ご馳走続き

もうすっかり秋ですね。昼はちょっと暑いけど、夜風がとても涼しい。毎日チャリに乗ってると季節が変わっていくのを感じます。
よく○○の秋って言うけど、私の場合、今んとこ「食欲の秋」です。
最近は何だかご馳走三昧?だったなぁ(^^;

c0072647_0036.jpgc0072647_03315.jpgc0072647_032052.jpg








まずお誕生日。天神をうろうろした後、大丸のイタリアン「キャッキャラーレ・アルレッキーノ」へ。前に食通のK原先生が連れて行ってくれたお店です。贅沢にもフルコース(前菜、パスタ、リゾット、パン、サラダ、お魚、お肉、デザート、コーヒー)を頂きました。魚のソースの味、肉の柔らかさ、店の雰囲気がかね吉っぽかった。しかも予約特典でワインのハーフボトル付!でももちろん足りるわけがなく、白のハーフの後、赤のフルボトルを空けました(笑)大満足♪

c0072647_035948.jpgc0072647_04995.jpg次の日はがらりと変わっておうちで和なご飯。刺身、キムチ鍋、日本酒、そしてケーキ☆やっぱり魚屋さんの刺身は違いますね。ダジャレ好きな?おばちゃんオススメの鯛と鯔(ボラ)を購入。特に鯔!こりこりしてて、油のってて、日本酒との相性抜群!日本酒の味もだいぶ分かってきた今日この頃です。ケーキもフルーツが沢山のってて美味でした。今度は作りたいな♪

c0072647_043566.jpgc0072647_04461.jpgc0072647_045541.jpg






そして今日は家族でディナー。赤坂のフランス料理「弦」に行ってきました。前菜2種(鯖・鴨)、かぼちゃのスープ、パン、サラダ、子羊のロースト、洋梨のタルト、紅茶。うーん、美味!家でこういうご飯が作れるようになりたいものです。お店の雰囲気も静かで照明があったかい感じでよかった~。ナイフ&フォーク置きがL-らちゃんのアイコン&Nともさんがくれたクリスマスプレゼントと同じでした☆

そんなこんなで金欠です(涙)でもおいしいご飯&お酒&楽しい会話は人生に欠かせないもの!女の子ディナーが待ち遠しいなあ。
明日からもまだまだお金は飛んでいく予定。。。しっかりバイトしなきゃ!



あと、最後にrapportO型くんのとこで踏んでしまった「地雷バトン」↓

1.朝起きて最初にする事は?
寝ぼけ眼で純情きらりを見る。

2. これだけは欠かせない日常的な事
梅干を食べる。音楽聴きながらチャリ通。

3.好きな食べ物3つ
カレー、うに、鍋
  
4.嫌いな食べ物3つ
数の子だけは無理・・・
他は大丈夫です☆
 
5.踏まれたくない地雷は??
特にない・・・はず?
ちなみに、「キミは果敢に地雷を踏んでいく人だねえ」って言われたことがあります。ご注意下さい(^^;
  
6.最近1週間で嬉しかった事は??
おいしいものを沢山食べて、楽しい時間を過ごせたこと☆
人に喜んでもらえたこと。

7.最近1週間で悲しかった事は??
台風で予定がことごとく飛んでいったこと。
体育祭行きたかったな~バン練したかったな~大奥ディナー行きたかったな。。。
そして牧のうどんが閉まっていたこと。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
セルディーヘアエステ。最近はちょっとマイナーかな?薬局で詰め替え用が170円?だったもので、弟と一緒に買い込みました!一体いくつ買ったんだろう。。。

9.お風呂で最初に洗うのは??
左手。

10.恋愛とは??
愛し愛されること?ときめきと安らぎ??
甘酸っぱいもんですな~。
 
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
自分不器用ですから…!?
  
12.あなたの長所は??
明るく元気

13.あなたの短所は??
意外と心配性?
  
14.動物にたとえると??
犬。

15.弱点は??
飛んでくる大きなゴキブリ?
倒せるけど(人んちに倒しに行ったこともあるけど(笑))、あまり得意ではありません。。。
  
16.寝る前にする事は??
お肌のお手入れと元気があればネット。最近は読書もするかな。

17.リラックス・ストレス発散法は??
おしゃべりしながらおいしいご飯&お酒を食べる&飲む。
カラオケで思いっきり歌う。
お風呂にゆっくりつかる。泥パックもいいですね☆

18.大好きな季節は??
春と秋。空気感が好きかなあ。

見たらやらないかんらしいけど、まあ大丈夫さね?
やりたい方はどうぞー☆
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-22 23:58  

<< ライブ×2 台風一過 >>