もう10月

30日は丸一日英語セミナーでした。ハワイ学会へ向けてということで。
ディベートの仕方・プレゼンの仕方・手紙やメールの書き方・論文の書き方、エクササイズも交えつつ、とても参考になるお話が多々ありました。
最後の一コマはしんどかったけどなあ・・・受けた人にはよ~く分かるでしょう(^^;
「プレゼンは絵や単語で分かりやすく!」って前の時間に教えられたにも関わらず、英文でぎっしりのスライドがずーっと続き、キー操作もうまくいかんし、しまいには自分から意見を求めたにも関わらず、その人の質問をまる無視・・・何とも不思議な講演者でした(--;
まあそれは置いといて、ともかく、学会に向けて頑張らなくちゃ!という気持ちが強くなりました。
もう10月だもんなあ。。。

ほんとに時がたつのは早いものです。純情きらりも終わったし。ちょっと寂しいな。次の連ドラも面白そうだけど。
金曜日の放送で達彦さんが桜子の曲をピアノを弾いてたのを聴いて、久々にちゃんと五線譜使って音取りをする気になって、再放送を録画してもらいました。まだ取ってないけどさ。いい曲だったんだもの。ピアノに向かう時間を作りたくて。
これを気にバンドの音取りももっとちゃんとせないかんですな(^^;ライブや学祭もあるし・・・頑張ります。

さて、明日は早いのでもう寝ます。
2日はついに内定式だー!職員証の写真(5年間同じらしい)の撮影もあるので気合入れねば(笑)技術以外の職種の子達にも会えるので楽しみです♪
[PR]

by chiakeynote | 2006-10-01 00:50  

<< 皆さんありがとうございました! 癒しのゆふいん >>