人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・学祭

日曜、あっという間の最終日。
この日も8時半に六本松に集合してミーティング→ライブ開始!9時半〜B☆PということでボーカルのAいちゃんと着替えに…私は弓道部員になりました(恥)男性陣はセーラー服&学ラン…。朝なのに人が多くてびっくりでした。23歳、色んな意味で頑張りました。ネタな割には演奏は比較的しっかりしてたんじゃないかと思います。結構難しかったしね。終了後は写真撮影…面白い写真が沢山撮れました…が…アップできるんかしら?(^^;セットリストは敢えて伏せておこうかな…ははは。。。
Aいちゃん、Mっきー、H口、K賀くん、Nべたさん、お疲れ様でした。確かに騙された感は否めなかったけど…(笑)今度は録音頑張りましょう★

それからみんなに会いに&お手伝いに大橋へ。ハルニレのライブ、すごく楽しかった♪ああいう曲がやってみたいです。誘ってくれたSゆ、ありがとう!何の曲だったのか知りたいなあ。Wあやちゃんにも会えて嬉しかったです。その4人で可愛いメイドさんが沢山いるカフェでオムライスランチしてから、無響室に行ったり、うなぎのお手伝いしたり。久々に聴いたモースタもやっぱよかったです。その後ずっとチャリに乗りながら歌ってたもん。
そして再び六本松へ。残すはあと3バンドという所でした。
まずはレッチリ!すごいかっこよかった。これまた完成度高かったです。みんなうまい!!会場みんな相当ノリノリだった♪
stopperの時にはai-long準備をしてたので、中では聴けなかったけど、外から聴いてました。いいバンドだと思いました。最後なんだな〜って思ったらだんだん寂しくなってきた…。

そしてついにai-long、学祭最後のライブ。直前にIっけんが駆け付けてくれて、その時点でもうやばくて、Hなおと二人で涙ぐんでいました…。
セットリストは
1.blue 2.タイムマシン(新曲) 3.いつも☆いつまでも(デビュー曲) 4.茜色の時計台 5.水玉(ai-ongといえばこれ!)
ライブ前、泣かせる順番よね〜とか言いながら5人で最終確認していたのだけど。。。

結局4/5が号泣。2曲目くらいからもうやばくって、泣きながら演奏してました。ai-longの5年間を思い出していました。最初ベースがいなくて、男3人に「かわいい子連れてきてよ〜」って言われて連れてきたのが、入学して仲良くなったHなお。それでai-longが結成されたのでした。
デビューライブ、芸工での録音(Nんちゃん、Kっきー、あの時はお世話になりました☆)、5人で行ったボーリング&カラオケ、ファミレスでのCDのジャケット会議、ジャケット写真撮影会@香椎浜、ライブ前にAっくん以外の4人でココイチ行く習慣、部室やスタジオでの練習&たわいもない話…とにかく色々な事が頭の中を駆け巡っていました。決してうまいバンドじゃなかったけど、楽しかったなあ。Mっきーが言ったようにそれ以上のものがあったんやと思います。このメンバーだったからこそ5年間やってこれたんだと思うし。
ライブの時、沢山の人が一緒に泣いてくれてて、ほんとに嬉しかった。沢山の人に愛されて、幸せなバンドだなって思った。ステージからのあの光景は絶対一生忘れないです。大学生活で得た大きな財産だなって思いました。
メンバーのAっくん、Mっきー、Hなお、Mやも、ほんとにありがとう&お疲れさまでした。みんなが福岡にいるうちにまたライブできたらいいね!
そして、聴きにきてくれた友達、お客さん、そしてサークルの皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の学祭でした。忙し過ぎて一時はどうなることかと思ったけど、最後までやり遂げる事ができてほんとによかった。燃え尽きました。みんなの支えがあったからこそだと思います。皆さん、ほんとにありがとう!!!

来年はいよいよ学生生活最後の学祭。どんな学祭になるんでしょうか。。。^^

by chiakeynote | 2005-11-23 00:38  

<< 冬仕様 学祭 >>