大阪ホール日帰り測定ツアー

c0072647_1371269.jpgc0072647_1372338.jpg先生2人と学生6人で、大阪のシンフォニーホールの測定に行ってきました!でっかいパイプオルガンあるし、ステージ奥にも客席あるし、なかなか面白い構造のホールでした。演奏者に近い視点からも鑑賞できるってことよね。そういえば前にドームにB'zのライブに行った時、ステージの裏側?に近い席から見てたけど、何だかとても新鮮でした。
8時半前に家を出て、帰ってきたのは0時半前・・・就活で飛行機慣れしてたので、新幹線は結構長く感じました。疲れた~。けど、楽しかった!日帰りだったので、関西の人に会えなくて残念だったけど、よい経験になりました。前回のアクロス測定より明らかに効率がUPしてたしね。13~18時の5時間で180席強のインパルス応答がばっちり取れました。前回の経験を活かして、事前準備をしっかりやれてた&みんなが測定の要領を得てたからでしょうね。Aやめちゃんをはじめ、皆さんほんとにお疲れ様でした!余裕があったので、ついでにV.S.V.(私の研究)のデータも取らせてもらいました☆どんな結果になるかしら。。。

もちろん測定メインだけど、測定ツアーのもう一つの楽しみが食!
ランチしたお店は、和な雰囲気が素敵で、定食もボリューム満点&品数とっても豊富&食前食後のドリンク付きなのに800円☆昼から食前梅酒まで頂いちゃいました。
夜行った居酒屋もこれまたリーズナブルで、生中がタイムサービスで何と一杯250円!測定後のビールは最高でした。身に沁みた~っ!大阪って中心地でも意外とお得なお店が多いんやねえ。たこ焼きピザもチーズがとろけて美味でした。Tりさんのダジャレも炸裂でした。一日で一体何個飛び出したことか・・・(笑)
そして帰りの車内・・・またもやビール、そして餃子&シュウマイ。先生方はその上車内販売でウイスキー購入。濃~いお酒が飲みたいっ!ということで。そしてUNO!サイレント号車(?)だったのにね(^^;サイレントを心がけていましたが、UNO大フィーバー。夢の師弟対決もあり。めったにすることないもんね。高校の修学旅行と東京への青春18旅行の車内が思い出されました。あの時は私の一人勝ちやったけど・・・カードの出し方が大胆でかっこええって言われました(笑)今度は大富豪もしたいな。
みんなべろべろ&まどろんでた?けど、ちゃんと帰り着けたかしら。。。ほんとに愉快な皆さんです(^^;
金沢学会とハワイ学会、どうなることやら。楽しみですな♪
[PR]

by chiakeynote | 2006-09-02 02:33  

<< ハンカチ王女? おかえりなさい^^ >>