人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週一週間

ちょっと久々の投稿です。なぜなら木曜まで「AES(Audio Engineering Society)東京コンベンション2005」のため、東京に行ってきたので。よし、一週間振り返ってみよう☆

月曜
週の初めから・・・・・修羅場!?いやいや、この日は大変でした。この時ばかりは、人のあまりの無神経さに相当イライラしてしまった。普段あまりこういうことはないので、自分でちょっとびっくりしてしまったけど・・・ふう。

火曜
早起きして空港へ。父が一緒に早起きしてくれてちょっと嬉しかった。しかし!空港に無事辿り着いたと思いきや、欠航・・・機材トラブル(?)らしく。500円の喫茶券をもらい、クリームソーダ(←小さい頃から大好きなのです!)を飲みつつ、店の窓から飛行機を眺めつつ、飛行機トークを楽しみながら次の便まで待ちぼうけ。今度は無事飛んで、お昼過ぎに会場へ。意外と人(特に男性)が沢山いてびっくりしました・・・研究にしろ、仕事にしろ、みんな何らかの形で音の事やってるんだなあって。就職の事とか色々考えた。将来どうなるのかな・・・?
夜は残響組飲み会!うちの研究室の5人+東京の皆様(H田さん、S原さん、Kたじさん、Sっちんさん)で。そこで何とつるべ発見!!疲れてた模様だったので残念ながら声はかけられませんでしたが・・・S原さん、つるべ相当好きみたいで、そわそわしてました(笑)生芸能人だー☆

水曜
発表聞きまくり&メモとりまくり・・・かな?途中ちょっとだけ危なかったり(睡魔が・・)、突っ込み所満載な発表があったりもしましたが。やっぱり時代はサラウンドなんだなあと思った。ゲーム音楽の発表でFFが流れてちょっとテンションが上がった☆
夜はまたもや飲み会。Kっしー参戦!特に先生とS氏の酔いっぷり?がすごかった・・・二人ともおちゃめ(?)&人をいじりすぎです(笑)先生、気前良すぎ(ごちそうさまでした。)&ノリノリ・・・若いですねぇ。一次会でおなか一杯になった上に刀削麺という職人さんが刀で削った辛い麺をやらを食べてさらに苦しくなりました。帰って必死に腹筋をしてみたけど、あまり意味なかったかな・・・

木曜
近くのパン屋さんで朝ご飯購入。あんずデニッシュのあまりのおいしさにびっくり。パン屋巡りをしてみたくなりました。お昼は先輩方の発表。私もちょっとどきどきしました。これから自分もこういう場で発表する機会がくるんだなあと。頑張らねば。そして、弟とお茶!近くだったのでチャリで登場!会ったの4月以来だけど、新しい生活の中で色々経験したようで、彼はしっかり大人の男になってました。相変わらず背が高くてびっくりしたけど(^^;(185cmです!!)頼もしい限り。家族、勉強、寮生活、バイト、恋愛などなど、お互いの近況報告を。相当楽しくて話が尽きなかった。何と既にTEXをやってるらしいのです!!そして、既に夏の目標をしっかり立てていてびっくり・・・筋トレ、英語、ギターを頑張るそうです。姉も負けてられないと本気で思った。
この三日間、色々な人の発表、そして弟からいい刺激をたくさん受けました。勉強になったなあ。そして先生を含め、うちの研究室の皆さんのおちゃめさ(?)を改めて実感しました(笑)楽しく、充実していて、色々な事を吸収できた三日間だった。
ちなみに空港で卓球の愛ちゃんを見ました!そして、福岡に着いて・・・飲んでしまいました(爆)・・・ワインとチーズと生ハムはよくあいます。魚もおいしかった☆

金曜
三日間行ってなかったバイトへ。相方にまかせっきりだったので、大量の業務連絡が・・・。明日からは採点に入れるように頑張ります☆ちなみに私の前に座ってた新人さんが実は高校の同級生でびっくり。初めて話して、仲良くなりました。ほんと、いつどこで誰に会うか分からないものです。
それが終わって学校へ戻っていたら突然の激しい雨・・・雨宿り場所から動けず、結局授業を断念。
帰って久々に両親に会ったら母に「顔が丸くなった?」と言われ凹みました。運動しなくては・・・。二人とも弟の話を楽しそうに聞いていました。早く夏休みにならないかな・・・家族で飲みに行ってみたいです。


そんな一週間でした。明日は朝から採点だー!頑張ろっと☆それではお休みなさい。

by chiakeynote | 2005-07-16 01:22  

<< ご報告 live!! >>