人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~夏休み

そうめんはもうしばらくいりません・・・といってもなんやかんやで食べてしまいそうな気がするけど(^^;昨日サークルのそうめん大会が催されたのだけど、とにかくひたすらそうめんでした。一体何束茹でたんやろか・・・?そしてデザートはかき氷。最近のかき氷機は安いのね~600円しなかったそうです。うちにも欲しい。けど、とっても栄養が偏ったお昼ご飯でした(苦笑)夏バテ防止のためにも栄養バランスが取れた食事を取らないとねえ。

あ~夏休み_c0072647_031101.jpgあ~夏休み_c0072647_0312516.jpgあ~夏休み_c0072647_0314147.jpg






夜は筑後川の花火大会!今宿とは規模が違いましたね。2箇所から上がってたし、花火の色も多かったし(赤、橙、黄、緑、水色、青、ピンク、金?などなど・・・懐かしの炎色反応ですな)。空が燃えてました。最後のBリヂストン提供の「超特別早打ち?仕掛け?スペシャル」とやらがすごかったです。さすが久留米やね!でかいし、近いし、間髪いれずどんどん上がるし。歓声があがってました。私も思わず子どものようにきゃーきゃー言ってしまいました。
そして、スポンサーや迷子のお知らせを読み上げるアナウンサーのイントネーションがあまりにおかしいのが&よくかんでたのが印象的でした(文章じゃ表現できないけど)(笑)そういえば、83歳のおばあちゃんが迷子になってたけど、大丈夫だったかなあ・・・
見る時は、河川敷に腰掛けて、おばあちゃんが作ってくれた弁当食べながらゆっくり見られたんだけど、帰りがとても大変でした。ものすごい人。駅着いて、とりあえず逆方向の電車に乗って、次の駅から博多方面に乗るというかしこい方法をとったのだけど、本数が少なかったり、電車が鳥栖止まりだったりで、結局家に辿り着いたのは花火終わって3時間半後・・・くたくたでした。なぜか電車内で、へそ出し小学生の女の子3人組がずっと私たちを見ながら大爆笑してました・・・何かおかしかったのかしら?(^^;
でもでも、とにかく行ってよかった!見る価値大でしたね。

そして今日は念願の、就職先の先輩とのお食事会。今年から福岡局で働いていらっしゃる女性の方にお会いしてきました。細くてとってもきれいな方で、会った瞬間思わず、きれいですね!って言ってしまいました(笑)さばさばした、素敵な方でした。しかも院卒だそうで、親近感が湧きました。やっぱり現場で働いてる人の話って具体的だから説得力があって、すごく生き生きしてた!いつも全国放送の後の九州&福岡向け放送を見てるしね。いつも緊張感を持ちつつも、楽しく仕事をされてるそうで、色々話聞いてたらわくわくしてきました♪話に夢中で、あまり焼肉味わえなかったけど(^^;またお会いできる日がとても楽しみです^^
あ~夏休みの宿題考えないとなあ・・・発想力勝負なのか?ふとした瞬間にいい案が思い浮かぶといいのですが。。。

by chiakeynote | 2006-08-07 00:37  

<< ナチュラルハイ 芥屋の海と今宿の祭り >>