人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい知らせ

昨日チャリで学校行ってたら、たまたま高校の先生に会って話し込んでしまいました。「あんたはいつまでも変わらないね~」とか「今日公立入試で疲れちゃったのよ~」とか。まだまだお若くて、友達のような先生です(笑)

そういえば私の教え子も高校入試だったのです・・・入試直前は毎日のように教えに行ってましたが・・・大丈夫だったかなあ。

大学入試の発表はこの時期ですね。

そう、何と高校の後輩から合格しました!とメールが届いたのです。しかもうちの大学!もうそのメールを見た瞬間、嬉しくて思わず泣きそうになってしまいました。

実は彼女には一度しか会ったことがありません。うちの高校では毎年「進路指導フォーラム」っていうのをやってて、卒業生が大学の勉強や研究について話をする、という企画なのですが、去年それに呼ばれて、その時彼女に出会ったのです。

メールの文面からは嬉しさがにじみ出ていました。いやあ、ほんとによかったなあ。実はもう顔とかあまり覚えてないのですが・・(^^;

出会いってほんと不思議なものですね。大学で彼女に会えるのがとても楽しみです。


さて、今日は軽音ライブ最終日!次回はライブレポートしたいと思います。ではでは見にいってきまーす☆

by chiakeynote | 2005-03-10 18:55  

<< 軽音ライブ 湯布院旅行 >>