人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・

この前、久々に採点バイトで同じ数学リーダー(就活のため、今回は一般採点者)のM1の女の子に会った。んで、就活トーク。彼女は数学科で、銀行や証券会社を中心に受けてるらしいです。数学科は他には主に教師やSEの道があるらしいけど。時期が早いらしく、もう何度か関東行って結構試験も受けたそうで・・・分野は違うけど、そういう子の話聞くのも勉強になるもんですな。採点もばりばりできる子やけん、きっと仕事もばりばりできる子になるでしょう。私もできる子になれるかいな。。。

そんな感じで(?)、何だか頭いっぱいな時期やけど、先日久々に料理してみました!しかも肉じゃが(多分初挑戦)。実家やけんなかなかする機会なんだけど、気分転換にね。それまでかなり色々考えてて頭の中がすごいことになってたんだけど、料理しだすと、すーっと楽になっていきました。しかもちゃんとできたし!(我ながらうまかった♪)煮物って初期段階で汁が多いから、ちゃんと肉じゃがになるかな~、カレーになったらどうしよ~(汗)って思ってたのですが、やつらはしっかり水分吸収しておいしくなってくれました。また料理したいな。

今朝は3/5人だったけど1限のバン練が結構楽しくて、毎日日替わりで入浴剤入れて、さっきは黒酢入りりんごジュース飲んで・・・癒されたいというか、現実逃避したいというか・・・何かそんな時期(?)。。。

そういえば東京事変のnewアルバム「大人(アダルト)」が出たそうで、メンバーチェンジしておしゃれ感UPだそうで(H香ちゃん談)・・・この前僕らの音楽に出てたんだけど、よかったもんなあ。「丸の内サディスティック」と「修羅場」と「秘密」。どれもジャズっぽくておしゃれでした。特に丸の内好きなんだよねー最近よく聴いてます。懐かしい。3月ライブには出れるかなあ。。。
日曜はai-longとB☆Pの録音だ・・・ちゃんと指動くかちょっと心配です。
就活終わったら、好きなことやりまくるぞー!!

今日は最近の出来事&思ったことを次々と羅列してしまいました・・・とりとめない文ですみません。。。

by chiakeynote | 2006-02-04 01:30  

<< 就職面談 悩める年頃 >>