癒しのゆふいん

c0072647_23495037.jpgc0072647_2350498.jpg由布院に行ってきました☆3年の合宿研修、去年の親友たちとの旅行以来、3回目かな。2日ともお天気よくて、観光日和でした。平日なのに結構人多かったし。
何度行ってもよかとこです。食もお土産屋さんも自然も風呂も。。。




食べたもの→煮込みカレー・はちみつソフト・金賞コロッケ・豊後牛焼肉・生粉そば・だんご汁&地鶏めし、豆腐アイス&ソフト・・・こうして書き出してみると結構色々食べてますね(笑)試食・試飲も沢山したし。特に晩御飯の焼肉は絶品でした。こんなに柔らかい肉は久々。

お店も一つ一つ廻ったんだけど、特によかったのがクラフト館とblue ballen

c0072647_23502435.jpgc0072647_2350333.jpgクラフト館はガラス張りで、木のおもちゃや食器、雑貨が沢山。木のおもちゃって好きなんよねえ。あったかい感じがするし、一つ一つ微妙に風合いが違うのも魅力。子どもができたらこういうので遊ばせたいなっていうのが沢山ありました。てかどっちかというと夢中になるのは自分・・・?

c0072647_23504899.jpgc0072647_23505874.jpg木でできたバイクや自転車、拳銃の模型なんかもあって、誰かさんが夢中になっていました(笑)ルパンと次元が使ってる銃なんだって!

c0072647_2354968.jpgblue ballenは手作り雑貨のお店。隣にギャラリーもあって、海のそばにあるかのような雰囲気がすごくよかった。流木や石、貝殻を材料にしてて、雑貨は一つ一つ手作りだそうで。音楽が静かに流れてて、ゆっくり時間が流れていく感じでした。ストラップとリングをGET。あまりに気に入って、2日とも来てしまいました。かなりおすすめです☆


c0072647_130159.jpgc0072647_23491522.jpg
こちらは金鱗湖。カモが4羽。かなり人に慣れてるみたいでした。山も近いし、空気がとってもおいしかった!


c0072647_130401.jpgそしてお風呂。
何と親戚が別荘を持っているということで、今回はその恩恵に肖ってきました。つまり宿泊費ゼロ!別荘と言っても見た目は普通のマンションなのだけど、大浴場・露天風呂・プール・ジム付。さすがにプールとジムには行かなかったけど、温泉は広々としてて、ほぼ独り占めでした。夜風が気持ちよかった。
2日目には1年半前に行ったペンションの露天風呂に立ち寄りました。露天風呂って夜も昼もいいもんですね。青空の下、ゆっくりあったまりました。

c0072647_23522613.jpgc0072647_23524156.jpgそしてペンションでワンちゃんが飼われていたのだけど、来客に喜びすぎたのか、あまりに血気盛んで、ジーパンの上からだいぶかみつかれました(^^;でもとってもかわいかった!かなり懐いてくれたみたいで、ちゃんとお手!も待て!もしてくれました☆


癒し満載の旅行でした^^またもやすっかり現実に引き戻されてしまったけど。。
九州はだいぶ行ったなぁ。宮崎は1回しかないけど、それ以外は全部2回以上行きました。
次はどこに行こうかしら。。。♪
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-29 01:33  

<< もう10月 ライブ×2 >>