<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

マブダチ

4人で飲んできました。彼らとは高校時代からの付き合いです。もう7年になるのか。長いわあ。高校の生徒会で一緒、うち2人はバンドで一緒(現在進行形)、そして去年の春はこの4人で青春18切符で東京まで行きました。つまりくされ縁です。しっかしあれはしんどかったなあ・・・福岡を7時半に出て、東京に着いたのは朝4時。列車の中、大富豪で一人勝ちの私♪そして疲労困憊なのに、半強制的に(?)聖地秋葉原に連れて行かれ、本場のオタクさんたちにげんなり・・・(苦笑)そんな旅でした。いやいや、楽しい旅でした。夜は東京組と鍋やったり。10人くらいいたかな。今年はまだ旅行実現できてませんが。夏には行けたらいいな。

この4人で飲むのってほんと久しぶりでした。みんなそれぞれ卒論が忙しくてずっと集まれなかったので。なかなか楽しい飲み会でした。バンドの2人は今春から一人暮らしをはじめるそうです。院に行くから、別に福岡はなれるわけじゃないんだけど、大学のすぐ近くに住むらしい。いいなー、一人暮らし。憧れです。

しかしあんたたちはちゃんとやっていけるんかしら?・・・お母さんは心配です・・・。
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-31 01:57  

おら東京さ行くだ

ついに今朝my brotherが東京へ旅立っていきました。というわけで昨日はlunchデート致しました。もちろん私のおごりで☆なかなか楽しいひとときでした。

今頃は寮についてばたばたやってるのかなあ。いやあやっぱり寂しいもんです。19年間ずっと一緒に暮らしてきたんだもんなあ。新生活頑張れよー☆今度会うときはどんなふうになってるんでしょうか。楽しみです。
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-30 14:41  

最後のかてきょ

今朝最後のかてきょに行ってきました。無事高校に受かったので、中学の内容の総仕上げが今日で終わりました。最初は「This is a pen.」もわからなかった子が、よくここまで頑張ったなあと感心しました。えらいえらい^^

そこの家にはおじいちゃん、おばあちゃんがいるのですが、授業が終わるといつもご飯を用意してくれていて、今日もみんなで一緒にご飯を食べました。お二人とも元々学校の先生だったので、一緒にお茶を飲みながら昔の学校のこととか、色んな話をして下さいました。おじいちゃんは何と金八先生の恩師なのです!!二人ともとても優しくて、素晴らしい方です。もし、自分が結婚したら、将来こんな老夫婦になれたらいいなあと思います。

そんな二人から何と卒業祝いを頂いてしまいました!突然のことで、びっくりしたのと嬉しいのとで、思わず泣いてしまいました・・・うう。最近涙もろいですね。もう年かなあ・・・なんて(笑)もうすぐ23やし・・・いやいや、若さ全開で参ります☆23歳の一年はとても重要な一年・・とおみくじにも出ていたので期待しつつ。がんばろー。

「色んな人との出会いを大切にしなくちゃね」とおばあちゃん。まさにその通りです!3月は別れの季節ですね。旅立っていく人がたくさんいて、ここんとこほんとに寂しいです。ううう・・・。(この前も書いたけど、)出会えた人とのつながりをこれからも大事にしたいなと思います。
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-28 14:46  

手作りアクセサリー

27日は高1のクラスで一番仲良かった友達二人に会いました。二人とも東京にいたので、久々の再会でした。高校時代は二人とも生物選択だったのですが、音に興味を持ってくれて、色々聞いてくれたので、縦波とか正弦波とか残響時間とか、一生懸命説明しました(笑)自分が勉強してることに興味をもってくれるのって嬉しいものですね。私も、自分と違うことを学んでる人に話を聞くのは好きです。医学とか法律とか、分からなかったり、難しかったりもするけど、やっぱり新鮮だし、視野が広がると思うので。そういうのってなかなか面白いものです。

そんな話をしながらご飯を食べたあと、一人の子が「いい所があるのよー!」って言って、アクセサリーのパーツ屋さんに連れて行ってくれました!!博多にこんな場所があるなんて知りませんでした。結構最近できたらしいけど。広いフロアには色んな色・形・材質・大きさのパーツが入ったビンが山のように並んでいました。もう可愛いパーツがいっぱいあって目移りしまくり。チェーンや金具も色々あって、最初、初心者の私には何をどうしたらいいのやらわかりませんでしたが、その子が使い方や作り方を丁寧に教えてくれたので、初めて一から自分でアクセサリーを作りました!パーツ購入後、三人でマックへ行って、制作開始!!2時間以上熱中していたと思います。(マックの人ごめんなさい)最初はかなり苦戦したけど、だんだん慣れてきて、花型のビーズやパールがついた春っぽいイヤリングが片方完成☆もう片方は家に帰ってきてから仕上げました!かなり可愛らしいのがで出来ました!!おそろいのネックレスも制作予定です。

昔から細かい作業は比較的好きだったけど、これはまじで楽しい!!自分で好きなデザインを考えて作れるし、市販のものより非常に安いし☆かなりおすすめです。もうちょっと修行を積んで、友達の誕生日プレゼントとか作れるようになったらいいな。春なのにかなりインドアな感じですが(苦笑)あー、まじでハマるわぁ。。。あはは。
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-28 02:11  

卒業式

25日は卒業式でした。式は15時~だったので、ゆっくりめに起きて、11時~ヘアセット・メイク・着付け。普段は薄化粧しかしないので、出来上がった自分の顔にびっくりしました。アイラインってすごいなって思いました(笑)目力UPです!袴も初挑戦!着物は黒地に白・ピンク・赤の花模様、袴はワインレッドでした。色んな色を試着してみたけど、自分には黒が一番しっくりきていました。

こういうとき女でよかったなあって思います。お金はかかるけど、やっぱり普段とは違う自分になれるのってすごく新鮮だし、嬉しいものです。

ここぞとばかり色んな人と写真を撮りまくりました!家に帰って数えたら70枚くらいありました。写真っていいですね。やっぱり形に残るものだから。大事にしようと思います。

式が終わって外に出てくると、サークルの後輩たちが花束を持って待っていてくれました。すごく嬉しかった。どうもありがとう!!
実は箱崎の方でも採点バイトの後輩たちが待ってくれていたらしく、家に帰ったら花束が届けられていました。大橋で式ができたのは芸工大生としてはすごく嬉しかったんだけど、高校の同級生とか、サークルの友達とか、バイトの後輩とか、箱崎にはたくさん知り合いがいたので、箱崎に行けなかったのは、ちょっと残念でした。

祝賀会が終わって、急いで着替えてから謝恩会へ。その移動中、ある子と4年間の思い出を語らっていました。彼女とは何かと共通点が多かったですね。血液型とか。変わり者のAB型(笑)一番はピアノかな。二人とも元々は音大を目指していたから、何か通じるものがあったんよね。ピアノってその人の性格とか個性が出るものだから(←私はそう思っているんですが)、彼女の正確で、繊細なタッチが私はすごくうらやましかったです。「黒鍵」とか好きだったなあ。一緒に飯塚までコンクールを聴きにいったこともありました。一つ心残りだったのは、一緒に連弾できなかったことです。約束してたんだけどお互いなかなか時間がとれなくて。きっと二人とも少しずつピアノは続けていくだろうから、いつか彼女が福岡に帰ってきたときにでも連弾できたらいいね~なんて話していました。

謝恩会はホテルの一階で行われました。結構色んな人と話ができて楽しかったです☆料理も飲み物もおいしかったし。女の子はみんなばりかわいいし♪何とそこで旧友を発見!彼女とは小学校のときに一緒に早起きをして町内を走った仲でした(笑)もくもくと皿を運んでいたので、しばらく声をかけられず、声をかけようと思ったときには彼女の姿は見あたらなかった・・・残念。いつどこで誰に出会うか分からないものですね。

卒業して社会に出て行く人もいて、なかなか会えなくなるんだなあって考えてると、急に寂しくなりました。でもいつかきっとまたどっかで会えるよね!!(引用:SLAP☆SHOT)

色んな人との出会いを大切にしたいなと思った卒業式でした。
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-28 01:33  

沖縄旅行

21~23で行って参りました!総勢12名の卒業旅行☆私は実は3度目の沖縄だったのですが、やっぱりとても素敵な場所でした。もずく、海ぶどう、ミミガー、シークアーサー、沖縄そば・・・などなど、素晴らしき沖縄名物たち。

そして海!!まさかほんとに泳げるとは。水がむっちゃ澄んでいて、もぐってみると、そこには青や黄色の熱帯魚が・・・!!感動しました。いつかイルカと泳ぎたいなあ。

魅力的なお店もたくさんありました。一つ、女の子たちでハマったお店があって、そこで、貝でできた白い花のヘアゴムを買いました。雑貨屋さんだったのですが、とてもかわいらしくて、涼しげなお店でした。別のお店で星の砂も買いました。そういうアクセサリーとか小物とか大好きです!福岡でもお気に入りのお店があるのですが、もっと発掘したくなりました。

あゝ・・沖縄に住みたくなりました。老後とか。いいとこさ~☆ぜひともまた行きたいものです。

SPEED&TUBEよ、車内を盛り上げてくれてありがとう(笑)
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-28 00:14  

地震

人生でこんなに大きな地震を経験したのは初めてです。旅行の疲れがたまっていたので、ゆっくり寝てたのですが、さすがに飛び起きました。ほんとに怖かった。うちは家がすごく古いので、天井が落ちてくるんじゃないかと思いました。幸い家族にけがはなかったのですが、店の食器が割れたり、本が落ちてきたり・・・とにかく大変でした。

こんなとき親戚や友達のあたたかさが身にしみます。みんなすごく心配してくれてて、電話やメールが絶えませんでした。皆さんほんとにありがとう。

まだ微妙に余震が続いてます。怖いなあ・・・くれぐれも気をつけましょう。
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-20 17:42  

お金がない

っていうドラマがありましたね。織田裕二が出てたやつ。大好きでした。

っていうのはおいといて・・・・

ほんとにお金がない・・・旅行&飲み会のせいです。昨日ざっと計算したら旅行だけで約10万を費やしていることが判明しました。ショック!4箇所も行けばそりゃあ・・ねえ・・って話なんですが。

というわけで、明日から春休み3回目の旅行「残響組温泉旅行 in Nagasaki」に行って参ります。またいい思い出ができるといいな^^
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-17 21:51  

white day

色んな人からバレンタインのお返しをもらいました。研究室の机の上や冷凍庫の中にデパ地下なお菓子たちがいらっしゃいました。多分過去最高じゃないかなあ。こんなに豪華なホワイトデーは初めてだと思います。感動しました。一気に全部食べたら間違いなく太る・・・ので、賞味期限を考慮しつつ、日々のtea timeにちょっとずつ頂こうと思います。皆さんほんとにありがとう!!

そして、ホワイトデーに久々にai-longとしてライブに出ました。あまりに久々すぎてみんな間違えまくりだったけど、相当楽しかった。今度はもっとちゃんと、しっかり練習して出たいです(^^;やっぱり音楽万歳です。最近こればっかり言ってる気がするけど(笑)

と言いつつ今日も今からライブを見に行って参ります!「セッション・イン・ダブルベッド」という芸工大軽音・九大バンド同好会・九フォーク、それぞれのサークルの代表バンドが出演するという面白い企画です。知り合いがたくさん出るので、とても楽しみです☆では、今日も張り切っていってきまーす!
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-16 16:35  

久々に買い物しました。春服3着!お買い得でした。今日は雪降ってたし、むっちゃ寒かったけど、お店みてたら我慢できなくなってしまって(笑)春はいいですねえ~、春~初夏って一番好きな季節です。といっても今日は寒いけど・・。

夜は家族でしゃぶ&しゃぶ!最近家族みんながそろうことが少なくなったので、とても貴重な時間でした。弟はあと1ヵ月もしないうちに福岡を離れてしまうし。さびしくなるなあ。まあ春は新しい出会いの季節でもあるのだけど。

明日は九大バンドサークルの追い出しライブ!我がオリジナルバンド「ai-long」、久々の出演です!さびしいけどしっかり追い出してきたいと思います。朝練がんばるぞい☆
[PR]

by chiakeynote | 2005-03-13 23:32