金沢より

c0072647_1385648.jpgc0072647_1384670.jpg月曜、リハを終え、久々に贅沢をし(鳥蔵でこの秋初の鍋&赤(紫?)米のお酒を堪能♪→などなど)、昨夜金沢にやってきました。




今日無事に発表終了。就職先の皆さんが結構沢山いらっしゃって、ちょっとどきどきしたけどね。
明日明後日はまだ終わってない人々の応援?&観光です☆
とりあえず今日はおいしい海鮮丼&タイのあら汁を頂きました。金沢って魚介類(カニとか)が有名なのかな?あとは兼六園くらいしか分からんかったけど、観光案内を見た限りではなかなか色々ありそうです。

今のところの金沢の印象は・・・

田舎・・・?(^^;
福岡に慣れてるからかな。とりあえず空港から金沢駅までが高速バスで40分?ホテルから会場の金沢大学までがバスで20~30分。大学は、山の上!でっかい!学食が安い!帰りのバスは30分に1本。商店街は18時頃暗くなり始め、駅のお土産屋さんは19時に閉まります。。。むむむ。

あとこれ!Mりちゃんの日記より引用・・・
黒の要塞
いや~昨日Mっちーが食べてたプリンパフェどころの話ではありません!
あまりに衝撃的でした。。。

さ~こんな金沢の偏った印象が明日どう変わるでしょうか(^^;
雨降らないといいなあ。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-13 23:58  

<< 金沢学会レポート 山川町アンサンブルコンサート♪ >>