<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

夏に向けて

c0072647_13223676.jpg
日曜日、家族でうなぎを食べに行きました!実は私は昔うなぎ嫌いだったのですが、いつの間にか食べれるようになってました。食わず嫌いだったのかなあ。何か最初の印象があまりよくなくて。でも、今では大好きです!


ちなみにこの日も昨日もソフトクリームを食べました!これまた大好きで。ちっちゃい頃から遊園地とか行くと、父と二人で探し回ってました。うちのお父さんも大好きなんですよね~未だに。溶ける早さに夏を感じました。

何か食ネタばっかですね(^^;最近うちの研究室の男性陣が筋肉バトル?なるものをやってて。納豆にプロテイン・・・大流行です。最近私も健康には気を使ってます。納豆、ヨーグルト、野菜ジュース・・この辺は欠かせません。お昼はなるべくお弁当持参で☆昨日は豆乳飲んでみました!お肌によいらしいので。
そしてチャリ通!毎日往復約1時間!お陰で体脂肪が非常によい感じになってきました。ここ最近で何と3%以上落ちたんですよ!頑張って維持しよう☆

さて、食ネタばっかりでもあれなので・・・c0072647_13235884.jpg
いつものお気に入りのお店でアンクレットをGETしました!夏らしく涼しげです。この前買ったのがピンク&ゴールドだったので、今回はブルー&シルバーで。ほんとにアクセサリー大好きで。とてもお買い得でした!割引や貯まってたポイントのお陰で、何とお支払い23円!自分でもびっくりしました。でもそれには悲しいわけがあって・・・

何とこのお店5月いっぱいで閉店してしまうのです!それで全品30%オフだったのです。いきなり決まったそうで。ビブレにも元々あるから、店員さんはみんなそっちに移るらしいんですが、キャナル店は今日で終わり・・・ショックでした。思わず閉店まで居座ってしまいました。行ったのが遅かったってのもあるんですけどね。ずっと通ってたからなあ・・でも仕方ないです。これからはビブレに通おう!
ちなみにお店の名前は「Benefit(ベネフィット)」です。女の子にはかなりお勧め!ぜひ行ってみて下さい^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-31 14:01  

キーボード

土曜日、久々に我がオリジナルバンド・ai-longの練習をしました。考えたらもう5年目になるんだなあ・・・早いものです。ほんっとに久々の練習。あまりに久々すぎて、みんな間違いまくりでした(笑)でも楽しかった!やっぱり自分たちで作った曲だから、思い入れがあるというか何というか・・・。消え曲(やらなくなった曲)も結構あるんですけどね。
よくやってるのは、渚のキヲク、弥生の空、茜色の時計台、応用確率論~火曜3限~などなど・・・う~ん、どれもなかなかよか曲です!!

この約4年間でやっとキーボードも使いこなせる・・・までは至ってないけど、当初よりは使えるようになってきました。それまでピアノしかやったことなかったから、やっぱり最初はタッチにもいまいち慣れないし、ピアノの音しか使いきれなくて、曲によっては、なかなか他の楽器の音の中になじんでいけなかったけど。最近はブラス、ストリングス、オルガン、クラビ、パーカス・・・とにかく色々使ってます。まだまだ色んな音色があるのだろうけど。深いなあ。これからさらに発掘していきたいところです。
音色選択ももちろんだけど、フレーズがまた難しい。バンドの基本形ってボーカル、ギター、ベース、ドラムじゃないですか。そこにどう重なっていくか。でしゃばりすぎてもいけないし。でもソロもあるし・・・。
曲作りのときは、いつも頭をかかえています。むむむ。でもそろそろ新曲も作りたいし・・・作曲者・ギターさんが曲ネタをたくさんストックしてるらしいので☆多分今年の学祭で最後だしね。頑張らなくっちゃ♪

練習終わってからも、次の懐かしのラルクバンドを外で聴きながら、しばら~く5人でしゃべってました。笑いが絶えんね。楽しかった~!前に5人でボーリングとかカラオケとか行ったのですが。久々にまた行きたいなあ^^

そうそう!7/9(土)天神プレアデスでサークルのライブがあるんです!!久々に私たちも出ます!ので、このブログを見てる皆さん!よかったら見に来て下さい^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-31 01:38  

マイバラ、そして・・・

金曜放課後=マイバラード部=合唱の時間。
最近ずっと行けてなかったのですが、久々に参加しました!いやあ、なかなか楽しかったです。張り切って発声とか音取りとかやりました。そして、やっぱり私は、歌うこととか、伴奏とか、音楽大好きなんだなあと改めて実感した。男性陣の制御は大変でしたがね・・・M1(最年長)のおねえさんをあまり困らせたらだめよ~(笑)来週からも頑張ろうと思います。

そして・・・はい、また飲み会でした。マイバラの時に「先輩のブログは飲み会の話ばっかりですね!」って言われた矢先ですが(^^;Wにいやんびっくり大作戦(?)も大成功、人数も最終的に4→6人に増え、みんなで楽しくわいわい飲みました。残響組の偉大なるHにいやんお気に入りのお店で、私も何回か来たのですが、料理もお酒もほんっとにおいしくて格別でした。

二次会は何ととってもおしゃれなバーへ!こちらもHにいやんの行きつけ。ちょっと薄暗くて落ち着いた素敵なところでした。

やっぱり年上の人と話すのっていいなと思いました。今回に限らず、最近そういう機会が増えています。
自分よりも人生長く生きてる分、楽しいことも、辛いことも、色々経験されてるんだなあと・・・仕事とか、家族とか、人間関係とか、とにかく色々なお話を聞くことができました。
自分も23歳になって、院での研究、就職、将来・・・色々なことを現実問題として考える機会が増えてきました。それが楽しくもあり、不安でもあり・・・

まあ先のことはどうなるか分からないけど、悔いのないようやりたいことやって、楽しく、自分らしくやっていけたらなあと思います。
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-29 01:56  

パーティー

c0072647_1637084.jpg昨日のランチはカレーパーティー!@益正・・・いや、普通にカレー食べただけなんですけどね。何と290円!とってもお得です。
ちなみに(流れで)今日も!しかも両日ともおごって頂いてしまいました。Nさん、Fさんほんとにありがとうございます!とても楽しいカレーパーティーでした。

私は大のカレー好きです。好きな食べ物ランキングベスト5に確実に入ります。これから夏だし、カレーがおいしい季節になるなあ☆

昨晩は、とある飲み屋さんで大いに盛り上がった後、急遽友人のバースデーパーティーへ!3月の九大・芸工大のライブ企画で集まったメンバーでした。何と昨日今日で誕生日が3人☆皆さんおめでとうございます^^ちなみにうち二人(IkkenとAnnaさん)は誕生日、身長、血液型、楽器、携帯が一緒!他にも一緒なのあったかな・・?すごい偶然。運命さえ感じるよね(笑)
彼女とはこの前の飲み会で初めて出会ったのですが、何と家がうちからむっちゃ近くてびっくり!うちの店の事も知っててくれました。ほんとに世間は狭いなあと思います。
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-27 18:36  

プロジェクトYは永久に不滅です!

プロジェクトY・・・去年の音響構成で発足、そして解散したバンド。

そのDVD「プロジェクトYakedo~挑戦者たち」がプロデューサーコージによってついに完成!さっき両親と三人で見ました(笑)意外とたくさん自分が映っててびっくり(^^;
いやあ、それにしてもいい作品に仕上がっていました。やっぱりコージはすごいよ。ほんとありがとう!何年後かに見たらすごく笑えるんだろうなと思った。


それから、今日はうちの研究室の先生にも笑わせて頂きました!中学校の卒業アルバム見せて下さって。そのまま大きくなったって感じでした(笑)可愛かったですよー^^

あと、この前できなかった金曜の「大人飲み」計画!Sにいやんと話つつ、あとの二人とメッセしてたのですが・・・もうにいやんと二人で大爆笑。びっくりどっきり飲み会になること間違いなしです!!あー楽しみ~♪
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-26 02:28  

理想と現実

c0072647_1551129.jpgc0072647_15525448.jpg日がちょっと前後するのですが、週末、焼肉屋さんにて。

理想(左)と現実(右)です。


5月誕生日ラッシュということで、ある人からある人への誕生日プレゼントだったのですが・・・タ、タ、タイヤが・・!ちょっと切なくなった瞬間でした。この子が5階の廊下を走るようになるのかしら・・・

まあでもでも、みんなで焼肉楽しかったです!当日だったわりには意外と集まったよね☆

りょういちせんせい、こんさま、いけだーりん(はまだだけど)、みんなおめでとう!!
昨日はうちの両親の結婚記念日だし。24年!
めでたいですね~^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-24 16:13  

ネゴシエイター

昨日は天神をうろうろ、カフェでぼーっ、自然食品のお店でヘルシーおいしいご飯を食べた(デザート&コーヒーサービスしてくれたバイトのAさん!ありがとう☆)後、レイトショーを見に行きました。

「交渉人 真下正義」

踊る大走査線のスピンオフです。いやあ、これはかなりお勧め!!大走査線シリーズは昔から大好きで、欠かさず見てたのですがね。これから見る人がいると思うので、あまり詳しいことは書きませんが。
ストーリーはもちろん面白かったのですが、ボレロとか威風堂々とか、私が大好きなクラシックがたくさん使われてて感動!久々にクラシックコンサートに行きたくなりました。
あと、い~いキャラがこれまたたくさんいてですね☆木島警視、要チェックです!
スリルあり、笑いあり、音楽あり、LOVEあり・・・。ぜひ見てみて下さい!

ちなみにエンドロールの途中で出て行った人たちがいたのですが、あれは・・・残念です。もったいないです!見逃すのは。というわけで、最後まで見ることをお勧めします!

帰ったら深夜にちょうど特集やっててこれまたびっくり☆心に残る映画でした^^

今度は「電車男」が見たいなあ・・・
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-23 21:48  

屋台

博多といえば屋台です!博多っ子にしてはあまり行ってないのだけど。ちなみに屋台デビューは大学3年の終わり、今回で3回目です。やっぱ屋台はいいですね、お酒も料理もおいしいし。そして何より人が温かい!!

今回は隣に座ったHさんとKさんという素敵なおじさま(いや、お兄さま!?)と仲良くなりました。お二人ともとてもいい方で、相当楽しくて、もうお酒が進む進む進む・・・

あれれれ・・・・

!!!

はい、私人生で初めてつぶれました。つぶれるってこういうことよね?、多分・・・。一応ちゃんと家には帰り着いたんですけどね。記憶が全然ないわけじゃないんだけど、所々ないところもなきにしもあらず・・・。次の日は一日グロッキーでした。うう・・・情けない。
以後気をつけます。

というわけで、反省日記でした(^^;
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-23 02:25  

ピアノとお酒とアルバムと・・・

最近嬉しいこと、楽しいことがたくさんあります。

まずは一昨日、他の研究室の方の被験者をしたときのこと。その人は結婚していて、3歳の娘さんがいるそうなのですが、ピアノを習わせたいと・・・それが、何と私に!!びっくりした。でもものすごく嬉しかった。ピアノも、子供も、教えることも大好きなので。でも、私にちゃんと教えられるんだろうか。すぐにというわけではないけど・・・夏頃かな。まだどうなるか分からないけど、とにかくそう言ってもらえて、とてもとても嬉しかった。

そして、その日の夜はM1新歓!初めて話す人、久々にしゃべった人・・・色んな人と話せてとにかく楽しかった^^
終わってから、近くの飲み屋さんにちらっと顔を出したところ、なぜかそこのまかないを一緒に食べることに!にごり酒もご馳走になってしまいました。まかないって格別なんですよね。うちのお店でもいつもコックさんたちが作って食べてるので。そのときはもうだいぶお腹いっぱいだったけど(^^;、大変おいしゅうございました!

あと、卒業アルバム大会!最近色んなところで開催されています。基本的に大爆笑。その中で懐かしい人との再会があったり。いいですねえ。私自身は全然変わらないんですが、やっぱ男の子は結構変わりますね。若いなあと思いつつ、もう二度と戻れないんだなあと思うと感慨深くなったり・・・大事にしなくっちゃ。

そんな今日この頃です。さて、今日は屋台に行きます!ラーメンだー☆むっちゃ楽しみ♪
そして明日は多分4人飲み会・・・かな?きっと「大人飲み」です。色々聞けたら&話せたらなあと思います。
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-19 14:18  

またまた・・・

もらってしまいました!誕生日プレゼント・・・

c0072647_1381159.jpgわざわざ東京から郵送で送ってくれて・・・アクセサリーボックスです!→
最近アクセサリーが増えて、ちょうど欲しかったとこだったのです!かよちゃん、ほんとにありがとう!手紙もすごい嬉しかった。返事書きます☆



c0072647_1382754.jpgそして、本人の代わりにバンドのギターさんがうちまで届けてくれました!やわらか仕上げのガーゼタオルとカレー塩!→
確か去年もスパイスくれたんよね。彼女も私も大のカレー好きです!二人でだいぶカレー屋めぐりしました。みお、ありがとねー!!

いやはや、私はほんとに幸せ者です。皆さんほんまにありがとう!!^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-05-19 02:25