言葉に尽きます。やっぱ友情っていいもんです。男も女も関係なく。今日はそう思えるような出来事が二つありました。自分の周りの人々への愛情と、周りのみんなのあたたかさを再認識しました。とにかくいい日だった。みんなありがとう!(←何のこっちゃ!?って感じかもしれませんが(笑))よし☆明日も頑張ろう^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-30 00:33  

富士ロック

今日はY向先生と戦った後、matlabと戯れまくりました。私の夏休みはまだ先だ・・・うう。色々頑張らなくては。

さて、明日から富士ロックですね!Q大バンド同好会の数名の方々は青春18&新幹線で頑張ってらっしゃるみたいです。私もスカパラとかEgo WrappinとかLosalios(←この前DVD見たけどまじかっこよかったです!)とか色々見てみたかったなあ・・・もう少しで新潟入りらしいです。頑張れー!
青春18といえば、去年の東京(秋葉原)旅行を思い出さずにはいられません。あれはほんとにきつかった・・・体力的にも、精神的にも(爆)まあ今となってはいい思い出だけど☆
とにかくみんないい音楽をいっぱい浴びて、無事に帰ってきて下さい☆土産話楽しみにしとこー^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-28 23:38  

夏休み計画

手帳を眺めながら、約2ヶ月間でやることを考えてみました。
・家の片付け&引越し
・店の手伝い
・店でdinner
・おばあちゃんち(武雄、つまり武雄温泉☆)
・弟とデート
・研究&「学生のための研究発表会」のための準備(勉強&実験&信号処理)
・英語の勉強
・車校
・バンド(ai-long、脱ロック、東京事変、FF・・?)
・映画音楽制作(?)
・バイト
・海
・花火
・長崎
・友達と会う
etc

2ヶ月で足りるんだろうか・・・(--;とりあえず目の前のレポートたちと採点バイトの答案たちをやっつけねば!
↑学生だからこそできる夏休みの過ごし方ですよね、きっと。夏が終わったら(夏の間もだけど)本格的に就活準備だ・・・昨日の就職説明会で色々考えました。どんな企業でどんな仕事するのか想像つかないけど、いい仕事に就けたらいいな・・・。
とりあえず夏を頑張るぞー&楽しむぞー☆
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-26 21:21  

↓やってきました♪

「脱ロック」、改め「ROSE(ロゼ)」メンバーはY子ちゃん、Mっきー、O塚くん、Kじょりん、そして私。
曲は
1.24時間世界一周/dorlis
2.LOVE LIFE/orange pekoe
どっちもほんとに大好きな曲なので相当楽しかった!やっぱり自分が大好きな曲がバンドでできるって最高だな~。真っ赤なバラの花を頭につけて頑張りました(笑)
演奏はまずまずかな・・・キーボソロ始まりだったし、しかもちゃんとしたコーラスは初挑戦で、意外と人が多くて若干緊張したけど、かなり楽しめました☆歌いたい願望がまた強くなったぞ!次は何の曲しようかな・・・(^^)他のバンドもおしゃれ系が多くて、観客としても楽しめました。
わざわざ聴きにきてくれた人、ほんとにありがとうございました!!!また次も頑張ります。

ちなみに現在朝の5時すぎなんですが・・・酔っ払いの皆さんから電話が・・・どうして人は酔うと電話をかけたがるのでしょう(^^;今日は私もライブ見た後に打ち上げに行きますが、あまり酔わないように気をつけよう・・・(笑)
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-23 05:21  

脱ロック

今日21時頃~多次元ホールにてライブです☆脱ロック=おしゃれ系です!あと約2時間強ですかね。昨日・・・というか今日は0時~2時でスタジオ練習、昼休みにリハ。疲れたけどなかなか楽しかった☆昨日は西新のおいしいお店で焼肉食べられたので元気が出たし。ビールと焼肉と白ご飯・・・最高です。スタミナつきました!

ではそろそろ他のバンドも見に行ってみますかね。この投稿をたまたま見たあなた!ぜひ多次元へ足を運んで下さい☆頑張ります♪
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-22 18:56  

忙しい日々

今日は、2限→昼休みはバン練→3限(輪講)→Fさん、Mっちゃんとお勉強→Cのお勉強会→カテキョ・・・息つく暇がありません(>_<)今はちょっと息抜き中なのですが。

最近はほんとに忙しくて大変です。採点も人不足で思うように進まず、毎日21時まで残業。ちなみに昨日は22時まで!!・・・って私は帰ったけど(^^;(皆様お疲れ様でした☆)そしてちなみに海の日は10.5時間労働(汗)海行きたいな・・・。引越しの準備もあるし。最近全然行けてないけど車校もあるし。レポートたくさんあるし。週末は軽音ライブだし。(←これは楽しみですが☆)
早く色々なことから解放されて夏を満喫したいです。というわけで嘆きの投稿でした(涙)
よし!カテキョ行ってきまーす!
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-20 18:28  

東京事変

基本的にカフェが似合うような、ジャズっぽいおしゃれ系音楽が好きな私ですが・・・これはやばいぞ!!今聴いてるんだけど、相当かっこいいです。アップテンポで、激しくのが多くて、とにかくかっこいい!!実はおしゃれ要素もかなり沢山含まれていて。コード進行がまたにくいっ!キーボもかなり速く激しく活躍してます☆もちろん他の楽器も!こりゃ今までにない感じだ・・・決まったら相当かっこいいだろうなあ・・・というわけでとってもやる気が出てきました。頑張ろう♪
そして来週末は軽音ライブ。出演は金曜・・・かな。よかったら見に来て下さい!おしゃれ系も頑張ります♪
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-17 01:02  

ご報告

うちのお店、8/12で一旦閉店して長期休業に入ります。老朽と西方沖地震の影響で建て替えをすることになったのです。隣りの実家(元旅館)も一緒に取り壊し、近くのマンションに移り住むことになりました。やっぱり生まれ育った家だから、古くても愛着あるし、寂しいんですが、新たなスタート!ということで初めての引越し頑張ります☆ちなみに店の再開の目処はまだ立っていないのですが、その折にはまたここでご報告したいと思います。
というわけで今の店でご飯食べられるのもあとちょっと!ちなみに今日友人たちと一緒にdinnerしたのですが、我が店ながらばり美味でした☆今のお勧めは甘鯛のバジルソース、夏の冷たいスープ、メロンのババロアなどなど。
というわけで、皆さん、ぜひいらして下さいね!!^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-16 23:52  

今週一週間

ちょっと久々の投稿です。なぜなら木曜まで「AES(Audio Engineering Society)東京コンベンション2005」のため、東京に行ってきたので。よし、一週間振り返ってみよう☆

月曜
週の初めから・・・・・修羅場!?いやいや、この日は大変でした。この時ばかりは、人のあまりの無神経さに相当イライラしてしまった。普段あまりこういうことはないので、自分でちょっとびっくりしてしまったけど・・・ふう。

火曜
早起きして空港へ。父が一緒に早起きしてくれてちょっと嬉しかった。しかし!空港に無事辿り着いたと思いきや、欠航・・・機材トラブル(?)らしく。500円の喫茶券をもらい、クリームソーダ(←小さい頃から大好きなのです!)を飲みつつ、店の窓から飛行機を眺めつつ、飛行機トークを楽しみながら次の便まで待ちぼうけ。今度は無事飛んで、お昼過ぎに会場へ。意外と人(特に男性)が沢山いてびっくりしました・・・研究にしろ、仕事にしろ、みんな何らかの形で音の事やってるんだなあって。就職の事とか色々考えた。将来どうなるのかな・・・?
夜は残響組飲み会!うちの研究室の5人+東京の皆様(H田さん、S原さん、Kたじさん、Sっちんさん)で。そこで何とつるべ発見!!疲れてた模様だったので残念ながら声はかけられませんでしたが・・・S原さん、つるべ相当好きみたいで、そわそわしてました(笑)生芸能人だー☆

水曜
発表聞きまくり&メモとりまくり・・・かな?途中ちょっとだけ危なかったり(睡魔が・・)、突っ込み所満載な発表があったりもしましたが。やっぱり時代はサラウンドなんだなあと思った。ゲーム音楽の発表でFFが流れてちょっとテンションが上がった☆
夜はまたもや飲み会。Kっしー参戦!特に先生とS氏の酔いっぷり?がすごかった・・・二人ともおちゃめ(?)&人をいじりすぎです(笑)先生、気前良すぎ(ごちそうさまでした。)&ノリノリ・・・若いですねぇ。一次会でおなか一杯になった上に刀削麺という職人さんが刀で削った辛い麺をやらを食べてさらに苦しくなりました。帰って必死に腹筋をしてみたけど、あまり意味なかったかな・・・

木曜
近くのパン屋さんで朝ご飯購入。あんずデニッシュのあまりのおいしさにびっくり。パン屋巡りをしてみたくなりました。お昼は先輩方の発表。私もちょっとどきどきしました。これから自分もこういう場で発表する機会がくるんだなあと。頑張らねば。そして、弟とお茶!近くだったのでチャリで登場!会ったの4月以来だけど、新しい生活の中で色々経験したようで、彼はしっかり大人の男になってました。相変わらず背が高くてびっくりしたけど(^^;(185cmです!!)頼もしい限り。家族、勉強、寮生活、バイト、恋愛などなど、お互いの近況報告を。相当楽しくて話が尽きなかった。何と既にTEXをやってるらしいのです!!そして、既に夏の目標をしっかり立てていてびっくり・・・筋トレ、英語、ギターを頑張るそうです。姉も負けてられないと本気で思った。
この三日間、色々な人の発表、そして弟からいい刺激をたくさん受けました。勉強になったなあ。そして先生を含め、うちの研究室の皆さんのおちゃめさ(?)を改めて実感しました(笑)楽しく、充実していて、色々な事を吸収できた三日間だった。
ちなみに空港で卓球の愛ちゃんを見ました!そして、福岡に着いて・・・飲んでしまいました(爆)・・・ワインとチーズと生ハムはよくあいます。魚もおいしかった☆

金曜
三日間行ってなかったバイトへ。相方にまかせっきりだったので、大量の業務連絡が・・・。明日からは採点に入れるように頑張ります☆ちなみに私の前に座ってた新人さんが実は高校の同級生でびっくり。初めて話して、仲良くなりました。ほんと、いつどこで誰に会うか分からないものです。
それが終わって学校へ戻っていたら突然の激しい雨・・・雨宿り場所から動けず、結局授業を断念。
帰って久々に両親に会ったら母に「顔が丸くなった?」と言われ凹みました。運動しなくては・・・。二人とも弟の話を楽しそうに聞いていました。早く夏休みにならないかな・・・家族で飲みに行ってみたいです。


そんな一週間でした。明日は朝から採点だー!頑張ろっと☆それではお休みなさい。
[PR]

by chiakeynote | 2005-07-16 01:22