人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったり!!

帰り道、ふら~っとチャリをこいでたら、福高の近くでどっかで見たことがある後ろ姿を発見。

あのシルエットはもしや・・・?と思ったら・・・やっぱり!!

英語のF井N子先生でした!(福高生ならみんなわかるかな。)びっくりしたー。


それからしばらく立ち話。

就職の報告をしたり、かね吉の話をしたり、皆の話をしたり(○○くんはどうしとるかねー?とか、○○さんは今○○で働いてるみたいですよー!とか)、昔話をしたり。。。

「先生は福高に来たのが53回生の入学と一緒だったから、今年で9年目だね~」・・・って、最初に会った時私15歳やん!(汗)そりゃ24歳にもなるってもんですな。

先生には1-5、2-5でお世話になりました。
特に2-5はいたずら好きが多くて、毎回、黒板消しやチョークに糸つけて引っ張って(←あたかも怪奇現象かのように)先生をマジでびっくりさせたりしてたもんなあ(笑)
先生もおちゃめな人で、ミッキーの大きなビニールのさいころを振って、当てる人決めてた・・・ら、うちの担任にさいころ没収された思い出も(苦笑)
ボランティア(ペシャワール会)も一緒に行ってて、その帰りにイタリアンディナーをご馳走になったこともありました。
今はKひ先生と担当学年が一緒で毎日いじめられてるそうです。。。(^^;

あーもう懐かしすぎ!!

そして連絡先をお教えしたところ、さっき早速メールが!高校の先生とメールするって何か不思議な感じやけどね。今度飲みに行く予定♪

久々に福高にも行こう!お世話になった先生たちは異動でだいぶ少なくなっちゃったし、福高のすぐそばにいられるのもあと1年だしね。
あー同窓会したい。。。

by chiakeynote | 2006-06-14 23:25  

<< 初物とお気に入り デビューライブ >>