山川町アンサンブルコンサート♪

今日は本番でした。遠~い山川町(車(高速込み)で1.5hくらい)に行ってきました!
6時起き→7時に学校集合→布袋が小さく流れるとっても楽しい車内→8時半頃到着・・・。田舎でした。緑がいっぱい、ご老人がいっぱい、意外にコンビニいっぱい?・・・

こういうクラシックのコンサートってほんとに久々で意外と緊張しました。バンドの時はあまり緊張しないのにね。やっぱり音がクリアだからかな。ピアノで発表会とかコンクールとか出てた時も割と緊張する方だったなあ(場数こなしてたから度胸はある方だったけど☆)・・・昔がちょっと懐かしくなりました。今はもうあの頃みたいには弾けないなあ・・・取り戻すためには相当練習せんと(^^;

田舎だし、あまりお客さん来てくれないかなと思いきや、身内?以外にも当初の予想以上に沢山の人が聴きに来て下さいました。おじいちゃんおばあちゃんとか中学校のブラスの子達とか。
そして、客席のノリがとってもよかったです☆アンコールでは一緒に歌ってくれたし、手拍子もしてくれたし♪「蝶々婦人歌ってー!」って叫ぶおじちゃんまでいました(笑)

皆さん喜んで下さったみたいで嬉しかったなあ。パンフにアンケートを挟んでたんだけど、みんなちゃんと書いてくれてて1枚1枚読みながらちょっとじーんときてしまいました。こういうコンサートは山川町ではなかなか催されないみたいで、60代以上のおじいちゃんおばあちゃんたちの「若い子達に元気をもらいました」「感動しました」「また来てほしいです」「これからも頑張って下さいね」っていう言葉に励まされました。差し入れもいっぱいだったし、帰っていく人みんな声をかけて下さって・・・町の人たちはほんとに皆さんいい方ばかりで、何だかとてもあったかい気持ちになりました。やっぱり音楽って素晴らしいね。改めてそう思いました。


帰りは歌班の5人+聴きに来てくれた彼&彼女の3人という面白い面子で久留米のおしゃれな寿司バー「LONE STAR」へ☆ただ「おしゃれ」だけではないのです。とりあえずガリがすっごくおいしくて、何枚も食べてしまいました(笑)普通はちょっとつまむ程度なのにね。ネタも一つ一つが新鮮&大きくて、ものすごくおいしいのです!しかも予算言ったらお任せで握ってくれるし☆こんなおいしいお寿司は久々だったかも。まあ普段は100円の回転寿司くらいしか行かないのですがね(^^;
久留米は他にもおいしいお店が沢山ある模様。今度はラーメン食べに行きたいな。

帰りの車内も楽しかった!結構疲れたけどとても充実した一日でした。
これからも音楽はずっと続けていきたいです^^
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-11 00:36  

<< 金沢より キャンプ! >>