ぼーん

日曜:ランチとお買い物
c0072647_20103472.jpgc0072647_20104681.jpg久々に西通りのツナパハへ行きました。何だか無性に辛いカレーが食べたくなって。夏はやっぱりカレーですね。ここのスリランカカリーは汗と涙なしには食べられないけど、いつも通り、具が大きくて、ご飯パラパラ・スープサラサラで美味でした♪(↑はスリランカカリー(左)と店内のお面たち(右)です)

c0072647_2011623.jpgそしてお買い物。バッグ(ウエストポーチ)を購入しました。一目ぼれで、優柔不断の私にしては早く決まりました。ちょっと高価だったけどセールで安くなってたし、最後の一つだったし、きっと長く使える&来年から仕事で活躍すると思って。この前福岡局のお姉さんにお会いしたときに思ったのです、動きやすい格好=Tシャツ・ポロシャツ+ジーパン+リュック・ウエストポーチが必要なんだと☆おしゃれなOLさんにも憧れるけどね(^^;
天神地下街の「art-ber do」っていう革製品(バッグ、財布、靴、小物などなど)のお店なんだけど、とてもおしゃれで、革がすごく柔らかくて、使えば使うほど味が出てきて、そこまで高くないし、店員さんもよい感じで、お気に入りなのです◎自分のものを買ったのは初めてだけどね。東京(代官山、新宿)や札幌とかにも店舗があるそうで。メンズ・レディースどっちもあるので、自分用にもプレゼント用にもオススメです☆

月曜:家族でdinnerとlive
サマーソニックに行って日焼けした&おしゃれな髪型になった弟が帰ってきました。ある人曰く、さわやか青年(前の印象)→イケメン(今回の印象)らしいです(笑)夏フェスいいな~。。。
というわけで、家族で中華に参りました。
私はチャリで向かったのだけど、途中で中国人集団に呼び止められ、間に合わないよー!と思いつつも、博多ふるさと館への道順を英語と日本語で必死に説明。これで道聞かれたの何回目だろうか。そんなに道知ってるように見えるのかな?
c0072647_20114762.jpg
何とか間に合って、私は坦々麺を注文。やっぱり夏って辛いものが食べたくなるんだよね。これまた若干涙目になってましたが(^^;挽肉・ピーナッツ・青梗菜たっぷりで美味!おばさま達にも会えて、短かったけど、楽しいひとときでした。

んで、私は途中で抜けて、アイアイプル主催のライブへ☆何だかロックロックしてたなあ。同級生バンド、帰ってきた先輩バンド、飲み会で知り合った社会人バンド・・・どのバンドもなかなかでしたよ。やっぱ社会人のお兄さん方はうまいわ!
残○の皆さんにはもうちょっとMCを頑張って欲しかったですね(笑)次回に期待☆

火曜:おばあちゃんちへ
c0072647_2012289.jpgというわけで、今は武雄のおばあちゃんちのPCで日記を書いております。お腹いっぱいだー。すごいご馳走でした。刺身最高!私が知っている限りではNo1です。今は皆さん睡眠中。お腹いっぱい食べたし、ビールも沢山飲んだしね。母さんの家系はびっくりするほどお酒強いのです。きっと明日は朝からビール。。。
というわけで、今日もいつも通り、武雄温泉駅からすぐの酒屋さんによってお酒を買ったのだけど、何とそこに3歳の三つ子ちゃんが!!女の子二人・男の子一人で三人ちょこんと座っていました。可愛かったー(≧▽≦)双子も結構レアなのに、三つ子に会ったのは初めてで興奮してしまいました。
それにしても私、ほんとに食べ物に恵まれてると思います。実家は洋食屋だし(←今は建て替え中だけど)、お父さん&おばあちゃんは調理師免許持ってるし、お母さんも料理上手だし、おばあちゃんちは新聞で取り上げられるほどのおいしい製麺所だし、ご近所の肉屋さんとか魚屋さんとかおいしいところばかりだし☆幸せだわ。私も頑張らなくちゃ!

お盆はわりとおうちでゆっくりする時間も多くて、ハチクロ読んだり、宿題やったり、高校野球見たり、弟と話したりしながらのんびりしております。昨日は朝4時まで弟と話してしまって、やや睡眠不足気味だったけど、電車の中で寝て復活!
いやー、昨日の熊工vs天理は相当燃えました!嬉しかったなあ。今日の福岡城東vs帝京は残念だったけど。延長までいったのにね(>_<)高校生はみんなキラキラしていました。やっぱり九州応援しちゃうな。残ったのは熊本、鹿児島、沖縄・・・頑張れー!明日も一生懸命応援します。宿題も頑張ります。。。
[PR]

by chiakeynote | 2006-08-15 23:54  

<< 落ち込んだりもしたけれど、私は... 若者に負けずに! >>