人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオ測定ツアー

4/2~3で研究室の皆様と東京のスタジオ測定ツアーに行ってきました。都内3箇所、合計5つのスタジオで測定をさせてもらいました。測定のあと、各自好きなCDを聴かせてもらえたのですが・・・ばりばり感動しました!!!これがいつも聴いてるCDか?と耳を疑いました。私は大好きなsoweluのRainbowを流してもらったのですが、ほんっとにすんばらしかったです!!Liveに行ったときくらい感激しました。迫力とか、音の鮮明さとか。やっぱりいいスピーカは違いますね。音に酔いました。ああ・・・うちにもあんな環境がほしい・・・。

こんなに貴重な経験ができたのも、たくさんの人の支えがあったからだと実感しました。この測定ツアーに関わってくださった皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました!!

夜は東京に就職された先輩方と合流してみんなで飲みました。先輩たちは新しい環境になかなか慣れないみたいで、大変そうでした。職場で色々あったり、地元が恋しくなったり。ホテルに戻って、寝る前に友達から電話がかかってきて、その子もとても不安そうにそんな事を話していました。やっぱりみんな何かしら不安を抱えているんだなあと思いました。自分が就職した時のことなんてまだ想像できないけど、きっと不安なんだろうなあ・・なんて考えるとちょっと怖くなったりもしました。

こんな時、いつも思い出す本があります。それは「チーズはどこへ消えた?」という本です。ベストセラーだから読んだことがある人も多いんじゃないかなあ・・。ある人が贈ってくれた本です。二匹のねずみと二人の小人が「迷路」(チーズを追い求める場所、つまり会社、地域社会、家庭・・・等々の象徴)の中に住み、「チーズ」(私たちが人生で求めるもの、つまり仕事、家族や恋人、財産、自由、健康、精神的な安定・・・等々の象徴)を探す物語です。

新しい環境に身を置かなければならなくなったときやそれまでずっと持っていた「チーズ」をなくしたとき、私はいつもこの本のことを思い出します。きっと就職するときもこの本を読み返すんだろうなと思います。元気に、前向きになれる本です。新生活を始めた皆さん、よかったらぜひ読んでみて下さいな^^

by chiakeynote | 2005-04-05 01:13  

<< 春なのに・・・ 肉まん事件 >>